料理や食事を楽しく便利にサポート☆ダイソーの調味料入れ

料理や食事を楽しく便利にサポート☆ダイソーの調味料入れ

RoomClipにたくさん投稿されているダイソーのアイテム。今回は、調味料入れに注目しました。収納もしやすいコンパクトなタイプ、オイルやドレッシング用のボトル、そしてたっぷりストックできる大き目サイズをご紹介します。料理や食事の時間を、もっと楽しく便利にサポートしてくれるはずです。

スリムなコンパクトタイプ

まず最初に、調理中や食卓で、手軽に使えるコンパクトタイプをご紹介します。スリムでコンパクトな形は、収納もしやすくて一石二鳥。1つのボトルに2種類入れられるモノや片手でも開けやすいモノなど、デザイン性、機能性ともに兼ね備えたアイテムをご覧ください。

1つで2種類収納

たくさん溢れがちな調味料を、スッキリ収納したいとお考えの方へ。lassieさんがお使いのこちらのボトルは、1つに2種類のスパイスを入れることができます。コンパクトにまとまるので、整理収納上手になれそうです。

見つけました(☆∀☆)1つのスパイスボトルに2種類のスパイスが入る(o^^o)見た目も綺麗で日本製(^^)こんなに有ったスパイスもこれだけに(=^^=)
lassie

木とガラスのボトル

棚の右下に収納されている調味料入れ。蓋は木、本体は透明のガラスになっています。英字ロゴがプリントされていて、それぞれ色が違うところがポイント。mikan0607さんは、色違いで2つゲットされました。調味料を入れて置いておくだけでサマになります。

片手でも使いやすい

よく使う調味料は、片手でパッと出せたら便利ですよね。ysmk2119さんがゲットされたのは、片手でも蓋が開けやすいタイプです。2種類の出し方ができるのも高ポイント。2つで108円だったそうです。無駄のないシンプルなデザインにも惹かれます。

ダシや小麦粉を二種類の出し方ができるダイソーのケースに入れ替えました。ズボラには片手でフリフリすれば出てくるタイプは必須アイテム( ¯−¯ )b✧ しかも2つセットで108円だから言うことなし( ´∀`)b
ysmk2119

シンプルでなじみが良い

ダイソーでお買い物中に見つけたという、こちらの調味料入れ。komachiさんは、ダシや砂糖、塩などを入れて使用されています。まるいフォルムが特徴の醤油入れは、どことなく愛嬌があります。スッキリしたインテリアにもマッチします。

オイルボトル・ドレッシングボトル

続いてご紹介するのは、オイルボトルやドレッシングボトルです。キャップ付きで引き出しに収納できるモノや、見せる収納にもぴったりな縦長タイプなどのバリエーションがあり、用途に応じて選べます。また、ドレッシングボトルをアレンジした実例も必見です。

キャップ付きオイルボトル

youcalさんがお気に入りのオイルボトルは、キャップ付きでホコリや漏れを防げるところがポイント。シンプルで無駄のないデザインにも、好感が持てます。キッチンの引き出しにぴったりフィットしていて、気持ちが良いです。

縦長オイルボトル

カフェ風インテリアを目指しているというcocotaさん。透明な容器にモノトーンのキャップが付いたボトルを使用されています。オリーブオイルやサラダオイルが、こなれ感バッチリな見た目に大変身しました。見せる収納をしたい方にもおすすめです。

ドレッシングボトルのアレンジ

ドレッシングボトルをアレンジして使用されているsaruさん。和風・中華・コンソメ・片栗粉などの顆粒のダシを入れています。スマートなデザインなので、省スペースにたくさん収納できますね。発想とアイデア力に拍手です。

たっぷり入る大き目サイズ

調味料は、たっぷりストッキングしておきたい!そんな方におすすめの、大き目サイズを集めました。キャニスターや素焼きポット、シーズニングボトルなど、さまざまなタイプの容器が登場します。インテリアやお好みに合わせて探してみてください。

キャニスター

清潔感のある、真っ白なキャニスター。本体の英字ロゴと持ち手付きの蓋がアクセントになっています。kotamamaさんは、3つ購入されました。ミルクパン型の計量スプーンと一緒に使ってもGood。並べて飾っておきたくなります。

素焼きポット

Reinaさんがゲットされたのは、素焼きポット。ぽこっとまるいフォルムが愛らしく、あたたかみを感じさせるデザインとなっています。本体に文字があったり、蓋の色が違うので見分けがつきやすくて◎。スプーンも付いているそうで、とてもお得なアイテムです。

シーズニングボトル

シーズニングボトルを愛用されているGomaさん。たくさん入れられるのに、出したいときは少しだけ出せるというスグレモノです。スタッキングできるところもうれしいポイント。シリーズでそろえれば、統一感もバッチリです☆

すっかりハマった ダイソーの調味料入れ スタッキングできる シーズニングボトルです。 角が開けられるようになってるので 少しだけ出したいものを さらっと出せるので便利です。 洗いやすいし、シールもしっかりめ。 うちにある粉末という粉末を 全部これに入れて、棚に並べたい病に かかってます…
Goma

ダイソーの調味料入れは、コンパクトなタイプから大き目サイズまでさまざまな種類があります。デザインもいろいろですよ☆収納スペースや使い勝手に応じて、おうちにぴったりのモノを選んでみてはいかがでしょうか。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ダイソー 調味料入れ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ