いくつもほしくなりそう♪ニトリのクッションカバー

いくつもほしくなりそう♪ニトリのクッションカバー

クッションは家具や壁紙と同様に、お部屋のイメージを決める大事なアイテムの一つと言えますよね。シンプルなイメージが強いニトリですが、クッションカバーの種類が豊富で、魅力的なデザインがいっぱいなんです!RoomClipユーザーさんの実例から、とっておきのアイテムを集めてみましたので、ご覧ください。

ロゴデザインのクッションカバー

ニトリでは数多くのクッションカバーを取りそろえています。選ぶのに迷ってしまったら、まずはロゴデザインのクッションカバーをチョイスしてみるのはいかかでしょうか。どんなテイストのお部屋にもマッチしてくれる、とっても優秀なアイテムですよ。

オールマイティなのはこれ!

大人気の「&」のロゴのクッションカバー。インパクトがあり、どんなお部屋のコーディネートにもマッチするデザインが魅力のようです!eriさんはソファにクッションをたっぷり並べてのんびりできるスペースに仕上げています。&ロゴはアクセントとして、全体の引き締め役になっています。

手書き風でナチュラルに

手書き風のロゴが、なんともいえない優しいイメージを与えてくれるクッションカバー。北欧を感じるインテリアのsari-rinさんのリビングにもぴったりですね。ラグとクッションカバーの色をリンクさせて、まとまり感をだすコーディネートもとても参考になります。

知的な雰囲気をプラス

つやっとした黒のソファーに添えられたクッションが、知的な印象をあたえてくれるリビング。派手な色は使っていませんが、クッションカバーのアルファベットプリントがちょうどよくアクセントになっているようです◎シンプルにまとめているお部屋に合わせるなら、こんなクッションカバーがおすすめです。

プリントが個性的なクッションカバー

お部屋で注目を集めるキーアイテムになる、ユニークなプリントのクッションカバーもたくさんそろっています。いくつも集めてしまいたくなるクッションカバーを、上手に取り入れたいものですね。RoomClipのユーザーさんたちの取り入れ方と合わせてご紹介します。

チェックせずにいられないデザイン

愛らしいウサギのプリントが、見ているだけで優しい気持ちになれそうなクッションカバー。しっぽの部分がファーになっているということで、ますます手に取ってみたくなります!mmmさんのように、先ほど紹介した&ロゴのものと合わせるとバランスよくまとまりますね。

クッションカバー新調しました! うさぎのシッポのところがファーになっているところが 可愛すぎて即購入してしまった(*´ω`*)
mmm

なんだか惹かれる表情が◎

NoooAさんがご紹介してくれたのは、クマの顔がドーンとインパクトのあるクッションカバーです。同じくニトリのキリム柄のラグと合わせて、センス良くまとまっていますね。青い色も、派手過ぎずお部屋にすっとなじんでくれるので、取り入れやすいのではないでしょうか。

ロマンティックな雰囲気もおまかせ

ロマンティックなパフュームのイラストのクッションが映える、ガーリーなベッドルーム♡ベルベットのような光沢のあるもの、ふちがフリルになっているものもニトリで手に入るんです。ホワイトやグレーの割合を多めにしているので、大人っぽい印象になっていますね。

ホワイト、グレー、ピンクのインテリア素敵ですよねぇ♡♡ ほんと最高の組み合わせで癒されます(*´▽`)
tomo
ですよね、その組み合わせのカラー絶対可愛いですよね⋈*.。
moka

爽やかな空気を感じさせてくれる

レモンやグリーンがプリントされたクッションカバーも爽やかさを演出してくれるアイテムです。アースカラーを多く取り入れているnaeさんのソファ周りを、華やかにしてくれていますね◎水彩画のようなやわらかいタッチが、お気に入りだそうですよ。

素敵なソファーですね✨ クッションも爽やかでいいですね(⁎˃ᴗ˂⁎)
nana.18
私もこのデザイン水彩画みたいなんで好きなんです❗
nae

取り入れやすい柄・無地クッションカバー

ロゴやプリントものの次にご紹介するのは、パターンや無地のクッションカバーです。合わせやすい無地のものやオーソドックスな柄を一つ持っていると、お部屋のコーディネートにきっと役に立ってくれます。プチプラなニトリのクッションカバーなら、まとめて購入しやすいですよね。

季節を感じる柄もの

秋のコーディネートとして、ニトリのオルテガ柄のクッションカバーを取り入れたlovepeaceさん。ダークな色合いがソファや他の家具とリンクしていて、統一感や落ち着きを感じるリビングです。オルテガ柄は多数の色を使っているので、それだけが浮いてしまうことなく、意外と使いやすいかもしれません◎

万能なボーダーもひと工夫あり

Soheyさんはシンプルなインテリアに、ニトリのクッションカバーでボーダー柄を取り入れています。裏表で細さの違うボーダー柄になっているのが面白いですね。ベーシックな柄ですが、あると印象を変えるのに便利なアイテムではないでしょうか。

ニトリのリバーシブルのボーダー柄クッションカバーを☆ 柳宗理のバーコード柄のファブリックパネルも★ 部屋のアクセントにボーダー柄、重宝します✨
Sohey

質感もいろいろ選べる

ケーブル編みの柄や、デニムのクッションカバーもお部屋のアクセントとして活躍してくれそうです。季節を問わず使えそうな色合いですので、もっていると助かるアイテム。kazumi_innbさんはいろいろなデザインのクッションカバーを一緒に置いていますが、色味を合わせればナチュラルな仕上がりになります。


いかがでしたでしょうか。ここで紹介しただけでも、欲しい!と思うものがあったのではないでしょうか。お手ごろで、お部屋のイメージをパッと変えてくれるようなクッションカバーをニトリで見つけてみてください。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「クッションカバー ニトリ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ