大人が楽しい!!セリアのマイクロブロックの楽しみ方飾り方

大人が楽しい!!セリアのマイクロブロックの楽しみ方飾り方

大人が楽しめるブロックとして人気の高いセリアのマイクロブロックには、シリーズも種類もたくさんあります。また、ひと箱分のブロックで完成するため、余分な部品を必要としません。100均で手に入る、マイクロブロック。そんな手軽に挑戦できるマイクロブロックの楽しみ方や、お部屋での飾り方などを見てみましょう。

どんな種類があるの??

セリアのマイクロブロックにはたくさんの種類があり、シリーズ化されているものもあります。種類によって難易度もさまざま。お気に入りのものを作ってから、シリーズでそろえてみるのもいいかもしれません♪ どのようなものがあるのか見てみましょう。

どうぶつシリーズ

こちらのどうぶつシリーズには、犬やインコ、コアラの親子やライオンなどさまざまで、他にもたくさんの種類のどうぶつがそろっています。kobaaya21さんは、ふくろうや鳥、犬などを選ばれました。作ることを楽しんだ後は、プチぷらインテリアとして楽しまれています。作る・飾るの両方を楽しめます。

プチプラインテリアになりそうなアイテム、セリアのマイクロブロックです✨ 最近息子が見つけまして買わされております(^_^;) でも、私もブロック好き❤  100均だし買っちゃいますよね~❤ ただいま小3息子がフクロウ作り途中。手を出すなと釘をさされております(*´Д`*)
kobaaya21

すいぞくかんシリーズ

Teaさんは、さまざまなどうぶつをブロックで作られています。この中のペンギンが、セリアのマイクロブロックのすいぞくかんシリーズで作られています。すいぞくかんシリーズには、他にもクマノミやシャチ、アザラシやイルカなどがあります。たくさん並べて、小さな水族館を作ってみるのも楽しそうです。

はたらくくるまシリーズ

セリアのマイクロブロックのはたらくくるまシリーズを飾られている、teteさんのお部屋。ブロックのパッケージには難易度が書いてあり、パトロールカーときゅうきゅうしゃは難易度ふつう。しょうぼうしゃの難易度はむずかしいとなっています。どれくらいできるか心配な方は、難易度を参考にしてみてください。

こんな楽しみ方もできる

手先を使って集中しながら作っていく作業はそれ自体が楽しく、完成したときの達成感は大変さも吹き飛んでしまいますね!けれど、実際にセリアのマイクロブロックにハマっているみなさんには、その他にもプラスアルファの楽しみ方があるようです。

マイクロブロックでストレス解消

kyukyuさんは、ツバメの親子、キバタン、アフリカオオコノハズクの3種類を作られました。鳥だけでもいろいろな種類がありますね。時間があるときにブロックをすると、夢中になってあっという間に時間が過ぎてしまいそうです。自分の世界に没頭する時間は心にゆとりができ、ストレス解消になります。

セリアのマイクロブロック どうぶつシリーズ 今日も旦那は飲み会(-ω-;) 暇つぶし ストレス解消
kyukyu

子どもと一緒に大人も楽しい

こちらは、kyukyuさんが息子さんと作ったセリアのマイクロブロックです。大人も子どもも一緒になって楽しめますね。ああでもないこうでもないと言いながら一緒に作れば、親子で楽しい時間が過ごせそうです。完成後は、このように水槽の前に並べれば、水族館気分が楽しめてお子さんも喜ぶこと間違いなしです♪

セリアでみつけたマイクロブロック 三男と一緒に作りました(*^o^*)
kyukyu

コレクションしてみる

yukko0412さんは、壁の飾り棚にマイクロブロックをズラリと並べられています。また、棚を壁と似た色で塗られているので、マイクロブロックの色が際立ってより可愛さがアップしています。このようにコレクションして飾れば、楽しい空間ができあがりますね。

飾り方を工夫して楽しい空間に

作るのが楽しいマイクロブロックは、完成後の姿もかわいらしいですね! 完成したものをお部屋で飾れば、きっと楽しい空間を演出してくれますよ。最後は、作って楽しく飾ってうれしい♪ セリアのマイクロブロックの飾り方に注目してみましょう。

季節の飾りに添える

obahoさんは、100均の雑貨やレゴブロックで作った飾りと一緒に、セリアのマイクロブロックの犬を飾っています。飾りの中にちょこんと佇む姿が愛らしいですね。季節の飾りと一緒に飾れば、空間にも溶け込み愛着も湧きそうです♡

ブロックを集めて楽しい世界をつくる

ブロックで作ったたくさんの種類のどうぶつたちが、電話のまわりに集合しています。このように一か所に集めてフェイクグリーンとともに飾れば、まるで小さな動物園のよう♡ ひとつだけちょこんと飾るのも可愛いですが、その時々の気分で仲間や場所を変えて飾ってみても楽しめますね。

コレクション専用棚を作って並べる

mahoudou.f1222さんは可動式の棚を作り、旦那様が作り溜めたマイクロブロックを飾っています。マイクロブロックでできた作品と棚の奥行きがピッタリで、無駄のないつくりになっていますね。コンパクトなスペースで飾れるので、飾りたい場所を見つけて棚を作ることで、このようにすっきりと納まります。

まだ途中ですが、ラブリコで可動式の棚つくりました 旦那がつくり溜めたマイクロブロック達です。 まだまだあるので棚足さないと💦💦
mahoudou.f1222

ディスプレイにちょこんと置いてみる

黒い有孔ボードにかっこよくディスプレイされているのは、comoさんのお部屋です。そのディスプレイの一角に、マイクロブロックで作られたフクロウが飾られています。さりげなく置かれた姿は、お部屋のイメージやインテリアにもかっこよく馴染んでいます。

100均マイクロブロックでフクロウ作ってみました(・∀・) 最初戸惑ったけれど、慣れるとサクサク組み立てられて楽しかったです(*´꒳`*) 完成したフクロウさんは、有孔ボードのディスプレイに参加☆ うん、良い感じ( ̄▽ ̄)♪
como

今回は、セリアのマイクロブロックの楽しみ方や飾り方などをご紹介しました。たくさんの種類の中からまずは好みのものを選び、その後はシリーズでそろえたり飾り方を変えたりしながら、楽しんでみてはいかがでしょうか♪


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「マイクロブロック セリア」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ