お部屋をアートのように彩る☆自然を感じる流木インテリア

お部屋をアートのように彩る☆自然を感じる流木インテリア

海辺や川で見かける流木を、インテリアにも取り入れてみませんか?自然そのままのデザインを活かせる流木は、優しい雰囲気やこなれ感を演出してくれます。置くだけでもアートのようにセンスアップができて、実用的にも使えるアイテムに変身します。今回は流木を取り入れたインテリアのアイディアをご紹介します。

天井から吊るして癒しの空間に

天井から吊るすと、アートのような存在感でお部屋にアクセントを加えてくれます。ペンダント照明と組み合わせれば、個性豊かなライティングとしてお部屋を華やかにしてくれますよ。雑貨やグリーンをプラスすると、自然そのままを感じる癒しの空間を叶えてくれます。

存在感のある流木でお部屋を演出

chikichikiさんは、大きめの流木を天井から吊るして、照明と組み合わせています。横たわるように配置した存在感のある流木が、癒しの空間を作り出しています。フックやチェーンを使って、気分に合わせてお好きな雑貨をディスプレイすれば、いろいろなアレンジが楽しめます。

流木シャンデリアでアートなお部屋に

流木を組んだシャンデリアが印象的な、6omiさんのリビング。まるでアート作品のような洗練されたデザインが空間を彩っています。シンプルなペンダント電球と流木の組み合わせが、ナチュラルで素朴な雰囲気ですね。流木に反射した優しい光が、やわらかなインテリアを作ってくれます。

グリーンを合わせて優しいキッチンに

kiyoさん宅の爽やかなホワイトカラーのキッチンに、ナチュラルカラーの流木が優しく調和しています。流木に絡ませたアイアンのペンダント照明がシックなアクセントになっていますね。流木にはグリーンを組み合わせることで、心地のよいキッチン空間が広がっています。

壁面を活用したディスプレイでこなれ感を演出

流木を使ったディスプレイは、こなれ感のある落ち着いた印象を作ってくれます。壁面を活用することで、木の枝のようなフォルムが現れて、より自然に近いイメージで空間を彩ってくれます。小物やグリーンを添えて、インテリアをセンスアップしているユーザーさんを見てみましょう。

壁にかけたラダーが男前なアクセントに

tomoさんは、流木を横向きにつなぎ合わせて、ラダーのようにディスプレイしています。それぞれ違うサイズで武骨さのある流木が、男前なアクセントになっていますね。グリーンを合わせると、癒しのあるナチュラルさをプラスしてくれます。

長さのある流木で壁面ディスプレイに

長い流木を壁づたいに沿わせて、ディスプレイ棚にアレンジされたcooさん。壁面の空いているスペースを有効に活用していて、とても参考になります。棚には貝殻やスターフィッシュなどのマリンテイストの雑貨を合わせることで、ブルーの壁や流木の素材感となじんで、海を感じる爽やかな空間になっていますね。

やわらかな曲線でリラックス空間を

やわらかなカーブを描いた流木で、壁面をディスプレイしているmelodyさん。流木に合わせた透け感のある生地やドライフラワーが、ヴィンテージ感を演出して、シャビーなアクセントになっています。清楚なホワイトインテリアに流木のナチュラルさが加わって、リラックスした時間を過ごせそうです。

流木にドライフラワーをぶら下げてみました。
melody

流木ハンガーでモダンなアクセントに

壁にフックを取り付けて、流木を掛けたグリーンディスプレイ。mi-さんのシンプルなお部屋にアクセントが加わり、モダンなインテリアに変身しています。横からのびた流木がハンガーのようになって、実用的にも使えます。グリーンをハンギングしたり、いろいろなアイテムを吊るして手軽にディスプレイが楽しめますね。

流木、普通の木より頑丈だからひっかけには最適ですよ~♪ 取り付けてるのは金具売り場にあった金具です!
mi-

置くだけでナチュラルテイストに変身

流木はやわらかな曲線や自然のカラーを活かして、お部屋をナチュラルに演出してくれます。置くだけでもお部屋のアクセントになるので、お好きな形を探してみるのも楽しいですね。一つ一つ違う個性豊かな流木で、お部屋をセンスアップしてみませんか?

自然を優しく感じる流木ラダー

自然をダイレクトに感じる流木ラダーが、お部屋に優しい空気感を作っています。ホワイトやベージュの空間に、流木のナチュラルカラーが一体となって、癒しのあるベッドルームです。ラダーは見た目だけではなく、ブランケットを掛けたり、小物を合わせたりとベッドサイドで便利に使えるので、参考にしたいアイディアです。

長さの違う流木でインテリアハンガーに

長さの違う流木を集めて立てて使うことで、クールなインテリアハンガーにアレンジされたChiakiさん。玄関先やリビングで帽子やストールなど、小物を掛けるのに便利なアイテムに変身します。それぞれ形の違う流木がオブジェのようになり、アートな空間を作り出してくれます。

アート感覚でディスプレイ

さまざまな置き方で、アートのようなディスプレイに工夫されているユーザーさん。高さのある流木ラダーで空間の広がりを見せて、大きい流木は手前に配置して存在感を出しています。ナチュラルな雰囲気をプラスする流木は、お部屋の印象を手軽に変えることができるので、気に入った形の流木を探しにいくのも楽しいですね。


みなさん自然をダイレクトに感じる流木を使って、リラックス感のある優しいインテリアに工夫されていましたね。置くだけでもお部屋にアートな彩りを加えてくれる流木で、癒しのある空間作りを楽しんでみてはいかがでしょうか。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「流木 インテリア」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ