レトロ・パステル・フラワーなど♡カラフルインテリア実例

レトロ・パステル・フラワーなど♡カラフルインテリア実例

モノトーンのシンプルなお部屋も人気がありますが、好きな色や柄を集めたカラフルなお部屋も素敵ですよね。でも色の合わせ方が難しいので、結局無難な色を選んでしまうという方も多いのでは?ここではカラフルインテリアを実現しているユーザーさんたちをご紹介します。色の選び方やバランスなど参考にしてみてください。

カラフルでレトロなインテリア

はっきりとしたカラーや個性的な柄を、うまくコーディネートしているお部屋をご紹介します。メインとなる色を1色選んで、それに近い色や補色を組み合わせると、バランスよくまとまったお部屋になります。

黄色メインのレトロなリビング

キッチンの花柄のタイルや奥に見える壁紙が、昭和レトロな雰囲気のmeさんのお宅です。黄色を中心にたくさんの色や柄が使われていますが、まとまりがあり明るく清潔感のあるインテリアになっています。

赤色メインの個性的なキッチン

食器棚の扉や冷蔵庫など、赤をメインカラーに使っているakyさんのキッチンです。戸棚のステッカーやビーズのカーテンが、レトロな雰囲気ですね。個性的で懐かしい感じのするコーディネートです。

3色がバランスよく使われたダイニング

nuinuimishinさんのキッチンは、家具に黄緑色、赤、水色と3色が使われています。それぞれの色のバランスが絶妙ですね。テーブルクロスや壁紙など、柄物が多いのにまとまりがあり、センスの高さがうかがえます。

カラフルなかぎ針編みが主役のリビング

かぎ編みのクッションカバーやガーランドが目を引く、tonpuさんのリビングです。かぎ針編みはほっこりとした温かみを感じますね♡ビビットなカラーがたくさんで、元気になれそうなインテリアです。

パステルカラーのカラフルインテリア

たくさん色を使うと疲れてしまいそう、リラックスできなそう...... という心配も。パステル系のやさしい色合いの組み合わせならうるさくなりすぎず、リラックス空間を作ることができますよ。

海外のケーキ屋さんのようなキッチン

ピンクの壁紙と水色の冷蔵庫をコーディネートした、mari6281216さんのキッチンです。飾られている雑貨やウォールデコレーションもかわいらしく、海外のケーキ屋さんのような雰囲気です。

色や柄をミックスしたソファスペース

ソファカバーやクッションカバーにたくさんの柄が使われている、Yukanenkoさんのリビングです。ストライプ、花柄、ドットとどれも主張のある柄で、色もたくさん使われているのにまとまりのあるコーディネートは、さすがです!

圧巻のパステルヴィンテージなお部屋

パステルピンクの壁紙のお部屋に、パステルカラーのアメリカンなヴィンテージ雑貨がたくさん!aiponさんのお部屋は全体的にやさしい色合いなので圧迫感がなく、うっとりするような癒しの空間になっています。

パステル可愛くて沢山お部屋にお邪魔しました❤️
maki

カラフルなお花のあるインテリア

カラフルなお花をお部屋のアクセントにしたインテリアの実例をご紹介します。家具や雑貨を新しく買うよりもリーズナブルなので、気軽にチャレンジできるのではないでしょうか?

ペールブルーと鮮やかなお花のコーデ

ペールブルーの壁紙に鮮やかな黄色や紫のお花が映える、popさんのコーディネートです。花瓶に描かれたカラフルな花柄もアクセントになっていますね。とっても元気をもらえそうです♪

ビビットピンクと黄色のコーデ

黄色の壁とお花のビビットなピンク色との組み合わせが個性的な、meggieさんの手洗いスペースです。カーテンの柄や棚に飾られた雑貨も、お花と同系色にまとめられていて、素敵な空間が演出されています♡

カラフルな花瓶とお花のミックスコーデ

1616roomさんの飾り棚です。さまざまな色や形のガラス瓶に、お花やドライフラワーが飾られています。色や高さのバランスがすばらしく、大人のセンスを感じますね。陶板との組み合わせもGOODです。


ユーザーさんたちのカラフルなお部屋を集めてみました。海外のインテリア雑誌を見ているようで、ワクワクするコーディネートばかりでしたね。あなたも勇気を出して、カラフルインテリア始めてみませんか?


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「カラフル レトロ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ