玄関を自慢の空間に♪おすすめしたいニトリの玄関マット

玄関を自慢の空間に♪おすすめしたいニトリの玄関マット

玄関はお家の顔とも言える大事な場所。そんな玄関でパッと目について、空間の印象を左右する玄関マットを、少しこだわって選んでみませんか。ニトリでは季節感を演出してくれるものや上品でクラシカルなものまで幅広くとりそろえています。ユーザーさんの実例とともに、さっそくニトリの玄関マットを見ていきましょう。

玄関のイメージを決める個性的な柄や形

まずご紹介するのは、玄関を明るく見せてくれたり、雰囲気良く仕上げてくれる柄のあるものや、形がユニークな玄関マットです。ニトリのマットはおてごろ価格なものもあるので、挑戦しやすいのではないでしょうか◎ユーザーさんの上手な取り入れ方にも注目ですよ。

爽やかナチュラルなマット

こちらの玄関マットは、グリーンやイエローの色が爽やかで雰囲気がパッと明るくなります。自然素材のカゴや大き目の植物を配置している、naeさんのお家の玄関のインテリアとも相性ばっちりですね。コットン100%で厚みが少なく、四隅にタッセルが付いたデザインも、空間に程よいアクセントを加えてくれます。

ニトリの玄関マット 一枚敷くだけで  とても 清々しい玄関になりました ( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
nae

葉っぱの形がキュート♡

紅葉した落ち葉にどんぐりが添えられたデザインのマットは、小さいながらもかわいらしくて印象的。miomioさんのナチュラルで温かみのある玄関に、さりげなく季節感をプラスしてくれていますね。適度なサイズ感なので、小さな玄関や、お家のいろいろなところでも活躍できそう。

インパクトがあるカップ型

モノトーンのコーヒーカップの形のマットも、インパクトがありますね。あるだけで、なんとなくカフェな気分で、おいしいコーヒーが飲めそうな気がしてきます。白黒のカラーリングのおかげで、子どもっぽくならずに、玄関のインテリアが上手にまとまるようです◎

玄関カワイイ♡ ニトリなの〜!!! カフェマットオシャレだね♡♡
pita
ニトリのマット✩*॰¨̮ 可愛いよね〜(ᗒᗢᗕ)キュン❤︎ 一目惚れで勝っちゃった(笑)
NaGi

メッセージやロゴ

インパクトのあるロゴや、お客様を出迎えるメッセージが添えられている玄関マットはいかがですか。英字でさりげなくこなれ感も演出できそうです。ニトリにはいろいろな色や雰囲気の文字入りマットがあるので、お好みのデザインを選べますよ。

ユニークでスタイリッシュ

こちらはWelcomeとSEE YOUと二つのメッセージが半分ずつになっている玄関マット。それぞれの言葉が逆になっている面白いデザインもさることながら、字体や色のバランスがすてきで人気のアイテムなんです♡確かに、玄関にあると一気におしゃれになりますよね。

ニトリだよー❤ ちょーお気に入り玄関マット❤ ちょーお気に入り旦那ちんとオソロのスリッパ❤ この玄関マットはほーんとおすすめします(*´ー`*)
ciii

温かいイメージでお出迎え

ほっこりするような色と手書きのようなメッセージが、何とも優しい印象の玄関マット。見るからにふわふわとしていて、思わず触りたくなってしまいそう。帰宅したときや来客の際も、ほっと心を落ち着かせてくれる玄関を演出できそうです♪

ビビットなカラーリングで明るく

WELCOMEの文字と、カラフルな色がとても印象的な玄関マットは、玄関を明るく華やかなムードにしてくれます。haruさんのお家のカントリーなテイストにもちょうどよくなじんでいますよ◎重厚感があって、しっかりしているマットだから、疲れた足を優しく包んでくれるはずです。

山の形がカッコイイ

こちらのマットは普通のロゴ入りマットというだけではなく、上部が山型になっているのが新鮮なデザインです。動きのあるスタイリッシュなロゴはこなれ感もあって、takakoさんのお家の玄関のイメージにすっとなじんでいます。主張しすぎない色で取り入れやすいのもポイントです。

コーディネートを楽しんで☆

先に紹介したマットのほかにも、ニトリで手に入る玄関マットを見ていきましょう。ユーザーさんたちは、マットを取り入れて、センスあふれる玄関コーディネートを楽しんでいますよ。

魅力的なトータルコーディネート

明るく開放的で、緑のマットがなんだか芝生に見えてきてしまうcherryさんの玄関。絶妙な色と質感を活かして、上手に空間を演出していらっしゃいます。シンプルな玄関マットですが、空間コーディネートの大事な要素となっていて、とても参考になりますね!

北欧風のやさしいテイスト

グレーと白の格子のような模様のマットは、シンプルながらも生地に厚みがあり、ふわふわで存在感たっぷり。どことなく北欧の雰囲気も感じるデザインも魅力的です!優しいナチュラルカラーですっきりとまとまっている玄関は、お手本にしたいです。

思わず笑顔になれそう

くまさんが自転車に乗っているイラストが、ちょっぴりおもしろくてかわいいこちらのマット。色はベージュ×黒で落ち着いているので、とても合わせやすそうです。kotohouseさんは、同じくニトリのボーダーのスリッパと一緒に紹介してくれました。ボーダーを合わせることで、ポップな雰囲気になりますね♪

玄関マットとルームスリッパ ニトリさんで購入しました✨ クマさんのデザインが可愛い
kotohouse

玄関は比較的小さな空間ですが、お家の印象に影響する大事なポイントです。今回ご紹介した魅力あふれるニトリの玄関マットを取り入れて、いいね!と言われちゃうような玄関コーディネートに挑戦してみてください。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「玄関マット ニトリ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ