少しの工夫でお部屋が変身♡ハワイを感じるインテリア

少しの工夫でお部屋が変身♡ハワイを感じるインテリア

青い海と空に波の音、常夏のハワイが大好き!という方も多いのではないでしょうか。でも、ハワイは海外。なかなかひんぱんに行ける場所でもありませんよね。そこで、今回は身近にハワイを感じられるインテリアの実例をご紹介します。RoomClipユーザーさんのアイデア、ぜひチェックしてください!

ハワイアンブルーを使って

ハワイといえば、青い海と空!ファブリックや小物でハワイアンブルーを手軽に取り入れてみましょう。さわやかなブルーはホワイトや木目調と相性ピッタリです。ハワイの風を感じられそうなインテリアをご紹介します。

リビング小物に

こちらはKOKOさんのリビングです。ラグやクッション、テーブルクロスにブルーを取り入れていますね。白と青のバランスがぴったりで、ハワイの海や空、白い砂浜までイメージさせてくれます。まずはクッションカバーやテーブルクロスなど、面積の小さいものからブルーを取り入れてみるのもいいですね。

ベッドルームで

明るい水色の壁紙が印象的なこちらは、amiroomさんのベッドルームです。壁には水色、ベッドカバーには水色と濃いブルー、ベッドランナーや小物には濃いブルーと見事に2色のブルーを組み合わせて使っています。たくさんブルーを取り入れることで、明るいホテルのようなベッドルームになっていますね。

キッチンにはタイルシールで

lovehawaiiさんはキッチンにセリアのタイルシールを貼っています。ここにブルーが入るだけで、ぐっとさわやかに感じられますね!タイルシールなら水回りでもの利用も安心です。洗面室やトイレでも活躍しそうですね。

ハワイを感じさせるモチーフで

ハワイと聞いて、何を思い浮かべますか?シェルやスターフィッシュ、プルメリアにサーフボード……。テイストをそろえて飾ることで、ぐっとハワイアンな雰囲気に近づくことができますよ。お気に入りの小物で、すてきなスペースを作ってみましょう♪

ハワイの空気を閉じ込めて

こちらはmamalohaさんが作られた瓶づめです。ハワイの海を思い出させるシェルやスターフィッシュがバランスよく詰められています。お気に入りの瓶やカップに思い出のものを詰めて、自分好みにアレンジできそうです♪

瓶詰めの中身は100均です^^簡単にできちゃいますよ♪
mamaloha

いいかおりがしてきそう♪

maahoさんのトイレにはプルメリアのブーケが飾られています。プルメリアといえばハワイを代表するお花で、レイやハワイアンジュエリーにもよく使われていますね。さり気なく置かれたモンステラや、砂の入った小瓶と一緒に明るく楽しいハワイを感じさせます。

雰囲気をそろえてディスプレイ

LisaKMさんは、古材のウォールシェルフを使って、ハワイを感じる小物を飾っています。ビンデージ感のあるサーフボードや、ワーゲンバスがオールドハワイをイメージさせますね。壁紙との雰囲気もばっちりあっています。このように、アルファベットモチーフでハワイや海を連想させる言葉をかざるのもいいですね。

さり気なく感じるハワイ

443yoshi-さんのキッチンカウンターにはパイナップルモチーフが置かれています。パイナップルといえば、トロピカルで南国!のイメージですが、色味をおさえた小物を取り入れることで、落ち着いたシックな雰囲気を演出できますね。後ろのモンステラのファブリックからもさり気なくハワイを感じることができます。

こんなところにもハワイアン!

ユーザーさんのあっと驚くアイデアで、意外なところにもハワイアンインテリアが取り入れられています。こっているように見えて、意外と簡単にできる工夫がたくさんありました。

スイッチカバーが変身!

こちらのスイッチカバーは、なんとmaiさんがDIYされたものなんです!ハワイの砂浜を思わせるデザインが、スイッチの生活感を見事に消していますね。とても簡単に作れるそうなので、ぜひ挑戦してみたいところです。

スイッチカバーに100均の木目柄のウォールペーパーを切って貼りました!その上からボンドでヒトデや貝殻など好きに貼り付けただけで、とっても簡単ですよ(*^^*)
mai

これ、冷蔵庫なんです!

ハワイアンでかわいいホワイトボード……と思ったら、なんとこれは冷蔵庫なんです。セリアのリメイクシートを貼って、文字はzuuさんがご自分でステンシルされたそうです。Alohaの文字やPOPなマグネットが楽しいハワイを思い出させてくれますね。

玄関に海が!

思わず「え、海?」とおどろいてしまいそうなkitachinさんの玄関です。床にウォールステッカーを貼られているそうです。こんなに本物みたいにできるなんてびっくりですね。大好きな海を直接取り入れたいという方にぴったりです♡

階段にもハワイアン♪

こちらはAyakaさんの階段です。階段の蹴込み部分をDIYされています。海を感じる配色がとっても印象的ですね。かならず目に入る場所でもあるので、こんな風にオリジナルなアレンジを楽しんでみたいですね!


ハワイを感じさせるインテリアを紹介してきましたが、いかがでしたか?ブルーやホワイト、海のモチーフを使って、上手にハワイを取り入れられていましたね。ぜひハワイの風を感じるお部屋づくりに挑戦してみてください♪


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ハワイアン」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク