優しい気持ちにスイッチオン♡愛と癒しのうさぎアイテム

優しい気持ちにスイッチオン♡愛と癒しのうさぎアイテム

うさぎ好きさんはもちろん、猫好きさん犬好きさん、みんなの心にそっと染みてくるうさぎの可愛さ。お月見やイースターなどの催事、不思議の国のアリス、ピーターラビット、ミッフィーなど、キャラクターとしても有名ですよね。今回は、ユーザーさんのお部屋に居る、うさぎアイテムをご紹介します。

飾る☆オブジェやミニチュア

まずは、窓辺や棚の上にちょこんと居る、うさぎのミニチュアやオブジェをご紹介します。うさぎアイテムの魅力は、フォルムだけで可愛さが感じられるところ。マスコットのように、顔が描かれてなくても、一目瞭然の存在感で、穏やかな気持ちにしてくれますよ。

ミニチュアラビット

ekochan0916さん宅のうさぎは、温かみあふれる雑貨店NATURAL KITCHENの、ミニチュアラビットボウルです。ボウルの中には、お手製のカラフルなフェイクドロップが♡まるで「おひとつどうぞ」と言っているようなキュートなディスプレイです。

ナチュラルキッチンのウサギさん(*^o^*) レジンで作ったミニドロップを入れてみました。
ekochan0916

フェイクモスラビット

yu002さんがご紹介されているのは、うさぎのようなサボテンと、フェイクモスラビットです。新しい仲間に興味津々のモスラビットたちの、もふもふ感に癒されますね。陽射しを浴びて、玄関の窓辺で遊んでいるかのような、素敵なアイテムの組み合わせです。

ウサギのようなサボテンを家に迎え入れてみた
yu002

ぽれぽれウサギ

mmさんの寝室の棚に、ちょこんと腰かけているモノトーンのうさぎ。こちらは、バリ島の職人さんが手彫りで作り上げた、polepole不思議の国のウサギです。木製なので、北欧のインテリアに馴染みますよ。妖精のような趣が大人可愛いです♪

使う☆生活雑貨いろいろ

次は、飾るだけでなく暮らしを楽しくしてくれる、生活雑貨のうさぎアイテムをご紹介します。なにげなく使っているものが、うさぎだったら……小さな幸福感に包まれます。このシリーズは、ほかの動物も販売されていますが、何故か、うさぎを選んでしまいそう。

食器(プレートとボウル)

miru-neさんがご紹介されているのは、セリアの北欧風うさぎ柄の食器、プレートとボウルです。手書き風の味のある柄は、うさぎ柄とねこ柄があり、どっちにするか迷われる方も多いとか……柄をひき立てる、グリーンの縁取りがオシャレですよね。

郵便局…からのぉ~ふら~っとセリアをパトロール。 そしたら、うさぎさんの小皿と小さなボウルを発見! 柄的には我が家にない柄なんだけど、うさぎさんだったから、つい買っちゃった!(^^)
miru-ne

うさぎのミラー

milkhillさんご紹介は、うさぎのミラー。なかなか見かけない、このアイテムは、海外の通販で購入されたそうです♡まん丸な可愛らしいフォルム……娘さんがひとりで身支度できるように、低い位置に掛けてあります。愛が込められた素敵なアイテムです。

ルームシューズ

chocoさんのうさぎアイテムは、リアルなフェイスが描かれた、ピンクのルームシューズ。スッポリと足を包み込んでくれ、底には滑り止めがついていますよ。うさぎのルームシューズは、可愛すぎるものが多い中、楽しいインパクトもあり、大人女子にもぴったりです。

装う☆お部屋のインテリア

最後は、お部屋を彩る、うさぎのインテリアアイテムをご紹介します。存在感抜群のクッション、さりげなくうさぎな壁紙などです。出会った瞬間一目惚れする、ハイセンスなうさぎアイテムです。スタイルに関係なく、どんなお部屋にもマッチしますよ。

クッション

種類豊富なうさぎアイテムを、ご紹介されているportulacaさん。ニトリからクッション2点、スローケット。ハリスツィードのスマホケースとマスコットです。中でも、リアルうさぎのモチモチクッションは、ソファーのキュートなアクセントになり大人気です。

鹿児島睦フラワーベース

necocoさんご紹介は、フラワーベースオブジェのうさぎ。こちらは、陶芸家でアーティストの鹿児島睦氏デザインを、スウェーデン、リサ・ラーソン氏らのkeramikstudion社で制作されています。北欧ナチュラルなスタイルに、最適なアイテムですね。

うさぎライト

本物のうさぎさんと、うさぎ雑貨に囲まれて暮らしているportulacaさん。下駄箱の上は、絵本の世界のようです。うさぎのライトでライトアップ♡こちらのアイテムは、セリアのLEDと、カフェで購入された、うさぎライト。ふんわりした温かさに心がとろけそう。

うさぎの壁紙

aoiumaさんの、トイレの壁紙はセンス抜群♡こちらは、サンゲツのうさぎの壁紙です。グレートーンのシルエットうさぎに、ドットや花柄が淡いカラーで描かれています。アニマルモチーフでも、うさぎならではの優しさと存在感のあるオシャレな壁紙です。


見ているだけで楽しくなる、うさぎのアイテムをご紹介してみました。ミニチュアからインテリアまで、うさぎアイテムの豊富さに驚きます!疲れた心を癒してくれる、とびっきりキュートなものばかり。ぜひ、ご参考に♪


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「うさぎ雑貨 ウサギ雑貨」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク