場所を選ばず自由にアレンジ♡ダイソーのフェイクグリーン

場所を選ばず自由にアレンジ♡ダイソーのフェイクグリーン

陽が差さない空間でも活躍してくれる、ダイソーのフェイクグリーン。アレンジも好みに合わせてディスプレイすれば、お部屋の印象はすがすさしさに満ちたものに。ここでは、フェイクグリーンをインテリアに取り入れているユーザーさんをご紹介します。どれも、センスとオリジナリティを感じられるものばかりです♪

ディスプレイで雰囲気アップ!

グリーンを置いて自然を感じるスペースに!そう思っても植物が育たない環境であったり、ケアをする時間がなかなか取れなかったり…… でも、フェイクグリーンならどんな場所でも飾ることができて、植物を育てるのに自信がないという方にもおすすめです。ここでは、フェイクグリーンを活かしたディスプレイをご紹介します。

かごと一緒にディスプレイ

woodstock さんは、セリアの水杉のかごに、ダイソーのフェイクグリーンを入れてキッチンにある柱に飾っています。やわらかなホワイトカラーに映えるナチュラルなかごとグリーンが、好相性。飾るのが難しい場所にも配置できる、フェイクグリーンの利点を上手に活かしたディスプレイとなっています。

寝室の壁を彩って

上質の眠りを得たい寝室にフェイクグリーンを取り入れて、リフレッシュできる空間をつくり上げたmintea さん。やさしいトーンのカラーリングでまとめた室内に、グリーンがしっくり馴染んでいます。個性を感じられるフェイクグリーンの飾り方で、リラックス感あふれるベッドルームとなっています。

左手の壁には、以前ダイソーのフェイクレザーで作ったレザープラントハンガー。 oyoさんのお家のオリヅルランが涼しげで素敵だったので♡ダイソーのフェイクグリーンのオリヅルランをフサフサさせてみました☆ 天然グリーン増やし中ですが、まだまだフェイクグリーンに頼ってしまいます‥(
mintea

白さの中に際立つグリーン

nekozonbiさんの洗濯スペースは、清潔感あふれるホワイトカラーが印象的です。シンプルモダンにまとめられた空間に、小さめのフェイクグリーンをバランスよくディスプレイ。真っ白なカラーリングに映えるみずみずしいアクセントとなっており、スタイリッシュな雰囲気にやさしさがプラスされています。

ハンギングして楽しもう♡

好きな場所へ飾ることができるフェイクグリーンは、リアルな植物では難しく感じるエリアでもハンギングできるのが、魅力的なポイントです。グリーンのフォルムのチョイスや自分らしいアレンジで、お気に入りのシーンを作ってみましょう。ご紹介するユーザーさんの実例から、ヒントをもらってみませんか?

波の音を感じるコーディネート

植木鉢も花瓶もいらないフェイクグリーンは、そのままの姿でも飾ることができる優れもの。一緒にディスプレイするアイテムで、大きく印象が変わります。chi_coさんは空間を利用して、浮き玉と一緒にハンギング。海の存在を身近に感じられるコーディネートで、室内にさわやかな風を運んできそう♡

ワイヤークラフトを引き立たせて

インターフォンのあるエリアを、個性を活かしたディスプレイで楽しんでいるhamu.haruさん。ご自身で作成されたというワイヤークラフトを引き立てるように、フェイクグリーンとぶどうを一緒にハンギングしています。白いタイルに映えるグリーンが美しく、ずっと眺めていたいコーナーとなっています。

自然を感じるキッチンに

本物の植物を飾るのはちょっと難しい、キッチンエリア。megmegmeg321さんはDIYされたというスパイスラックのサイドに、ダイソーのフェイクグリーンをハンギングしています。ナチュラルでやさしい雰囲気いっぱいのキッチンにぴったりな、自然を感じるディスプレイですね。

天井のスペースを活かして

kakamiさんの天井スペースは、やわらかな雰囲気が特徴的です。味わい深い印象の梁に合ったナチュラルなライト、そしてハンギングされたフェイクグリーンたち。ディスプレイされた雑貨も同じテイストでまとめ、室内は美しい統一感でいっぱいです。心がおだやかになれる、居心地のよい空間が完成しています。

フェイクグリーンをハンギングにしてみました 大きめのキセロと、苔玉風を2個 クラゲみたい?(笑) スッキリさせたかったので、ワイヤーで吊ってます
kakami

フェイクグリーンのひと味違う使い方♪

水も日光もいらないフェイクグリーン。枯れる心配もないので、アイデアしだいでさまざまな使い方ができるはず。他の雑貨と合わせたり、他のアイテムの代用品にしたりと、アレンジもたくさん楽しめそう!ここでは、ひと味違う発想でフェイクグリーンを取り入れているユーザーさんをご紹介します。

隠したい場所にフェイクグリーンを

スッキリと美しく整えられた、SnS さんの収納スペース。実はシンク下の空間の配管に、フェイクグリーンをディスプレイしています。扉を開けたときに気になる部分を隠すというアイデアで、通常は見えないところにも手を抜かないこだわりと、きめ細やかな美意識を感じさせる優れた発想です。

シンク下の中までディスプレイ!! 頭が下がりますm(._.)mm 凄いアイデアですね! うちも真似っ子しちゃっていいですか?(n‘∀‘)η
haruharu
シンク下もこんなに綺麗だなんてー 完璧ですね(*´︶`*)❤︎
Shiho

お部屋で緑を感じる空間

やさしく儚げな雰囲気を持つホワイトカラーでお部屋をまとめている、chierinさん。ダイソーのフェイクグリーンをタッセル代わりに使っています。真っ白なリネンのやわらかな素材を活かす素敵なアイデアで、アンティークテイストのウォールシェルフや飾られたエレガントな雑貨とも、抜群の相性となっています。

まるで映画のワンシーン♡

ヨーロッパのコテージを彷彿とさせるmegusanさんのリビングでは、フェイクグリーンが印象的に使われています。棚板のついた三脚をラダー代わりに天井へ吊るし、そこへフェイクグリーンやバスケットをディスプレイ。さわやかな風合いの壁紙や周囲のコーディネートともぴったりで、おだやかな雰囲気に満ちています。


場所を選ばずケアもいらない、ダイソーのフェイクグリーン。自分らしいセンスとアイデアを活かせば、きらりと光るディスプレイコーナーが完成します。もの足りないと感じるスペースに、グリーンの彩りを加えてみませんか?


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ダイソーのフェイクグリーン」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ