真似したいDIY♡いつかはやってみたいトイレのタンクレス

真似したいDIY♡いつかはやってみたいトイレのタンクレス

自分スタイルに変身させるDIYの中で、やってよかった&やってみたいのはトイレのタンクレスではないでしょうか?デッドスペースをなくし収納を設け、飾り棚としても使えます。でき上がった装いに合わせ雑貨をトータルにコーディネート。そんな達成感が感じられるタンクレスの実例をご紹介します。

木の風合いを活かしたナチュラル

はじめにご紹介するのは、木材や木目調の素材を使い、木の風合いを活かしたタンクレスDIYです。木板や素材の色味で、トイレ空間の明るさと雰囲気が変わり、ナチュラルで落ち着いた装いになっています。雑貨ディスプレイにも注目していきましょう。

カーテンとフェイクグリーン使って

Micさんは、梁のあるトイレをタンクレス風にDIY。タンク上に杉板で天板を作り、タンク隠しはカーテンを使い、サイドはフェイクグリーンをあしらっています。手洗いタンクのリース風の花やアートパネルでセンスアップさせ、GOODアイデアなDIYです。

狭い賃貸のトイレにウォシュレットをつけて、タンクレスふうにしてみました(*´∇`*)初めてのdiyで設計したり、木材切ったり大変だったけど、達成感がすごい。 狭いので他のタンクレス風みたいに扉などは作らず上だけ。
Mic

腰壁から窓枠までトータルに

naoさんは「暗くなりがちなトイレを明るい感じで」DIYされたそうです。明るめの木材のカラーに合わせ、窓枠や腰壁までトイレ全体に統一感を持たせています。タンク隠しの右側には、掃除道具の収納庫を設けて。優しい色調にアクセントのグリーンが効いていますね。

廃材や流木で渋カフェスタイルに

廃材のタンクレスと流木のタオルハンガーが、目を引くKuuさんのトイレはアイデアにあふれています。リメイクシートで腰壁を作り、廃材とプラダンで土台を整え天板にも廃材を使用。白い壁紙とのメリハリ、英文字のアクセントで空間がキリリと引き締まって見えますね。

洗面ボウルもチェンジして

木とグリーンのコンビネーション、黒板インテリア、洗面ボウルなど見どころいっぱいのosakanaさんのDIY。はじめに洗面ボウル部分を作り、タンク隠しは木目の壁紙を貼っています。ステンレスの洗面ボウルは穴を増やし水流を工夫……手が込んでいる分、オシャレな仕上がりに♡

明るく清涼感のあるモノトーン

次は、ホワイトやモノトーンのタンクレスDIYをご紹介します。プラダンや木材で土台を作り、表面は100均でも買える木目やレンガのクッションシートを使用しています。天板の素材は自分好みの素材で仕上げ、シートの程よい厚みで高級感ある仕上りになっています。

レンガシートで大人可愛く

ケイト・モスのフォトフレームが似合うDIYです。KANAさんのタンクレスは、レンガクッションシートのホワイト、天板は大理石風のマーブル模様になっています。壁紙は光沢のある市松模様に変え、グレーインテリアで統一し大人可愛くスタイリッシュな装いです。

杉板&レンガシートでプチリメイク

Yuka_mofumofuさんのタンクレスは、シンプルイズベスト♪リメイクで爽やかなトイレに変身させています。プラダンの土台にフラットなレンガクッションシートを貼り、杉材で天板を作っています。タンク隠しと便座が一体化している感じがスッキリ気持ち良いですね。

プチリメイクです。 トイレタンクレス風 天板はおなじみ、杉板 背中の壁は、ダイソーのタイル風リメイクシート
Yuka_mofumofu

木目クッションシートを使って

yukimaruさんは、お友達をお手本にタンクレスに挑戦!タンク隠しには、木目クッションシートを使い天板をタイル風にしたり、手洗いタンクに枠を付けたり、イキイキとしたアレンジで楽しい作りになっています。フェイクグリーンや雑貨のディスプレイもキュートです。

アクセントカラーでメリハリをつけて

最後は、タンク隠しの部分や天板上の壁面を、アクセントクロスのようなカラーを使っているDIYをご紹介。ブルーやグレーでスタイリッシュな装いに変身させています。カラーの雰囲気に似合う雑貨をディスプレイして、ワンランク上のトイレに仕上がっていますよ。

マステを使ってブルーグレーに

hanahaさんはタンクレスにDIYして、北欧の落ち着きのある雑貨を飾れるようになりました。お気に入りのブルーグレーの幅広マステ。使う場所を迷っていたようですが、トイレで大成功。天板のシンプルなタイル風リメイクシートも、雑貨の色合いを損ねずナイスです♡

レンガシートで変化をつけて

Kiichiroさんは、タンクレスだけでなく天板上の壁までDIY。レンガシートを、この部分に使うのはカッコよく斬新です♪タンク隠しの部分をシンプルにすることで、モノトーンのカバーやタオルが引き立っています。鉢植えのように思い切ったグリーンの使い方も素敵です。

コンクリート調でクールに

グレーとグレージュの無機質なカラーをしなやかに使いこなしているYunさん。タンク隠しの部分にはコンクリート調の壁紙を貼って。天板のディスプレイは左に、アクセントクロスに飾られたアートは右に重心を置き、バランスもお見事です。クールモダンなDIYに釘付け♡

トイレのタンクを隠すタンクレス風diyやりました 棚を作ったことによって上にディスプレイできるようになったのでイメージがまた変わってお気に入り空間です
Yun

トイレのタンクレスDIYをご紹介しました。可愛いからカッコいいまで、ユーザーさんのアイデアやセンスに驚かされます。タンクレスDIYをやってみたいと思っているみなさん、参考にしてみてはいかがでしょうか。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「タンクレスDIY タンクレス風」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ