「コンパクトに需要を満たす、IKEAのワークデスクMICKE♪」 by Ayuminnさん

「コンパクトに需要を満たす、IKEAのワークデスクMICKE♪」 by Ayuminnさん

RoomClipユーザーがだいじにだいじに使い続ける愛用品を紹介する連載。今回は、ホワイトをベースにした、ソフトなモノトーンインテリアでシンプルにインテリアを楽しまれている、Ayuminnさんのお宅で活躍中のデスク、「IKEAのMICKE」をご紹介します。

今回教えてくれたユーザーさん♪

夫婦2人暮らしです。モノトーンでシンプルな空間を心がけています。すっきり収納で、見えない空間も大切に整理整頓しています。植物も好きで、いろいろな植物を育てて、日々その成長を観察して楽しんでいます。

ご紹介いただいた愛用品

ITEMIKEAのMICKE
PRICE9990円(税込)
SIZE105×50cm

すっきりとシンプルなデザインで、置き場所を選ばないデスクです。背面も全面と同色で仕上げられており、部屋の中央に配置することも可能。MICKEシリーズの引出ユニットは、すべてデスクと同じ高さなので、組み合わせることで柔軟にワークスペースを拡張することができます。

販売サイトで商品を見る

シンプルだから際立つディティールの美

Ayuminnさんは、好きな柄やモチーフを取り入れながら、シンプルでありつつオリジナリティのあるモノトーンインテリアで住まいをコーディネートされています。ご紹介頂いた愛用品、「IKEAのMICKE」は、そんなAyuminnさんのつくり出す空間にさらりと馴染む、ミニマルなワークデスク。まずは、お気に入りのポイントからお伺いしてみましょう。

Ayuminnさん

「デスクの足の部分が、特にお気に入りです。丸みのある、シンプルなデザインが好きです。」

ドレッサーとして使い勝手よく活用中

Ayuminnさん

「本来はデスクですが、コンパクトなので、我が家ではドレッサーとして使用しています。色展開はいくつかありましたが、シンプルなホワイトを購入。引き出しの中は、写真のように仕切って、コスメを収納しています。収納量も程よく、使いやすいです。」

「IKEAのMICKE」は、デザインのミニマルさだけでなく、105×50cmとコンパクトなサイズにも特徴のあるアイテムです。特に、浅めの引き出しが、細かなコスメを使いやすく収納するのにピッタリ。また、デスクトップの奥には、パソコンを置くことを想定しての配線口が空いていますので、ドライヤーなどのメイク系の家電もすっきり使えそうですね。

ちなみに、色展開はAyuminnさんチョイスのホワイトの他、ナチュラルなオーク調、シックなブラック、そしてバイカラーがモダンな、ホワイト×バーチ調とホワイト×ピンクがあります。

思いのほか勢いよく閉まる扉にご注意を……

Ayuminnさん

「開閉する扉収納部もよく使いますが、扉がけっこう勢いよく閉まります。私は開閉時の騒音防止のため、クッションゴムを貼って使用しています。」

収納扉の開閉の勢い、気になる方も多いのではないでしょうか。特に、その中に割れ物や繊細なものをしまう場合は、開閉音だけでなく、衝撃も心配になります。Ayuminnさんのように、クッションゴムをとりつける、ひと手間の対策を講じておくと安心かもしれません。

作業スペースの充実にちょうど良いデスク

Ayuminnさんは、「IKEAのMICKE」を、女性の毎日に欠かせない充実のドレッサーとして活用されていました。インテリアにマッチするシンプルなディティールと、見やすく快適にコスメを収納できるコンパクトさが、Ayuminnさんの暮らしにシンデレラフィットしているのが素敵ですね。

暮らしの中には、ドレッサー以外にも、ちょっとした作業をするのに台があると便利なシーンは、意外と多くあります。収納つきのミニマルなワークデスクは、そんなシーンの需要を心地よく、有意義に満たしてくれます。ぜひ、参考にしてみてください。


Ayuminnさんはご紹介した他にもRoomClipに素敵なインテリアを投稿していらっしゃいます。ぜひご覧下さい!

関連記事

RoomClipの関連タグ