優しいカラーに癒される☆くつろぎのブラウンインテリア

優しいカラーに癒される☆くつろぎのブラウンインテリア

ウッド素材やブラウンの色を基調としたブラウンインテリアは、優しい雰囲気と温もりのある空間を演出してくれます。家具や小物でアクセントカラーを入れたり、ブラウンのボリュームを変えることで、さまざまな表情を作ることができます。今回はリビングに注目して、癒しのあるブラウンカラーインテリアをご紹介します。

くつろぎのラウンジ風リビング

ブラウンカラーのインテリアはその優しい配色に加えて、ウッドや自然素材で組み合わせると落ち着きのある空間になります。リラックスできるソファに観葉植物や小物のアクセントを取り入れて、ラウンジ風のくつろぎ空間に工夫されているユーザーさんのお部屋を見てみましょう。

ナチュラルブラウンで優しい雰囲気に

ナチュラルブラウンの家具でまとめていて、リラックス感あふれるリビングです。明るい日差しが降りそそぐお部屋でゆったりと過ごせそうです。観葉植物とやわらかいブラウンの色が優しく調和していて、落ち着きのあるインテリアになっています。

リゾート感を味わう癒しのインテリア

ブラウンで統一した空間に、アジアンリゾートを感じさせる民族調の家具やオブジェが穏やかなアクセントになっています。観葉植物の配置や色の合わせ方にもユーザーさんのセンスを感じます。アンティークな家具に、間接照明のやわらかい光が加わって、癒しのあるリビングですね。

アンティークを合わせてヴィンテージ感を

さまざまなウッドの色がグラデーションのようにまとまり、落ち着きのあるインテリアになっています。アンティークの小物や古材の家具を合わせることで、ヴィンテージ感のあるお部屋に工夫されています。カラーの入った大きめのラグがほどよいコントラストになっています。

我が家のブラウンは「木」ウッドの茶色が基調。観葉植物がよく映えます。 ブラウンの部屋に、アンティークの小物や古材を使った家具をあしらって、ヴィンテージ風に仕上げるのが好きです。
bluestone

クールなインダストリアル風にアレンジ

アッシュ寄りのブラウンカラーの家具で統一された、男前でクールな雰囲気のリビングです。ウッドとスチール素材の対比がほどよいアクセントになっていて、インダストリアルな空間が広がっていますね。レンガ柄のグレーの壁と植物の深いグリーンの配色が、空間を穏やかにまとめています。

温かみのあるナチュラルリビング

木の温もりを感じるナチュラルなテイストは、ほっとする癒しの空間を作ってくれます。年齢層や趣味を問わないので、家族みんなでリラックスしたくつろぎの時間を過ごせます。ブラウンカラーをベースにするだけでもナチュラルな印象を与えてくれるので、取り入れやすいインテリアスタイルです。

優しいブラウンカラーで温もりのある空間に

ナチュラルウッドの床やテーブルの優しいブラウンがベースとなった、温もりのあるインテリアです。漆喰の壁やブラインドのオフホワイトが穏やかなアクセントになっていますね。シャギーのラグや、ペンドルトンのブランケットがほっこりとした温かみをプラスしていて、癒しの空間が広がっています。

ブラウン×ホワイトでナチュラルな印象に

優しいオフホワイトの空間にブラウンカラーの家具を合わせたリビング。ブラウンとホワイトの配色がやわらかくまとまり、ナチュラルな印象のインテリアです。チェックのソファが程よいアクセントとなって、リラックス感をプラスしてくれます。窓からの温かい光で、心地よく過ごせそうです。

ほっこりとしたカフェ風インテリアに

家具や小物でブラウンカラーのグラデーションを作っていて、リラックス感のあるリビングになっています。ケーブルドラムのテーブルでポイントを作り、壁には古道具やエプロンでカフェ風のディスプレイに工夫されていて、ゆったりとした時間をすごせそうな素敵なインテリアですね。

シンプルインテリアにブラウンの優しさを

シンプルでミニマムな空間には、ブラウンカラーを取り入れると、優しさのある穏やかなインテリアになります。ラグやディスプレイでアクセントをプラスすると、さらにモダンな印象を作ってくれます。しっとりと落ち着きのあるブラウンインテリアでゆったりとした時間が過ごせそうです。

吹き抜けのあるブラウンリビング

吹き抜けの明るいリビングに、ブラウンのソファーが優しくなじんでいます。シンプルですっきりとした空間に、ハンモックを合わせていて、ユーザーさんのセンスを感じるスタイリングです。ブラウンカラーになったドライフラワーや、柄物のラグでモダンな雰囲気をプラスしています。

寒くなってきたので、ラグを敷きました。 今年は我が家には珍しい柄物をチョイス。
SIMPLE

ブラウンカラーが美しいミニマム空間

ミニマムで端正な印象のリビングに、ブラウンカラーが美しく調和しています。木の温もりを感じる家具や、ペンダント照明には流木をあしらうなど、自然素材を感じる落ち着いた空間になっています。壁には切り株のファブリックパネルを飾っていて、ユーザーさんのこだわりを感じる素敵なリビングですね。

飾ってある切り株柄のパネルは 発砲スチロールにIKEAの布を巻いて 作ったお気に入りなので嬉しいです♥︎
Reiya

自然の優しさを感じる北欧風インテリア

繊細なデザインと自然を感じる北欧風の家具で、すっきりとした印象のリビングです。二人掛けソファーのクッションやラグにベージュを合わせて、ブラウンのグラデーションとなった優しさのあるスタイリングです。落ち着きのあるインテリアで、ゆったりとくつろげる癒しの空間が広がっています。


優しさと温もりのある印象を作ってくれるブラウンインテリアは、配色を工夫したり小物をプラスすることで、落ち着きのあるモダンなスタイリングにアレンジもできます。皆さんもゆったりとくつろぎを感じるブラウンインテリアを取り入れてみませんか。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ブラウンインテリア」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ