「毎日おいしいご飯。眺めて美しく調理は絶品『ライスポットミニ』」 by pomqujackさん

「毎日おいしいご飯。眺めて美しく調理は絶品『ライスポットミニ』」 by pomqujackさん

RoomClipユーザーがだいじにだいじに使い続ける愛用品を紹介する連載。今回はpomqujackさんのお宅で活躍する「Vermicular(バーミキュラ)ライスポットミニ」をご紹介します。

今回教えてくれたユーザーさん♪

夫婦ふたり暮らし。 北欧ヴィンテージモダンstyleをテーマに、中古マンションをリノベしました。 リサラーソンの動物シリーズや、ルイスポールセン照明が大好きです♫ つい最近、アートのある暮らし、はじめました!!

ご紹介いただいた愛用品

ITEMVermicular(バーミキュラ)ライスポットミニ
PRICE69,984円(税込)
SIZEW258(お鍋・取っ手側)×D250×H173 調理器部の幅はW218

無水調理で素材本来の味を引き出す、あのバーミキュラ鋳物ホーロー鍋と、専用ポットヒーターの組み合わせで完成した革新的な炊飯器。高気密のホーロー鍋で炊くご飯はお米の味をしっかりと引出します。炊飯だけでなく煮物の無水調理やお肉、スープ、パンなどさまざまな調理が可能です。ライスポットミニは、3号炊きモデルです。

販売サイトで商品を見る

置いてるだけで、キッチンランクがUP

シンプルでモダンなデザイン。このサイズで炊飯器……と驚かざるを得ないコンパクトさと見た目の美しさに誰もが目を止めるバーミキュラのライスポットミニ。無駄がなくフラットでスタイリッシュなpomqujackさんのキッチンにもスッキリと馴染んでいます。

pomqujackさん

「なによりも、見た目!インテリアとして成り立つデザインです。コレがあるだけで、キッチンのランクが上がると言い切っちゃいます♫ 色はシーソルトホワイト。バルミューダや、他のホワイトキッチン家電と調和するところもお気に入りです!」

調理モードで作るカレーは絶品!

pomqujackさん

「無水カレーです!! お肉と野菜を切るだけ。鍋底から順に入れ、弱火で60分コトコトコト……ルーを入れて、はいできあがり♫ お店かと思うような、本格派。野菜の甘みが存分に引き出され、絶品です。おうちcafeの看板メニューになりました♫♫」

素材の持つ水分だけで作る無水カレーは、バーミキュラを代表するレシピ。pomqujackさんのお宅でもお家カフェに欠かせないメニューになっているのですね。

他にも、保温モードを使用した低温調理でつくるローストビーフ、無水調理後に水分を加えるスープなど様々な調理ができます。日本食だけでなく、世界の料理を身近に感じることのできるレシピが調理可能です。

鍋部分の高温に注意!お子様は特に気を付けて。

pomqujackさん

「調理時、炊飯時、鍋が高温になります。フタも熱くなるので、ミトン必須!!火が見えないため、お子さまがいる家庭では注意が必要です。 できあがりにフタを開けるとき。開けてすぐにひっくり返すと、フタについた水滴が周りに飛び散ります。ゆっくり返せば、問題ありません。」

高気密のホーロー鍋は、専用ポットヒーターから少し出ているデザインになっています。そのため、調理中は高温部分が出ていることになるため、やけどに注意が必要です。安全な場所に置いておくなどして、おいしいご飯のできあがりを待ちたいですね。

また、鍋をつかむときは必ず鍋掴みを使用するようにしましょう。鍋だからこそできるおいしい調理。鍋の持つ特性を理解し、安全に使用していきたいですね。

おいしいご飯とスマートなキッチン風景が手に入る

見た目、機能面、できあがりのおいしさ……pomqujackさん宅の毎日の食卓に欠かせないものとなっているバーミキュラのライスポットミニ。従来のライスポットすべての機能面はそのままに、サイズだけ小さくなったのが今回ご紹介いただいたライスポットミニです。コンパクトで置く場所を選ばず、鍋炊きご飯のおいしさを指先ひとつで味わうことができます。また、さまざまな調理にも優れ、いつもの食卓があたらしく、おいしく生まれかわりそうですね。 お手入れも簡単なライスポットミニ。皆さんもぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。


pomqujackさんはご紹介した他にもRoomClipに素敵なインテリアを投稿していらっしゃいます。ぜひご覧下さい!

関連記事

RoomClipの関連タグ