男前部屋に必須アイテム!ステンシルでクールにキメる

男前部屋に必須アイテム!ステンシルでクールにキメる

男前インテリアを目指している人必見!ステンシルを使った男前インテリアのDIY・リメイクの実例をご紹介していきます。お部屋の男前度を格段にアップさせてくれるステンシルアイテム。文字の入れ方やフォントの選び方で、受けるイメージが少しずつ異なります。ご自分の部屋に合ったステンシル選びの参考にしてください。

男前ステンシル×デニムリメイク

リメイク素材として優秀なデニム。インディゴの風合いや色落ち感などそのままでも男前な雰囲気ですが、ステンシルすると男前度がよりアップします。切りっぱなしのほつれた感じもデザインになるので、ズボラさんにもチャレンジしやすいのでは?最近履いてないデニムがあったら、ぜひステンシルをしてみてください。

男前なランチョンマット

ランチョンマットも、デニム×ステンシルリメイクならこんなに男前に仕上がります。デニムの耳やポケット、色の濃淡も活かした技ありデザイン。黒でステンシルされたバーコードと、白の英字の入れ方のバランスも絶妙ですね。

男前なアクセサリースタンド

こちらはアクセサリースタンドだそうです。デニムのポケットの多数使いに、大きめにステンシルされた「BASE」の文字が潔く、男前。上部に打たれた釘も、男前度アップに一役買っています。実用性と装飾を兼ねそなえた上級リメイクです。

バスロールサインにも挑戦!

大きめのデニム生地があったら、バスロールサインづくりにチャレンジしてみるのもおすすめです。大きな作品は部屋の雰囲気を一気に変えてくれるので、男前部屋を印象づけるには最適。okayanさんのように、リアルな車のイラストをステンシルするのもポイントになって良いですね。

コツと言うか私は水性絵の具でやってるんやけどベタベタのままやると滲むのでスポンジに絵の具を付けて少し落としてからポンポンやってるよ(*^ー゚)♪
okayan

男前ステンシル×カラボリメイク

組みたて方しだいでさまざまな形を作ることができるカラーボックスは、収納の強い味方ですよね。使い勝手が良いのでいろいろな部屋で活躍させたいですが、そのままでは男前な雰囲気に合わないことも。ステンシルやペイントで、男前部屋にぴったりのデザインに変身させてしまいましょう。

カジュアルさを感じる男前収納

aymnさんは、ニトリのカラーボックスを男前にリメイク。扉付きのカラーボックスにすのこを貼り付け、ブライワックス&ステンシルで仕上げたそうです。程良いカジュアルさを感じる男前家具に仕上がっていて、たくさん並んでいても圧迫感を感じません。

おもちゃも男前にかっこよく収納

こちらはカラーボックスをリメイクした、おもちゃ収納です。子どものおもちゃは見えてしまうと、どうしても雑多な印象になりがち。でもこんなボックスに収納しておけば、男前なインテリアにもしっかり馴染んでくれますね。白くステンシルされた文字が、アンティークっぽい雰囲気も感じさせてくれます。

本物のような重厚感に釘付け

サビ感が絶妙なこちらのロッカーも、カラーボックスのリメイクで作られているそう。塗装の色加減がリアルで重厚感があり、その完成度の高さに目が釘付けになってしまいます。ミリタリー風のステンシルがポイントになって、色調を引き締めてくれていますね。

子供のランドセルを置くための収納がなかったので、家に余ってたカラーボックスでミリタリーふうのロッカー作ってみた❤️ サビサビ感がお気に入り❤️
Takuminworks

ステンシルでつくる男前空間

ステンシルされた雑貨を複数置くことで、自然と部屋の男前度が上がっていきます。バスルームや子ども部屋、階段や廊下の壁一面など場所はどこでもOK!まずは小さなアイテムから徐々に増やしていって、男前な空間づくりをしてみませんか。

トイレも男前に

marionさん宅のトイレは、レンガ柄の壁やモノトーンに近いカラーリングでちょっとクールな雰囲気。よく見ると、トイレのタンクやトイレットペーパーのストックカゴなど、さまざまな場所にステンシルが用いられています。統一感のあるテイストで、トイレを男前感あふれる場所にしてくれています。

男前なキッズルーム

棚の扉や壁に英字がステンシルされたキッズルーム。黒い文字が視線を集めてくれるので印象がぼやけず、部屋全体が引き締まって見えます。たくさんのグリーンや男前雑貨で飾られつつも、ワークスペースや収納はしっかり確保されていて、使い勝手が良さそうなキッズルームですね。

男前×ナチュラルテイストMIX

今までご紹介した実例とはちょっと違った、ナチュラルテイストMIXの男前空間です。明るい色味の木材に白い文字をステンシルすると、濃い色を地にしたときとまったく雰囲気が変わりますね。壁も白系なので、同じ男前でもふわっと柔らかい印象になります。1つだけ文字を黒にして、メリハリをつけているのもポイントです。

文字が黒だから メリハリが付いた感じだね(p^ω^q)
MFS-KAKO444

まるでカフェのような、上品な男前空間

まるでカフェのような、細部にまで手が行き届いた空間。こちらもいたるところにステンシルが施されています。ちょっと上品なところもある男前インテリアといった印象で、居心地が良さそうに感じられますね。ステンシルのフォントも色々と使われているのですが、ごちゃっとして見えないのはセンスの賜物です。


小さなものから大きなものまで、さまざまな男前ステンシルの実例をご紹介しました。あなたのお部屋にも取り入れられるものが、きっとあったと思います。自分なりのアレンジも加えながら、ステンシルで男前なお部屋づくりを楽しんでみてください♪


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ステンシル 男前」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ