話題のアイテムをどう使う?セリアの人気商品の使い方10選

話題のアイテムをどう使う?セリアの人気商品の使い方10選

安さだけでなく、使い勝手やデザイン性でも注目を集めている、セリア。今回は、そんなセリアの商品の中でも、特に人気のある3アイテムをご紹介します。さまざまな使い方ができる便利なアイテムを、ユーザーさんたちはどのように活用しているのでしょうか?工夫をこらした利用方法を、どうぞご覧ください!

SMD電球ペンダントライト

どんな場所でも使えて、リメイクもしやすいと人気を集めているのが、SMD電球ペンダントライトです。電池式なので使う場所を選ばず、シンプルなデザインなのでリメイクも自由自在ですよ。そのままでも十分さまになりますが、ユーザーさんたちはアレンジを加えて、より使いやすく、より自分らしく活用しています。

ベッドサイドライト

寝ながら本やスマホを見る時、ベッドサイドにライトがあると便利ですよね。k.y.aさんは、棚受けにひもを巻き付けて、SMD電球ペンダントライトを設置しています。ビス用の穴にひもを通せば、しっかり固定できそうですね。シンプルで素朴なデザインは、ナチュラルスタイルの寝室にぴったりです。

寝室はシーリングライトが二つあるのですがいつも寝る前に誰が電気を消すかでもめるので、 手元にライトがあると良いなぁとずっと考えてました
k.y.a

モダンなペンダントライト

ダイニングの顔になりそうなmomoさんのペンダントライトは、セリアのSMD電球ペンダントライトをリメイクしたものです。電球カバーを付けるだけで、高級感が出ますね。スタイリッシュな八面体のカバーは、モダンでアーティスティック。ダイニングを、ブルックリンのカフェのような雰囲気にしてくれます。

キュートなペンダントライト

とびきりキュートなランプシェードを付ければ、うっとりするようなペンダントライトに生まれ変わります。ruruさんは、セリアのレース模様の小物入れにガラスのオーナメントを付けて、ランプシェードにしました。レースから透ける光やオーナメントできらめく明かりが、とても幻想的ですね。

インダストリアルなランプ

reksさんのインダストリアルなランプは、セリアのSMD電球ペンダントライトと廃材、余り物などを使用して作られたものです。余材でDIYしたとは思えない、完成度の高い作品ですね。古さが味になって、ランプだけでなくインテリア全体にも深みを与えています。

ふた付きボトル

数々のボトルがセリアでは販売されていますが、今回はシルバーのふた付きボトルをご紹介します。飾りのないシンプルなデザインで、かわいいにもかっこいいにもナチュラルにも合わせられる、万能なアイテムですよ。サイズもいろいろなので、入れるものや置く場所にマッチするものを選ぶことができます。

布巾入れに

kaoriさんは、キッチンカウンターで布巾入れとして使っています。清潔さをキープしておきたい布巾は、このようにしっかりとふたをして収納しておくのがよさそうですね。ホワイトでまとめられたナチュラルなキッチンには、シンプルなボトルがよく似合います。

デコレーションして小物入れに

シンプルなボトルも、アレンジを加えればビーチスタイルに変身しますよ。Rieさんは、セリアのボトルをハンドメイドパーツの小物入れとして使用しています。ロープやシェルなどでデコレーションして、収納としてだけでなく、ディスプレイとしても楽しめるボトルになっています。

食材を入れてたくさん並べる

chocolate-caféさんは、調味料やシリアルなどをボトルに入れて収納しています。このようにたくさん並べると、カフェやショップのようでとてもかっこいいですね。ラベルにもこだわりが感じられます。中身がわかりやすく、置いているだけでサマになる、かっこよさを極めたボトル収納です。

フィルムフック

最後にご紹介するのは、何度でも貼ってはがせるフィルムフックシリーズです。日本製の特殊なフィルムでできていて、鏡やガラス、タイルなどにピタッと貼り付きます。フックのタイプによって、いろいろなものを掛けることができますよ。透明で目立ちにくいので、すっきり見せたい部分にはもってこいの商品です。

コップホルダー&歯ブラシホルダー

歯ブラシやコップは、しっかり水切りして清潔にしておきたいですよね。haruhirisuさんのように、フィルムフックのコップホルダーと歯ブラシホルダーを使えば、水切りしながらコップや歯ブラシをスリムに収納することができます。目立たない透明なフックは、見た目も清潔感がありますね。

リングフックに洗剤

リングタイプは、スプレーボトルを引っ掛けるのにちょうどいいですよ。kotokoさんは、フィルムフックをトイレタンクの横に貼り付け、スプレー洗剤を引っ掛けました。床置きより取り出すのも収納も簡単で、使い勝手が良さそうですね。掃除も回数が増えれば、まさにいいことづくしです。

床置きしていたまめピカを引っかけました。 これで屈まなくてもまめピカを手に取ることができる!
kotoko

リングフックに傘

リングの部分が、傘の持ち手の部分にぴったりフィット!minataasさんは、フィルムリングフックに傘を掛けています。スペースを取りすぎることなく、とてもスリムに収納できていますね。傘のように少し重いものでも、フィルムフックならきちんと掛けることができます。


セリアで人気のある3商品の活用方法をご紹介しました。ユーザーさんたちは、それぞれの特徴を活かし、さまざま場所でいろいろな使い方をしていましたね。この記事を参考に、みなさんもぜひ、セリアアイテムを便利に使ってみてください。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「セリア」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ