目指せ生活感ゼロ!水周りで使えるセリアの詰め替えボトル

目指せ生活感ゼロ!水周りで使えるセリアの詰め替えボトル

洗剤のパッケージがそろっていないと、どうしても生活感が出てしまう水周り……。今回は、そんな問題をセリアの詰め替えボトルで解決されているユーザーさんをご紹介します。セリアでは、すっきりとしたホワイトの容器から、デザイン性の高いものまでいろいろな商品が手に入るので、ぜひ参考にされてみてくださいね。

洗濯機周りで使える容器

洗濯洗剤や柔軟剤などで、ごちゃつきがちな洗濯機周り。まずは、これらをすべて容器に入れ替えて、生活感ゼロにしているユーザーさんをご紹介します。

ホワイトのボトル

ホワイトのボトルにラベルを貼り、洗剤などを入れているaikaさん。ボトルのサイズもそろっているので、さらにすっきりして見えますね。また、デザイン性のあるラベルを貼ると、高級感が増して見えます。

整理整頓された空間

洗濯機周りをかごや棚で整理整頓されているmhkさん。洗剤も、セリアのボトルに詰め替えています。パキっとした白色で、清潔感あふれる空間に仕上がっています。

ナチュラルテイストとも

セリアのランドリーボトルと、スプレーボトルにラベルを貼っているkimniniさん。ラベルのデザインによって、雰囲気が変わる点も白色容器の面白いところですね。木の温かみを感じる棚と、とても良く合っています。

デザイン性の高いボトル

natsuさんは、セリアの茶色のボトルに衣料用漂白剤を入れています。デザイン性があるので、横のボトルともマッチしています。また、「KITCHEN」とプリントされているので、キッチンでも使えそうですね。

セリアで可愛いボトルを買ったので衣料用漂白剤入れにしました♬(*≧∀≦*)650mlも入るので詰め替えするには最適です!
natsu

詰め替えボトルでお風呂場もすっきりと

お風呂場もシャンプーやリンス、ボディーソープなど、気をつけていないと生活感が出てしまう場所の一つです。セリアのボトルに詰め替えて、賢くおしゃれにすっきりとさせているユーザーさんをご紹介します。

袋ごと入れて衛生的に

Erinさんは、詰め替えボトルに詰め替え用のシャンプーを袋ごと入れています。細身のボトルに合わせて袋の上を切っているとのこと。袋ごと入れれば洗う手間が省けますね。衛生的でいいアイデアです!

シャンプーリンスの詰め替えを袋ごと入れてみました。細身なのて全体は入らなかったので、袋の上をギリギリでハサミで切ってます。
Erin

タグをつけて分かりやすく

セリアの詰め替えボトルに手作りのタグをつけているakeさん。パッと見て分かるタグなので、使い勝手が良さそうですね。また、手書きならではの味のあるデザインなので、白色のボトルに温かみがプラスされています。

可愛く色分けする♪

マカロンのような色合いがキュートなシャンプーボトルですね。nachibiさんは、こちらのボトルを使って、旦那さんのシャンプーと区別しています。理想的な色分け方法ですね!

ハンドソープも清潔感のある容器に!

最後に、ハンドソープをボトルに詰め替えているユーザーさんの実例をご紹介します。セリアでは、デザイン性や機能性の高いボトルが手に入りますよ!ぜひ、参考にしてみてください。

見た目も良いボトル

円すい型のスリムなボトルがとてもスタイリッシュですね。shikaさんは、こちらにハンドソープを詰め替えて使っています。歯ブラシもホワイトにそろえて、とても明るい印象になっています。

泡が出てくるボトル

s.mamaさんは、プッシュすると泡の状態で出てくるボトルを活用されています。機能だけでなく、デザイン性もあるのでs.mamaさんの美しい洗面所にマッチしていますね。タイルのグレーと、お花のピンクのコントラストが素敵です。

統一感のあるキッチン

Mamiyさんは、キッチンのシンク周りをすべて白色の詰め替えボトルにしています。ボトルだけでなく、シンクや水切りラックも白色なので、とても明るい印象ですね。清潔感と統一感のあるキッチンになっています。


さまざまなスタイルで活躍しているセリアの詰め替えボトル、いかがでしたか?どのユーザーさんも、生活感の出やすい場所をすっきりとした空間にしていましたね。みなさんも、セリアのボトルで、水周りを統一感のある空間にしてみてはいかがでしょうか。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「セリア ボトル」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ