もっと美人になりたい方は要注目♡コスメディスプレイ

もっと美人になりたい方は要注目♡コスメディスプレイ

メイクやネイルアートを施すというのは、女性にとって幸せなもの。ふとした時に鏡に映る顔や、目に入る爪先に心躍るという方は多いかと思います。今回は、そんな女子力をあげてくれるコスメやネイルグッズ、香水などのディスプレイアイディアをご紹介します。ぜひ参考に、お部屋も美しく整えてみてください♡

クールな大人カラーディスプレイ

まずご紹介するのは、ブラックやホワイトカラーなどを効果的に使った大人カラーのコスメディスプレイです。高級感のある雰囲気でコスメやネイルを飾ると、女優気分になれそうですね。使い勝手もよいアイディアは必見です。

ホワイトカラーを中心に

白が好き!というユーザーさんは、コスメコーナーもホワイトカラーを中心にディスプレイしています。単なるホワイトアイテムだけではなく、ゴールドやシルバーなどキラキラとしたアイテムをプラスすることで女子力の高い雰囲気になっています。

モノトーンコスメで美しく

モノトーンカラーが美しいコスメを中心に愛用しているユーザーさん。ディスプレイされた写真もモノトーンで、空間にまとまり感がありますね。海外のインテリアのようになっており、うっとりとしてしまいます。クリアケースは、ダイソーのものだそうです。

統一感が無いとクリアのケースにできないよね ダイソーが高見えだわ♡
p
うちの娘も今ダイソーのクリアケースにお小遣いやらで買ったコスメを並べたりしてるんだけど、このpic見て 鼻血出そうになるくらいときめいてるよー いつか、 こんなふうに並べたいらしい! 中2の娘より♡( *´艸`)
sawawa

ベビーピンクを入れて、ほんのり甘く

モノトーンカラーを中心に、ベビーピンクをプラスしたメイクスペースです。壁や棚はシンプルなホワイトカラーなので、ディスプレイされた雑貨やコスメの美しい差がより際立ちます。

ボックスづかいで立体的に

ブラック×ゴールドカラーのコスメを中心に並べた実例です。ブランドのボックスやショッパーを一緒に並べることで、立体的なディスプレイが完成しています。ロマンチックな額は、ニトリのものだそうです。

甘めカラーでお姫様気分に

続いてご紹介するのは、パステルカラーやピンク系カラーなど、甘めの色使いでまとめたコスメディスプレイです。思わずお姫様気分になれるコスメコーナーがあると、女子力はぐんとアップすることでしょう。

スイーツのように

こちらのユーザーさんは、食器を使ってコスメやアクセサリーをディスプレイしています。コスメやアクセサリーが、まるでスイーツのように見えますね。ランチョンマットのように敷かれたナチュラルな布が、いい引き締め役になっています。

キラキラ感が魅力

シルバーやゴールド、パステルカラーのコスメを美しく並べている実例です。コスメの収納には透明感のあるものを使うことで、コスメの美しさを目立たせることができます。ホワイトカラーの雑貨も多いので、爽やかな雰囲気も漂います。

ジャストサイズで美しく

デザイン性が高いネイルポリッシュを、見せる収納にしているユーザーさん。シンプルなデザインの棚を使うことで、美しいネイルカラーが映えますね。宝石のようなネイルポリッシュには、惚れ惚れとしてしまいます。

JILLSTUART Beauty ホロスコープネイルズの専用木箱をDIYしました。 木製でマットなホワイト塗装。 ホロスコープネイルズは通常のネイルよりサイズが大きいので、採寸も細かく調整しました。 12星座を飾ると可愛いらしいです。
Lapin

ゴージャス感が魅力のコスメディスプレイ

最後にご紹介するのは、キラキラアイテムなどを使ったゴージャスなコスメのディスプレイです。一度は夢見たことのあるような高級感のあるディスプレイに、ぜひご注目ください。

映画のワンシーンのよう

こちらは、香水を上手にディスプレイしている実例です。後ろに飾っている華やかな布は、実はヴィンテージの着物なのだそう。見た目も美しい香水瓶のデザインと相まって、まるでクラシカルな映画のワンシーンのようです。

zara homeで買ったミラートレイの上にフライングタイガーのケーキスタンド(ケーキプレート)を重ねて香水をディスプレイ。 底面が鏡なので香水瓶がよりキラキラしてお気に入りです。 壁にはヴィンテージの着物やLEDのイルミネーションライト、ドリームキャッチャーなどをぶら下げてエキゾチックな雰囲気のbohoに…(賃貸で穴が開けられないので撮影背景用のポールにぶら下げています)
3xxx3

カラフルで美しい

カラフルでキラキラとしたコスメや雑貨、アクセサリーが飾られているスペースです。ゴージャスな鏡に顔を映しながらメイクをすると、もっと美人さんになれそうですね。1つ1つのアイテムが美しく、じっくりと眺めていたくなります。

まるでショップのよう

トルソーやアクセサリースタンドが印象的なメイクコーナーです。オードリー・ヘップバーンの写真や格言を貼ることでモチベーションも上がり、より女子力アップが叶いそうです。ショップに来たかのような気分になれる、美しい空間です。


さまざまなコスメやネイルのディスプレイアイディアをご紹介しました!どれもユーザーさんたちのセンスとこだわりがつまった、素晴らしい実例ばかりでしたね。女子力を上げるコスメを、上手にディスプレイしてみてください♡


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「メイクスペース」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ