安心してください。隠れます!キッチンの生活感を隠す10の技

安心してください。隠れます!キッチンの生活感を隠す10の技

毎日使う場所だから、生活感は出て当然、とあきらめていませんか?せっかくお気に入りのキッチングッズや食器で揃えられたキッチン。生活感を隠して、とびきり大好きな空間にしたいですよね!生活感を上手に隠して、とにかく明るいキッチンを目指しましょう!

技その1:キッチンに物を置かない

生活感のないキッチンを目指す、一番の近道は、まず物をキッチンに極力置かないこと。キッチンのワークトップの上に物を置けば、それだけ汚れたり、散らかったりする原因が増え、徐々に生活感に溢れるキッチンに!まずは物をしまうことを心がけましょう。

本当に何も置かないスッキリキッチン

本当に何も置かないスッキリキッチン

sanさんのキッチンは徹底して何も置かない、スッキリキッチン。モデルルームのような生活感の無さです。毎日のお掃除がしやすそう。

生活感のないキッチンを目指してます!!全て収納してやっとここんな感じでキープしてます!!ご飯作らないわけではないですっd( ̄  ̄)
san

好きなものだけ置くキッチン

好きなものだけ置くキッチン

何にも置かないのはちょっとさみしい、という方はyuzukoさんのキッチンのように好きなものだけ飾るようにすると、生活感もなく、おしゃれなキッチンに。かわいい雑貨とドライフラワーやグリーンで彩られたステキなキッチンです。

お掃除、苦手で、あまり物を置かないようにしてます♪ 病院行って(職場でないとこ)疲れたので、コーヒーでも飲んでゆっくりして、子ども迎えに行こうかなぁ~。
yuzuko

技その2:布で隠して隠しまくる

生活感が出てしまう箇所は、とにかく布で隠しに隠してしまう技。ステキなファブリックで彩れば、生活感も隠せてインテリアのアクセントにもなり、一石二鳥ですよ。

勝手口はカーテンで隠す

勝手口はカーテンで隠す

勝手口のサッシの扉が見えるのって、ちょっと生活感感じますよね。かわいいカフェカーテンや、シアーカーテンで隠せば、おしゃれなインテリアにもなりますね。kae.さんのナチュラル風キッチンにピッタリのステキなカーテンです。

ずっとしたかった勝手口のカーテン!右についとる花はこないだ編んだやつ♫でも思ったより生地がごつくてキッチン暗くなった...(笑)そして足元光りすぎ(笑)
kae.

目隠しカーテンは必須アイテム

目隠しカーテンは必須アイテム

どうしても中身を隠したい収納は、突っ張り棒と布で隠す!生活感排除への簡単テクニックです。Akemiさんもカフェカーテンをカーテンクリップと突っ張り棒でDIYされています。

ゴチャゴチャしててスミマセン^ ^カフェカーテン作りました。白で清潔感のあるキッチン目指します^ ^
Akemi

布で隠す技、満載

布で隠す技、満載

hassyのキッチンには生活感を隠す裏技が満載!ダイニングボードの上部をカフェカーテンで目隠し、ダイニングボードのガラス扉の内側に、赤のギンガムチェックの布を貼って間隠しと、工夫がいっぱいです。キッチンの吊戸をチョークボードにしているのも素晴らしいですね。

技その3:家電の生活感をなくす技たち

どうしても生活感が出てしまう家電は、やっぱり隠すか、思い切ってかっこよくリメイク。収納があれば、炊飯器や電子レンジは棚の中にしまってしまうのが一番です。手軽に隠せる技と、ちょっと気合いのいるDIYをご紹介!

お気に入りのクロスで家電隠し

お気に入りのクロスで家電隠し

tompさんは生活観が出てしまうグレーの電子レンジに、お気に入りのクロスをかけて目隠し。周りの北欧食器とのバランスもとれて、おしゃれになりましたね。

fog linen workのクロスを買いました(*^^*)食器拭くのに重宝してます。すぐ乾くからありがたい♪ 前買ったお気に入りのお皿とシュガーポットはとりあえずキッチンの棚に飾ってみました♪
tomp

家電リメイクで生活感を排除

家電リメイクで生活感を排除

冷蔵庫の放つ生活感を何とかしたい!さんは黒板塗料を塗って思い切ってリメイク。黒いマットな仕上がりが、バックのブルーの壁ともマッチして、いいですね。

長年やりたくて中々出来なかった冷蔵庫に黒板塗料塗りました♬ 一気に部屋の雰囲気変わって大満足(*´∀`*)
atsu

技その4:キッチンに置くもののセンスアップ

キッチンに置かなければならないものってたくさんありますよね。食品や洗剤、調味料、ゴミ箱など、日本語ラベルが付いていたりすると、どうしても生活感から抜け出せません。ラベルをはがして問題ないものははがしたら意外とスッキリ、生活感が少し軽減しますよ。

洗剤のディスペンサーはかわいいものに

洗剤のディスペンサーはかわいいものに

食器洗剤のプラスチックボトルそのままを置いていると、それだけで生活感がじわ~っとにじみ出ちゃいます。お気に入りのディスペンサーを見つけて詰め替えましょう。manabuさんのように空き瓶のリユースもいいですね。

オイル瓶に食器用洗剤入れて、転写シールを貼りました。思ったより使いやすくて、気に入っています(^^)
manabu

ゴミ箱にも自作ラベルでこだわりを

ゴミ箱にも自作ラベルでこだわりを

プラスチックのゴミ箱、外に出たままの場合は、aoao723さんのようなデコを施せば、生活感ともおさらば!ここまでの技術が無くても、ナンバーシールを貼るなどして、おしゃれにゴミ箱ディスプレイを楽しみましょう。

技その5:生活感なしの高等テクニック

RoomClipユーザーの皆様は、生活感をなくす高等テクニックをお持ちの方が多数!そういう方々の写真を参考に真似していくのが、よりハイセンスなキッチンを実現する近道です。ここでは、そんな高等テクニックのステキなキッチン実例を2つご紹介します。

カフェ?と思わせるような技の数々

カフェ?と思わせるような技の数々

調味料はビンに入れてタグをつける、粉物はクラフト袋に入れて並べる、炊飯器はアートフレームで隠す、など数え切れない程の技が詰め込まれた、ハイクラスのさんのキッチン。カフェのような仕上がり、素敵すぎます。

久しぶりのキッチンです♡ 瓶やクラフト袋の収納がしたい……何を入れよう~というところから始まり、それに合わせた棚を作りこの場所が生まれました╰(*´︶`*)╯ 瓶には砂糖や小麦粉はもちろん、マカロニやごま、ワカメから高野豆腐まで(笑) クラフト袋には、ホットケーキミックスやたこ焼きなどの粉物、瓶に入り切らなかった粉物が収納されています♡ 片付けが苦手だけど、見て満足のこの空間を壊したくなくて、状態を維持できてます╰(*´︶`*)╯ Bread缶にはパンとお菓子を♥
chocolate-cafe

ときめきがいっぱいのハイクラスな技

ときめきがいっぱいのハイクラスな技

雑誌から抜き出したかのようなさんのキッチン風景。キャンドルをともしたり、お花を飾ったり、ワンランク上のときめきテクニックが要所要所に散りばめられています。

今朝の調理風景から。おはようございます。 今朝起きたら、バターたっぷり塗ったパンとトマトソースをかけたオムレツが無性に食べたい!と思い、パン生地仕込みながらオムレツ作り。 我が家はリビング階段で音や光が2階に筒抜け?になるので、皆が寝ている時間は基本、換気扇の照明とキャンドルを使っています。 キッチンの花もまだまだ元気。 今日も1日頑張ろう。
kurumin5
ヒーー!朝からなんて素敵なっ。まぶしすぎます。でもキャンドルで家事って素敵ですね。朝から元気が出そうだし真似っこしようかなー。
aroe

生活感のない憧れのキッチンの作り方、参考になりましたでしょうか?収納スペースがある方は、とにかく生活感の出てしまうアイテムはしまう、収納のない方はお気に入りの布で隠す、この2つでも随分とスッキリしますよ。

関連記事

RoomClipの関連タグ