お部屋に癒しの灯りを☆セリアのライトで夜のインテリア

お部屋に癒しの灯りを☆セリアのライトで夜のインテリア

夜のおうち時間、みなさんはどんな雰囲気のお部屋で過ごしていますか?忙しい一日が終わり、ほっと一息つく時間、寝る前のリラックスタイム、少し薄暗く温かい光の灯るお部屋は、癒しを与えてくれます。今回は、セリアのライトを使って癒しの空間を作り、夜のインテリアを楽しむユーザーさん達のお部屋をご紹介します。

どこでもぶら下げられる人気のペンダントライト

セリアのペンダントライトは電池式なので、おうちのどこにでも手軽にペンダントライトが設置できる優れもの。そのままぶら下げたり、リメイクしたり、たくさんのユーザーさん達が上手にインテリアに取り入れています。まずはペンダントライトを使った、素敵な夜のインテリアの実例をご紹介します。

そのままでシンプルなかわいさ

キッチンにぶら下げて、アロマキャンドルとともに雰囲気のある夜のキッチンを楽しんでいるOBERUさん。ホワイトでシンプルな造りなので、そのままぶら下げるだけでもどんな場所にもマッチします。こんな風に夜のキッチンを楽しんではいかがでしょうか?

ペンダントライトとキャンドルが醸し出す淡い光のスペース素敵ですね(≧∀≦)
Lupinthe3rd

たくさん使えるのも魅力

naoさんはペンダントライトを多数使って、インナーバルコニーを夜カフェ風に。たくさん使って楽しめるのは、プチプラだからこそできるアイディアです。一つ一つ高さを変えてランダムにぶら下げるのが、おしゃれ見えのポイント。コーヒーを飲みながらまったりしたくなるスペースですね。

リメイクして自分好みにできる

シンプルな作り故に、リメイクして使っているユーザーさんも多いペンダントライト。tarさんはランプシェードを自作して、パステルカラーの光が灯るアンティーク風のライトに仕上げています。ホワイトインテリアにやさしく溶け込み、ロマンティックな雰囲気を醸し出しています。

ディスプレイを楽しむ置物型ライト

セリアではディスプレイとして置くだけで、雰囲気のでる置物型のライトも充実しています。棚やテーブルがほんのり照らされる、温かい雰囲気が魅力的。そんな光のディスプレイを楽しめるライトを紹介します。

アンティーク風に電球風LEDオーナメント

電球風オーナメントは、セリアでも人気のアイテムですね。LEDなので、中に植物などを入れてディスプレイを楽しむユーザーさんも多いです。Mimi-blancheさんは、ドライフラワーを入れてナチュラルフレンチなディスプレイに。オレンジがかった温かい色の光が、夜のリラックスタイムにぴったりです。

パックをしながらこちらのライトを点けて、 ほげぇ~(゜ρ゜)→(ほんとこんな顔)と癒されています(笑)
Mimi-blanche

かわいさにほっこり動物型ライト

こちらはクマと雪だるま型のキャンドル風ライト。かわいらしい見た目に加え、キャンドル風なので、ゆらゆらと揺れる炎のように光るというところも癒されポイントです。写真の2種類のほかにウサギもあります。furu.さんのようにクリスマスディスプレイと飾るとぴったりですね。

お休み前にぴったりタイマーライト

寝室におススメなのが、こちらのタイマーライト。設定した時間が経つと消えるので、就寝前につけておいていつの間にか寝てしまっても大丈夫。そのまま置いてもリラックスタイムをやさしい光で照らしてくれ、いい雰囲気。miwaさんはハンドメイドのボックスで囲って、寝室のインテリアをおしゃれに演出しています。

男前インテリアにコルク栓型ライト

こちらはコルク栓型ライトで、barのような大人な雰囲気のインテリアです。お気に入りのビンに入れて灯せば、こんな素敵なインテリアに!コーラやウィスキーのビンを使って、男前インテリアにもかっこよく取り入れることができますね。大人かっこいいインテリアにおススメです。

コルク栓のライトも綺麗に光ってるし ロハスフェスタで買ったコカコーラ瓶や バイク、クラシックカーもかっこよく照らされて満足😃
SPR

やさしく壁を照らす、壁に付けるライト

壁に取り付けるライトも、夜のインテリアを変身させてくれます。昼間は真っ白な壁も夜になればライトに照らされて、違う表情を見せてくれるかもしれませんよ。そんな壁面をセリアのライトで照らす、インテリアの実例をご紹介します。

壁を這わせるジュエリーライト

宝石のように輝くジュエリーライト。ワイヤーなので、自在に壁や棚の上を這わせることができ、夜のインテリアをグッと魅力的に演出してくれます。naoさんは、玄関の和カフェコーナーをジュエリーライトで飾り付けています。ザルや和食器が温かい光に照らされ、和でありながらカフェっぽさのあるコーナーになっています。

幻想的に浮かぶシルエットウォールライト

こちらはネコのシルエットがかわいらしい、シルエットウォールライトです。yuzukoさんは寝室の壁に取り付け、まるでベッドのヘッドボードにネコさんが座っているかのよう。幻想的な雰囲気の中で、外の世界のことはいったん忘れて、一日の疲れを癒すベッドタイムが過ごせそうです。

リメイクで楽しむ

ネコ好きさん以外もシルエットライトを楽しみたい方はリメイクしてみては。カエルコレクターのkaerucoさんは、自作のカエルシルエットに付け替えて、お気に入りのカエルウォールライトに変身。カエルシルエットのクオリティーの高さに驚きです。自分だけのオリジナルライトで、個性の光るインテリアになりますね。


どれも100円のライトで作るインテリアとは思えないお部屋でしたね。ライトを使うことで、昼間とはまったく違った表情を見せてくれる夜のインテリア、みなさんも楽しんでみてください。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「セリアのライト 夜のインテリア」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ