写真やポスターを飾るだけじゃない!セリアの額縁利用10選

写真やポスターを飾るだけじゃない!セリアの額縁利用10選

みなさんは額縁をどのように利用されていらっしゃいますか。額縁といえば、写真を入れたりポスターや絵を飾ったりするのに利用することが多いですよね。実は額縁は、それ以外の用途でも想像以上に使えるアイテムなんです!今回は、セリアにある額縁の種類とその意外な利用方法を、ユーザーさんの実例とともにご紹介します。

セリアで額縁を選ぼう♪

サイズはもちろん、カラーや材質などのバリエーションも豊富なセリアの額縁。いざセリアで額縁を選ぶとなっても、インテリアに合わせてどの額縁を買おうか迷ってしまうこともありますよね。そんなときは、ユーザーさんの実例がとても参考になりますよ!

マリンスタイルに合わせるなら

西海岸風なマリンスタイルのインテリアに合わせるなら、yoshiさん宅で飾られている額縁のように白がおすすめです!ビーチやリゾートの写真に白い額縁がとても爽やかで、見ているだけで気分が上がります♪板壁風な背景や他のディスプレイとも相性抜群ですね。

フレンチアンティークに合わせるなら

フレンチアンティークな雰囲気やドライフラワーと合わせるなら、Mimi-blancheさんの実例に見られるような額縁はいかがでしょう。プチプラなアイテムとは思えない、彫刻が施されたかのようなデザイン性のある額縁は、まわりの上品なインテリアに完璧に溶け込んでいますね。

ナチュラルな素材と合わせるなら

お庭のグリーンで作った押し花を額縁に入れて、額装ボタニカルというディスプレイを製作されていらっしゃったkamaさん。木の質感をいかしたインテリアや、こうしたナチュラルな素材に合わせるなら、セリアの木製の額縁がぴったりです。天然素材のものが飾ってあると、ほっと心が休まりますね。

額縁をおしゃれに飾る♡

セリアの額縁は飾り方を変えると、自分だけのオリジナリティーあふれるディスプレイになるんです。これを見たら、あなたも早速マネしてみたくなるはず!実践しやすくアイデアの光る、ユーザーさんの実例を見てみましょう。

時計の文字盤に

時計の文字盤に額縁を使用し、お子様の写真を飾られていらっしゃるのは、APPLAUSE.Kさんです。いつの間にか増えていく子どもの写真も、こうして時計にすることで毎日自然と眺めることができますね。時計を見るたびに、にっこりしてしまいそうです。

フレームだけを使って!

写真やポスターなど、とにかく何か物を入れたくなる額縁ですが、何も入れなくても絵になるディスプレイができるんです。totonatuloveさんはフレームだけを利用して、棚上のディスプレイを楽しんでいらっしゃいましたよ。ヨーロッパのアンティークディスプレイのような雰囲気が、とっても素敵ですね♡

好みのカラーにペイントして

ガーリーな色合いとアンティークな雰囲気にうっとりしてしまう、こちらの額縁ディスプレイ。nonnoさんがセリアの額縁を使って、好みのカラーにペイントされたそうです。加工しやすいセリアの額縁は、自分好みにアレンジするのが楽しそうですね。

これセリアの額縁⁈驚きの活用法

ユーザーさんは、一目見ただけではそれがもともと額縁であったことに気付かないような、目から鱗のアレンジをしておしゃれなインテリアアイテムを作って楽しんでいらっしゃいましたよ。その実例をご紹介します。

ラダーのディスプレイに

makomiさんは、もともと額縁が材料であることを忘れてしまうようなクオリティーで、ラダーを作っていらっしゃいました。セリアのB5サイズの額縁を利用し、ボンドで接着して作られているそうです。買ったら高そうなラダーも、こんなに簡単に自分で作ることができるなんて、makomiさんのアイデアに脱帽です。

棚の扉に

アンティーク調の水色が魅力的な、ruruさんのキッチン。カフェのパネルのように見える枠に、実はセリアの額縁が利用されているんです!キッチンに並んだ雑貨や食器などの雰囲気とも相まって、その可愛らしい雰囲気にうっとりしてしまいそうです。

我が家の台所です♪ シンクの上の釣り戸棚の扉を全部外してセリアの額縁に好きな絵をいれてカフェ風にしています♪
ruru

スパイス収納に

セリアのA4サイズの額縁を扉風にして、調味料棚を作っていらっしゃる4sistersさん。カフェやバーにありそうな立派な棚が額縁で作られているなんて、本当に驚きです!中に入れてある調味料のサイズもぴったりなので、とても気持ちのいい収納ですね。

お便りの目隠しに

何かと収納に困るプリント類ですが、額縁を利用して見やすく、さらに上手く収納されていらっしゃったのはxoxoさんです。よく見ないと額縁であることに気づきませんよね。額縁を利用してこんな便利なアイテムを作れるなんて感激してしまいます。プリント類の収納に困っている方は、ぜひマネしてみてはいかがでしょうか。


セリアで手に入る額縁の種類と、写真やポスターを飾るだけに留まらないセリアの額縁の活用方法をご紹介しましたが、いかがでしたか。今まで利用用途が少ないと思っていた方も、ユーザーさんの実例を参考に、額縁の可能性を広げてみてくださいね。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「セリア 額縁」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク