ズボラさんもマネできる!生活感を簡単に隠せるアイデア

ズボラさんもマネできる!生活感を簡単に隠せるアイデア

お店のようなオシャレなインテリアのお家で暮らしたい。けれど、日々生活していれば、あちこちで生活感はどうしても出てきてしまいますよね。今回はそんな、「できれば隠してしまいたい生活感」を、難しいDIY要らずで簡単に隠せるアイデアを紹介したいと思います。

布で隠す

ゴチャっとしたもの、隠しきれないもの、見せたくないものは、お気に入りの布を上からかけてしまいましょう!上から布をかけるだけでとっても簡単&手間いらず。布で生活感を上手に隠している実例をご紹介します。

DMやチラシ類を隠す

必要なDMやチラシの上に、手ぬぐいをのせて隠しているこちらのユーザーさん。DMやチラシ類は、整理して置いてもどうしてもゴチャついて見えるし、生活感が出てしまうもの。インテリアに合わせてお気に入りの布をかけるだけ、1秒でできる超簡単おすすめアイディアです。

キッチン家電を隠す

炊飯器やオーブンなど、キッチン家電はインテリアの中で、浮いてしまいがちなアイテム。こちらのユーザーさんはナチュラルインテリアに合わせた素材のカバーで、キッチンになじませています。他にも、食器棚のガラスの内側に布を貼るなど、生活感を隠す工夫をしていて、ナチュラルでスッキリとしたキッチンですね。

レンジ、オーブントースター、炊飯器は、カバーをかぶせて、存在をやわらかくしています。 (p*'v`*q)♡
akimin

化粧品類を隠す

洗面所の化粧水や乳液など、そのままでは生活感が出てしまうもの。そんな洗面所のアイテムをカゴに入れ、上からバンダナをかければ、あっという間に隠せてしまいます。ユーザーさんのように、普段は取り出しやすいようにカゴに入れただけの状態で、来客があった時だけさっとバンダナで隠すのはスマートな使い方ですね。

カゴ収納(^^) ニトリで購入 バンダナで、来客した時はサッと隠せます 歯磨き、マウスウォッシュ、化粧水、乳液などなど…
niRie

配線を隠す

こちらはひと手間加えて、気になる配線を隠している例です。お気に入りの布をフレームに入れて、配線の前に立てかけるだけの簡単アイディア。北欧風のお部屋にセンス良く飾られたフレーム、配線隠しだとは気づけませんね。気になるものはフレームの後ろに隠してしまいましょう。

袋に入れる

オシャレな袋にすっぽり入れてしまうのも、手軽にできる生活感を隠すアイディアです。大きなものでも入れられるジュートバッグや、デザインが豊富な100円ショップのストレージバッグなどを利用して、生活感を隠している実例をご紹介します。

トイレットペーパーを隠す

ストックのトイレットペーパー、一つ一つにハンドメイドのカバーをつけたり、DIYした棚に並べたり。素敵だけど、もっと簡単になんとかしたい!という方は、大きめのストレージバッグがおすすめ。シンプルなデザインのバッグが、テラコッタ風のフロアやグリーンのラウンドマットととてもよくマッチしています。

オムツを隠す

小さなお子さんのいるお家では、常にあるオムツ。収納場所を作っていても、まとめ買いした時などは収まりきらず、そのまま置きっぱなし。なんてことはありませんか?こちらのユーザーさんは、ジュートバッグにそのままイン。詰め替え作業が必要ないので、忙しいママさんも、めんどくさがり屋さんも手間いらずです。

わー♡ これナイスアイデア♡ 真似っこしたいぐらい(*´艸`*)笑 袋のまましまえるっていう楽さがいいね♪
mari

配線・ルーターを隠す

雑貨屋さんのインテリアの一部のような、こちらの一角。中にはルーターや配線を入れて隠しているんだそう。パソコンのルーターや配線もゴチャつきがちなもののひとつですね。紙袋なら、裏に穴をあけて線を通すのも簡単。お部屋に合わせてナチュラルな雰囲気を演出できます。

扉の裏に隠す

扉の裏は、見せたくないものを隠す絶好のスペースなんです。生活感の出てしまうものを、扉裏スペースを上手に活用して収納してしまえば、見た目もすっきり!そんな扉裏スペースを使ったアイディアをご紹介します。

取説やポイントシートを隠す

こちらのユーザーさんは、キャビネットの扉裏に、ウォールポケットを粘着フックで固定。家電の取説やポイントシートなどを収納しています。ついつい冷蔵庫に貼ってしまいがちな書類、プリントなど、扉裏に隠してしまえばスッキリ、必要な時は扉を開ければすぐに見られるので便利ですよね。

鍵・キーケースを隠す

玄関で散らかりがちな、鍵類やキーケースを下駄箱の扉裏に隠して収納した実例です。お気に入りのキーケースだけど、玄関インテリアにはなじまなかったり、ごちゃっとした鍵類は雑然として生活感が出てしまったり。そんな時には扉裏に隠してしまいましょう!靴箱に靴をしまう時に、同時に収納できるので、使いやすそうです。

ゴミ箱を隠す

こちらは、ゴミ箱を隠してしまうというアイディア。たくさんゴミが出るわけじゃないけれど、ないと不便な洗面所のゴミ箱。インテリアになじむ素敵なゴミ箱もあるけれど、できれば隠してしまいたい!そんな時には、こちらのユーザーさんのように、洗面台の扉裏にストレージバッグを取付けてみてはいかがでしょう。


どれも今すぐマネできそうな、簡単でいて上手に生活感を隠しているアイデアでしたね。紹介したユーザーさんたちのアイデアを参考に、気になる生活感を隠して、理想のインテリア生活を楽しみましょう!


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「生活感を隠す 」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ