便利にしまってすっきり見せる☆トイレットペーパー収納術

便利にしまってすっきり見せる☆トイレットペーパー収納術

トイレに忘れずにストックしておきたい、トイレットペーパー。今回は、そんなトイレットペーパーを、インテリア性と取り出しやすさ、両方を大事にしながら収納している実例をご紹介していきます。RoomClipユーザーさんたちがどのようなものを使っているのか、参考にしてくださいね。

容器に入れて表には見せない収納

最初に、トイレットペーパーを、ボックスなどを使って収納している実例をご紹介していきます。十分な量をストックするための容器には、どのようなものがあるのでしょうか。

ペーパーバッグに入れてこなれ感を

ペーパーバッグにトイレットペーパーを収納している実例です。自立させることが可能で、奥行きが狭いので、トイレの中でも場所をとらずに収納できるのがいいですね。シンプルなグラフィックが書かれたバッグは、見た目もこなれ感があって◎です。

オーバル型の缶でスタイリッシュに

こちらのユーザーさんが使われているオーバル型の缶は、トイレットペーパーを12ロールも収納することが可能なのだそう。ブリキのボックスは1つでもおしゃれですが、サイズ違いで2つそろえたことでよりスタイリッシュに!トイレのインテリア性もアップしてくれますね。

トイレットペーパー用の収納グッズを活用

優しいカラーが可愛い細長い缶は、3ロールを収納することができる「トイレットペーパー収納缶」です。置く場所を選ばない、省スペースなサイズもうれしいですね。トイレットペーパー専用なので、取り出しやすい工夫がされており、使いやすさは抜群ですよ。

トイレットペーパーが3個まで収納出来て中の棒を引き上げるだけで楽々取り出せる。こんなのずっと探してた〜‼︎1階のトイレはブルー、2階のトイレはアイボリーを置く予定。
mika

ファイルボックスで棚収納

こちらの実例では、トイレットペーパーをファイルボックスに収納し、さらにそのボックスをトイレの上の棚に置いているとのこと。こうすることで、棚の中をすっきりと整頓でき、取り出しやすくもなりますね。トイレットペーパーが、ファイルボックスにシンデレラフィットしているのにも注目です。

さまざまなグッズを使った見せる収納

次にさまざまなグッズを利用して、トイレットペーパーを見せて収納している実例を見ていきましょう。意外性がありつつ、どれもすぐにまねできる実例ばかりですよ。ぜひ取り入れてみてください。

アイアンバー1本でOK

壁にとりつけられたアイアンバーの上に、トイレットペーパーが並べて置いてあります。アイアンバー1本だけで、このように安定したトイレットペーパー置き場ができるなんて驚きですね。いさぎよいシンプルさはかっこよく、どのようなトイレでも取り入れやすいアイディアです。

セリアのアイアンバーにトイレットペーパーを乗せて収納( ˊᵕˋ )使う時は取るだけ、補充するのも乗せるだけ。埃もたまらず我が家では大革命でした
aaa-chaman

無造作感がおしゃれなネットバッグ

ネットバッグにトイレットペーパーを収納し、壁にぶら下げている実例です。中にトイレットペーパーをぽんぽんと入れるだけでも、無造作に決まっておしゃれに見えますね。こちらは100均で購入されたとのことで、そのリーズナブルさも魅力です。

棒に麻ひもを巻くだけで収納グッズに

さりげない佇まいのペーパーホルダーは、ユーザーさんの手作りとのこと。ホームセンターで購入した木の棒に麻ひもを巻いて作ったというその発想に、感心させれらてしまいます。ホワイトメインでまとめられた、爽やかなトイレによく似合いますね。

トイレットペーパーもインテリア雑貨に

最後に、トイレットペーパーをインテリア雑貨のように取り入れている実例を、ご紹介していきましょう。RoomClipユーザーさんたちのトイレットペーパーの活かし方は必見です。

トイレットペーパーをおめかし

こちらの実例では、ユーザーさんが自作したラグジュアリー感のあるカバーをつけることで、トイレットペーパーがインテリア雑貨のように、場に華やかさをプラスしてくれています。カバーに使われているペーパーナプキンの柄やクリアファイルのデコレーションの仕方で、自分好みのものが作れますよ。

クリアファイルにスプレーのりでペーパーナプキン挟んで貼って、端っこにパンチで穴あけてリボンにビーズ通してパンチの穴から抜け落ちないようにしてからクルッとリボンで巻いて結んだだけ! って言葉にすると分かりにくいですね、、、。 家にあったペーパーナプキンとリボンとビーズとクリアファイルとスプレーのりなので制作費0円です。 ペーパーナプキンもフライングタイガーで100円でビーズもダイソーとかだった記憶。
3838

ディッシュスタンドで遊び心を

ジグザグに配置されたトイレットペーパーは、ホワイトの壁に遊び心を感じるアクセントになっていますね。ここでトイレットペーパーホルダーとして使われているのが、なんとディッシュラック!こんな使い方ができるなんて、目から鱗です。

トイレットペーパーを雲に見立てて

トイレットペーパーがまるで雲のように見えるユニークな形のホルダー。海外の写真にヒントを得て、木材とパンチカーペットを使って作られたそうです。雲形のホルダーの下に、おうちのオブジェがあるというのも、ストーリー性があって素敵ですね。


トイレは、自分や家族だけではなく、ゲストの方が使うことも多い場所です。どこにあるか分かりやすく、補充もしやすいトイレットペーパーの収納を、今回ご紹介してきた実例をもとに、改めて考えてみてくださいね。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「トイレットペーパー 収納」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ