プチプラで!ダイソー商品で手軽にナチュラルカフェを演出

プチプラで!ダイソー商品で手軽にナチュラルカフェを演出

プチプラでデザイン性の高いアイテムがうれしい100円ショップ、ダイソー。そんなダイソー商品を活用したインテリアで今回、特におすすめしたいのがナチュラルなカフェ風インテリアです。ダイソーの雑貨を駆使して癒しのカフェ風空間を実現するのに、参考になりそうなユーザーさんの実例をご紹介します。

壁面をダイソーでアレンジ

まずご紹介したい実例は、ダイソーアイテムをつかって壁面や扉の表面をアレンジしているユーザーさんたちのものです。空間の印象を左右する壁面ですが、ダイソーのアイテムなら手軽にナチュラルな雰囲気をつくりだすことができますよ。実例を見ていきましょう。

キッチンの壁面に雑貨を飾る

キッチンの壁面にカフェ風のディスプレイをつくっているのがこちらのユーザーさん。ダイソーのパンマグネットやカゴといったカフェ風雑貨を取り入れて、のんびりとしたディスプレイに仕上がっています。

やっぱりウォールステッカーがつかえる

こちらのユーザーさんは、キッチンの棚の扉の左端にダイソーのウォールステッカーを貼っています。全体がカフェ風の演出になっている中、ダイソーアイテムもばっちり馴染んでいますね。

クッションレンガシートで特別感を演出

話題のダイソークッションレンガシートも、カフェ風インテリアにぴったりです。こちらのユーザーさんは、ナチュラル系のディスプレイの背景にクッションレンガシートを貼って特別感を演出しています♡穏やかな空気感が伝わってきます。

こんな雑貨を飾りたい

ディスプレイスペースなどにダイソーの雑貨を採用しているユーザーさんもいらっしゃいます。特に、ナチュラル系の印象を演出するうえでぜひ採用したい!と思わせるダイソーの雑貨がたくさんありました。早速実例をご紹介します。

花瓶で癒しの空間に

品ぞろえ豊富なダイソーの花瓶。フレンチカントリーを思わせる壁面ディスプレイに、そんなデザイン性の高い花瓶を混ぜているユーザーさんがこちらです。さりげないながらも、のんびりとしたカフェを彷彿とさせる空間ですね。

umiumiさんの写真は、素敵で可愛いだけじゃなくて、なんだかホワッと優しい感じがして、癒されます♡
mango

電球型の鉢も♡

壁面に設置された、お店に置いてありそうなマガジンラック。その隅にエアープランツ用の電球型の鉢を固定している実例です。ささやかなアレンジながら、さわやかな清涼感をプラスしてくれるナイスアイデアです!

星型オブジェは何と合わせても○

こちらのユーザーさんがディスプレイに取り入れているのは、ダイソーの星型オブジェ。どんなテイストにも馴染む優秀アイテムですよ。カフェ風にしたいディスプレイの一角にちょこんと置くだけで、雰囲気が盛り上がりますね。

星型オブジェ、ダイソーなの?! 可愛いね〜♡
kuroko

カッティングボードをアレンジして男前

もうひとつカフェ風インテリアにおすすめなのが、こちらのダイソーのカッティングボードです。木のぬくもりが感じられる見た目で、ナチュラル系にぴったりですよね。こちらのユーザーさんはオリジナルに文字をアレンジしてこだわりを感じるアイテムにしています。

ダイソーのカッティングボード。 ウッドバーニングで書きました★
misao

ナチュラル系の雑貨はマストバイ

カフェ風インテリアでは、自然を思わせるナチュラルな雑貨が大活躍です。そこで最後に、グリーンや自然をモチーフにした雑貨など、ダイソーで購入できるナチュラル系の雑貨をつかった実例をご紹介します。プチプラながら完成度の高い癒し系の空間はどれも必見です。

切り株風植木鉢に注目!

コンパクトでかわいらしいこちらの切り株アイテムは、ダイソーで売られている植木鉢です。森の中のミニチュアみたいで、お家の中に癒しの空間を演出できそうですよね。ナチュラルなインテリアにもってこいのアイテムです。

フェイクフラワーは万能

カフェの一角のようなこちらのディスプレイでは、ダイソーのフェイクフラワーを採用しています。カントリー風にも、フレンチなテイストにも、なんにでも似合いそうですね!アンティークな雰囲気が魅力的です。

砂×グリーンで清涼感

試験管にダイソーの砂とグリーンをつめてディスプレイしている実例がこちらです。なるほど!と思わせるアイデアで、個性のあるナチュラル空間ができあがっていますね。お店の中と見紛うような出来栄えです。


ダイソーアイテムをつかってカフェ風インテリアを実現するのに、参考になりそうな実例をご紹介してきました。ぜひこれらのアイデアを参考に、プチプラで満足度の高いカフェ風空間を完成させてくださいね。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ダイソー カフェ風」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク