ナチュラル系のインテリアにぴったり!厳選アイテム特集

ナチュラル系のインテリアにぴったり!厳選アイテム特集

シンプルであたたかみを感じさせてくれるナチュラル系のインテリア。今回は、そんなインテリアにぴったりのアイテムをご紹介します。飾って楽しい雑貨からこだわりの食器、使いやすい家具まで10点の実例を集めました。ディスプレイのやり方もぜひ参考にしてみてくださいね。

飾って楽しい雑貨

まずはじめにご紹介するのは、雑貨です。いくつか組み合わせたり、並べ方を工夫するのも楽しみのひとつ。ミニチュアのサイズ感がキュートな椅子、ドライフラワーと飾り方、香りに癒されるディフューザー、そして圧巻の雑貨コーナーをご覧ください。

ミニチュアの椅子

ユーズドショップで、こちらのミニチュアロッキングチェアを購入されたshushさん。2つ仲良く並んでいます。他の小物雑貨をプラスしても◎。高さは30センチくらいだそうで、ディスプレイにもぴったりのサイズ感です。

ドライフラワー

小さいお花がキュートなドライフラワー。飾り方をひと工夫してみませんか。tomotomo325さんは、カゴに入れてディスプレイされました。英字の本やお気に入りの布も一緒に飾って、雰囲気アップ♡ドライフラワーの繊細さも引き立ちます。

ディフューザー

好きなモノに囲まれた暮らしを楽しんでいるというtomatoさん。棚の手前にあるのは、アロマディフューザーです。salut!でゲットされたそうで、ナチュラルアンティークなデザインとなっています。見た目も香りも楽しめて一石二鳥ですね。

雑貨コーナー

4sistersさん宅のリビングにある雑貨コーナーには、バスケットやグリーン、レースなど、ナチュラルな雑貨がたくさん並んでいます。色も統一感があってGood。板壁や窓枠が雰囲気を盛り上げてくれる、圧巻の空間です。

こだわりの食器

続いては、マグカップやプレート、カッティングボードといった食器をご紹介します。素材や色、風合いや質感にこだわったさまざまなデザインをセレクトしました。ナチュラルインテリアにぴったりの食器を見てみましょう。

波佐見焼の食器

波佐見焼の「HASAMI PORCELAIN」のマグカップとプレート、ボウルを購入されたAyakaさん。無駄のないシンプルなデザインが特徴的です。落ち着いたカラーと質感で、ホッとしたひとときを過ごせそうです。

楽天スーパーセールで購入しました😊 HASAMI PORCELAIN 最近食器の好みが変わってきて 落ち着いたカラーや質感のものが気になって。 ザラッとした質感だけど どこか温かみのある風合いで とっても良い感じ💓
Ayaka

木目が美しいカッティングボード

こちらは、木目が美しいIKEAのカッティングボード。やさしい色味と丸い角のフォルムにも好感が持てます。nanaha778さんは、木の風合いがお好きだそうです。カトラリーやボウルとセットで使っても良いですね。

IKEAのカッティングボード ♬ 木の風合いが好き ♪(´ε` )
nanaha778

見せる収納にもOKな食器

食器を少しずつ集めているというsakusoraさん。やわらかく曲線的なデザインや、淡い色の食器を棚に並べています。形や色はさまざまですが、統一感のあるところにセンスを感じますね。見せる収納にも一役買っています。

使いやすい家具

最後にご紹介するのは、家具です。収納にも役立つ家具やお子さんが使えるテーブルなど、デザイン性も機能性も兼ね備えた家具を集めました。ロッキングチェアの木馬、ベンチとチェスト、子ども用のテーブルと椅子をご紹介します。

ロッキングチェアの木馬

Yoshinarhythmさん宅にあるのは、ロッキングチェアの木馬。持ち手や足置き、背もたれもちゃんとあって本格的なつくりとなっています。お子さんが毎日喜んで乗っているそう。プラントスタンドにもなりそうですね。

ベンチとチェスト

和室の片隅に置かれた無印良品のベンチは、ホワイトオーク材を使用した自然素材のモノ。その下には、チェストがすっぽり収まっています。どちらも木目がいきるナチュラルなデザイン。自然な感じがお好きというyumihoさんのさすがのチョイスです。

和室に置いた小さいチェスト。 * * 実はこの中には子供の塗り薬や 保湿剤が入っています(^^) * * 取りやすくて便利♡
yumiho

子ども用のテーブルと椅子

北欧ナチュラルな雰囲気がキュートなこども用のテーブルと椅子。シンプルだけど木のあたたかみを感じられて、ほっこりします♡y_u_k_iさん宅では、息子さんが二人で使用されているそうです。キッズスペースにもってこいのアイテムです。


ナチュラル系のインテリアにぴったりの雑貨や食器、家具をご紹介しました。ちょこっと飾ったり、デザインや質感を楽しんだり、実用的に使ったり……。お気に入りのアイテムを見つけて、活用できると良いですね。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ナチュラル アイテム」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク