シンプル派もエレガント派も☆洗面所に置きたいニトリの鏡

シンプル派もエレガント派も☆洗面所に置きたいニトリの鏡

ニトリでは、多くの鏡を取り扱っています。シンプルな雰囲気が好きな方も、エレガントな雰囲気が好きな方も納得できるものが見つかる、幅広い品ぞろえがうれしいですね。今回は、そんなニトリの鏡を洗面所で使っている実例をご紹介していきたいと思います。ぜひお好みに合うものを探してみてください!

清潔感のあるシンプルな鏡

身だしなみを整える洗面所に設置するのにぴったりな、清潔感のあるシンプルな鏡を最初にご紹介していきます。クリアな輝きは、すっきりとした空間を演出してくれますよ。

円形で優しい雰囲気に

ホワイトメインの洗面所は、タイルが使われていたり、エナメルや天然素材の雑貨が置かれていたりして、シャビーシックな雰囲気にまとまっていますね。そんな優しい空気感のある洗面所には、このように柔らかさのある円形の鏡がぴったり。鏡に映る景色まで完璧で、見とれてしまいます。

ホテルライクに合うデザイン

まるでホテルのようなラグジュアリーな印象の洗面所。そこで使われている、フチなしで周囲にラインの入った鏡は、スマートな佇まいが魅力ですね。デザイン性が高い一方、どのようなインテリアにでも合わせられるシンプルな鏡は使い勝手がよさそうです。

一目惚れしたルミシスの洗面台。 カウンターカラーは大理石調のラピシアホワイト。扉カラーはチャコールブラック。 洗面台が高級感があるのでニトリのミラーも高見えします^ ^ 引き出し収納が収納力抜群な為、生活感のある水回りのグッズを全部収納してます。
fumitan

細いフレームでぐっと引き締める

鏡を細く縁取るフレームは、ぐっと引き締まった印象を与えてくれます。シックにまとめた洗面台との相性も◎です。こちらのユーザーさんは、ライトと洗面ボウルに合わせて円形の鏡を選ばれたそうですよ。こだわりが感じられる上質な空間は素敵ですね。

絵になる卓上ミラー

こちらの実例では、洗面所の棚にニトリの卓上ミラーが置かれています。ステンレスの細身のフレームは、レトロなグッズが置かれている空間の中にあってもしっくりとなじみ、絵になりますね。掃除しやすいように物を少なめにしているという棚は、余白が活かされ、よりすっきりと美しく見えます。

ナチュラル感のある鏡

次に、木材のフレームを使った、ナチュラル感のある鏡を洗面所で使っている実例を見ていきましょう。ユーザーさんたちの壁紙や雑貨との合わせ方にも、ぜひ注目してみてくださいね。

木目調のフレームを男前な空間に

もともと設置してあった三面鏡を外して、ユーザーさんご自身でDIYされたという洗面台周りは、とても男前!木目調のフレームの鏡も、周囲の古材風の棚や壁紙とマッチしていますね。他にもモダンスタイルや、北欧風のスタイルなどとも合わせやすいミラーですよ。

味のあるシャビーな佇まい

板張り風のクロスに、ホワイトのウッディなフレームを合わせている実例です。どこかシャビー感のある佇まいは、味のある雰囲気を作り出していますね。グリーンを使った、さりげないワンポイントの取り入れ方は、ぜひ真似したいテクニックです。

棚としても活用できる

こちらの鏡は、奥行きのある木材フレームを使用しているため、このように小さめサイズの時計や雑貨などをディスプレイすることができます。鏡と棚、両方の使い方ができるなんて便利ですね。また、上部につけられたクリップライトも明るさアップだけでなく、目を引くアクセントとなっています。

インテリアの主役になる鏡

最後に、洗面所のインテリアの主役にもなる、存在感のあるフレームを持つ鏡をご紹介していきます。これらの鏡一つで、洗面所の雰囲気がぐっと変わること間違いなしですよ。

上品なきらめきを楽しむ

こちらの天然シェルを使ったモザイクのフレームの鏡は、RoomClip内でも人気が高いですね。上品な光のきらめきは、見ているだけで癒されそう!身じたくを整えるための鏡を、このように洗面ボウルの正面以外に設置すると、1人で洗面台を独占することがなくなるのがGOODです。

わが家のトイレの顔、 ラウンドミラーはニトリです♡ 光が反射したときの陰影は とても幻想的です(ㆁωㆁ*) ブルーの壁によく映えるので とっっても気に入ってます‼ オーナメントボトルもニトリ。 拾った貝殻とか飾ってます♡
Misaki

オープンスペースに適したアート感

2階の廊下に設けてある、シンプルモダンな洗面スペース。アート感のあるフレームを使った鏡は、オープンで人の目に触れやすい場所に設置するのに適していますね。こちらも天然シェルを使ったフレームになっているため、一つとして同じものはありません。ぜひ店頭で好みの色味のものを手にしてみましょう。

モダンな空気感を作り上げる

こちらのユーザーさんは、3つのカラーを使って洗面スペースを海外風にまとめられています。アンティーク感のある雑貨などを取り入れることで、重厚さも出ていますよ。鏡も他の雑貨などに負けない存在感があり、この場によく似合っていますね。

うちの1階手洗いスペースのミラーはお、ねだん以上ニトリのミラーです♫ このミラーなんと2000円!!安くないですか?(≧∇≦)このスペースはブラックタイルにグレーのエコカラットとブラック×ゴールド×グリーンでまとめています。ちょっとモダンな雰囲気にしたかったのでそんな雰囲気にぴったりだなぁ♡♡と思いニトリのミラーを選びました(*´꒳`*)♡♡
2winkle-star

今回ご紹介してきた鏡の多くはウォールミラーで、自分が使いたい高さに設置できます。円形の鏡は、鏡の中心に顔が来るように、方形の鏡は、上端と使用者の身長を合わせるのが良いそうです。一番使う人の高さに合わせてみてくださいね。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ニトリ 鏡」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ