幸せの瞬間がここにある♡家時間をもっと充実したひと時に

幸せの瞬間がここにある♡家時間をもっと充実したひと時に

慌ただしく過ぎていく日々の中、繰り返す暮らしの中に幸せを感じることがあります。一人で静かに読書をしたり、家族と一緒に映画を観たり。大好きなインテリアでしつらえた家の中で過ごすひと時は、きっと明日への活力になるはず。ここでは家で過ごす時間に至福のひと時を見つけたユーザーさんの暮らしをご紹介します。

一人暮らしをより豊かなものに

時間の使い方もインテリアの好みも、自分の思いどおりにできる一人暮らし。「大好き」を集めた住まいの中でちょっぴり贅沢な時間を過ごせば、家での時間が何よりも心地良いものになるに違いありません。一人暮らしをより豊かにするヒントを、ここでご紹介するユーザーさんから学んでみましょう♪

一日のパワーは朝食から

一人暮らしでも日々の食事は栄養バランスを考えて摂りたいもの。でも朝は忙しかったり、食欲がなかったり。そんなときはcgs_sarahさんのようにスープを朝食にするのはいかがでしょうか。絶妙な色合いのビーツのスープに似合うエレガントな器を合わせ、心も身体も満たされる一日の始まりにぴったりです。

おはようございます! ビーツのポタージュスープのこのピンクがお部屋を明るくしてくれます✨
cgs_sarah

読書の時間を楽しみながら

日中は多くの人たちに囲まれていても、家に帰れば静かな時間を楽しめる一人暮らし。夜はお気に入りの本を開いて、物語の世界に身をゆだねてみませんか?yuyustoneさんはベッドサイドに花を飾り、ぬくもりのある灯りの下で読書を楽しんでいます。静寂な気配の中で、ゆっくりとした時間を過ごせそうです。

植物とともに暮らして

お気に入りのインテリアでまとめたお部屋がもの足りないと感じたら、植物を取り入れてみてはどうでしょう。リフレッシュ効果もあり、植物を育てる楽しみも味わえるはず。csさんのリビングのように、みずみずしいグリーンや季節を感じられる花を飾れば、家にいながら自然を満喫することができそうです。

こだわりをぎゅっとつめ込んで

一人暮らしの最大の利点は、自分の好きなものに囲まれて暮らせることかもしれません。こだわりを持って作り上げたお部屋は、きっとどこよりも居心地の良い場所になるでしょう。sis0さんのお住まいは、オリジナルな感性が反映されたスペシャルな空間。一人でのんびりと過ごすひと時は、特別なものに違いありません。

快適な二人暮らしの時間のために

大人の二人が一緒に暮らす住まいや時間は快適に、そして充実したものであって欲しいですよね。お互いの個性を尊重しながら、二人で作るインテリアや一緒に過ごす時間を、もっと贅沢なものにするにはどうしたらいいでしょうか?ここでご紹介するユーザーさんのライフスタイルから、その答えがきっと見つかります。

二人で過ごすカフェ時間

同じ空間に暮らしていても、忙しく過ごす二人が一緒に食事ができるのは夜だけ、ということも多いかもしれません。休日をともに過ごせるときは、家で二人きりのカフェ時間を楽しんでみませんか?pomqujackさんのように器やテーブルコーディネートにこだわれば、二人で過ごす時間がより贅沢なものになるでしょう。

猫も一緒に心地良い空間に

二人暮らしの住まいに犬や猫を迎えた方は、彼らにとって居心地の良い場所にしてあげたいと思っているはず。そんな願いを叶えているのが、kaedeさんのお宅です。猫たちが楽しく遊べるように作られたキャットウォークはアートギャラリーのオブジェのようで、人も猫も幸せな気分になれるオリジナルな空間です。

大人に似合うシーンを演出

二人が一緒に作る住まいは、その美意識を反映した二人だけのオリジナル。きっとお互いにとってどこよりも大切な場所となるでしょう。rintanさんのお住まいはシンプルに、そして洗練された大人のニュアンスを感じる室内に仕上げています。二人で優雅に、大人の時間を過ごせそうな雰囲気に満ちています。

いつも素敵! 夜のお部屋は大人のムードがあって更に更に憧れ✨ こんな空間、、一歩でも近づきたいです♡
yk

家族と暮らす家で特別なひと時を

子どもたちの成長を見守りながら暮らす家は、家族にとって世界で一番大切な場所。そこに住むすべての人にとって、毎日が宝物になる空間にしたいですよね。そんな家族で暮らす家で見つけてみたい、幸せのワンシーン。ここでは日々の暮らしの中で特別なひと時を過ごすユーザーさんの暮らしぶりをご紹介します。

家の中で味わうピクニック気分

遠出ができない日やお天気の良くないときでも、家で楽しく過ごせれば、子どもたちもきっと大満足♪yannさんはテラスにラグやスツール、クッションを用いてアウトドア気分を楽しんでいます。たくさんのグリーンに囲まれて、まるで森の中で過ごしているかのよう。家族の思い出の1ページに残る風景となっています。

アウトドアリビングって素敵! 落ち葉🍂も木株も ラグも ほっこり秋らしくて 流石のyann さんレイアウトです。
akko

ホームシアターを家族で満喫♪

映画を観に行きたい、と思ってもなかなか時間が取れなかったり、まだ子どもたちが小さかったり。TVで観るのはもの足りない、という方は、mirraさんのお宅のようにプロジェクターを利用すれば大画面で迫力も倍増。個性豊かなカフェ風インテリアでまとめた室内で、アート系シアターにいる気分を味わえそうです。

ときにはひとり時間を楽しんで

いつもは家族に囲まれていても、一人になれる時間も大切ですよね。家の中で心静かに落ち着けるスペースを作り、ひとりの時間を楽しんでみませんか?fuu_to_whitehomeさんが作られたのは、選りすぐりのものが集まったプライベートな空間。愛おしいものたちを眺めるだけで心が癒されていくようです。


大好きなインテリアでまとめた家は、どこよりも大切な場所。流れるように過ぎていく日々の中で、幸せに感じるひと時を見つけてみましょう♪ご紹介したユーザーさんから、家時間がさらに贅沢になるインスピレーションをもらってくださいね。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「家時間」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ