シンプルに美しく!飽きのこないデザインのideacoの雑貨

シンプルに美しく!飽きのこないデザインのideacoの雑貨

「シンプルに美しく、コンパクトでクリーンな暮らしをデザインする」がコンセプトの、ideaco。シンプルで飽きのこないデザインと、使いやすさを考えた機能性が人気の理由です。そこでRoomClipから、ideacoの雑貨をおうちに取り入れているユーザーさんの実例をまとめてみました。

生活感を見せないキッチングッズ

物がたくさんあるキッチンは、雑貨からも生活感が出やすいところです。ideacoのシンプルなデザインのアイテムなら、すっきりと整ったキッチン作りを助けてくれますよ。まずは、ideacoのキッチングッズの実例からご紹介します。

マグネットで付くラップケース

mariiiiさんは、ideacoのキッチンペーパーホルダーとラップホルダーを使っています。真っ白でシンプルなデザインに、一目惚れしたとのこと。マグネットで冷蔵庫に付けられるので、ラップを掛けたらすぐに冷蔵庫にしまえて動線もよいそうです。

ワンプッシュ式の卓上ゴミ箱

mamilyさんは、ideacoの卓上ゴミ箱をキッチンで使っています。フタの手前の方を軽く押すとワンプッシュで開いて、調理中の生ゴミなどを入れることができます。フタを閉めておくとゴミ箱に見えないので、生活感が隠せるのもいいですね。

2層構造?なので袋も見えなくてオシャレです(о´∀`о)
mamily

取っ手付きのキャニスターマグ

miyaさんは、ideacoのキャニスターマグに調味料を入れています。取っ手付きでしっかり握れるので、使うときも手に取りやすくて便利ですね。スタッキングも可能ですっきりと収納しやすく、デザインも機能性も優秀なアイテムです。

ユニークなバンブーメラミン食器

Jinaさんは、ideacoのバンブーメラミン食器を使っています。ランダムでユニークな形は、テーブルに並べるだけでよく映えて、絵になってくれるデザインです。カラフルな優しい色合いで、お子さんたちからも大好評だそうですよ。

袋を隠してくれるゴミ箱

ideacoのゴミ箱は、中にセットしたゴミ袋を見えないように隠してくれるのが特徴です。袋の端が外にはみ出さないので、乱れなくきちんとした印象で使うことができます。続いて、ideacoのゴミ箱を使っている実例をご紹介します。

カバーをかぶせて袋を隠せる

applelieingさんは、ideacoのホワイトのゴミ箱を使っています。2つのパーツでできていて、外側カバーをかぶせるだけで簡単にゴミ袋を隠すことができます。中の袋がはみ出していないので、すっきりとした印象に見えますね。

お部屋に置いてもすっきり

リビングでideacoのゴミ箱を使っている、ricefishさんです。ゴミ袋が見えず生活感を隠せているので、お部屋の真ん中にあっても気にならないのがいいですね。シンプルに整えたお部屋で、コーディネートを邪魔することなくなじんでくれています。

スクエア型はすきまにも

洗面台と洗濯機の間に引き出せる板を設置し、すきまを活用しているnagi-cさんです。板の上には、幅ぴったりのideacoのスクエア型のゴミ箱を置いています。同じideacoの丸型のゴミ箱も、ヘアアイロン入れに利用されています。

機能性が高いティッシュケース

ideacoのティッシュケースは、暮らしで使う機能性を考えて作られています。壁に取り付けて省スペースにできたりと、使いやすさで人気が高いというのも納得ですね。次に、ideacoのティッシュケースを使っている実例をまとめてご紹介します。

ティッシュを壁に付けられる

ricefishさんは、洗面所でideacoの壁に付けられるティッシュケースを使っています。横向きにも縦向きにも付けられ、置いた状態でも使うことができます。使うときにはティッシュをさっと取れて、洗面所を快適にしてくれそうです。

壁に付けられるティッシュケース、真っ白で壁となじんでいてお気に入りです。 他にもたくさん色があったのでアクセントに変えてみてもいいかも。 横でも縦でも付けられて、置いても使えます。家では画鋲で固定しています
ricefish

天面はトレイになったデザイン

ideacoのティッシュケースをリビングで使っている、pariさんです。ケースの天面部はトレイになっていて、小物などを置いたりもできるようになっています。ideacoならではの優しい色合いの水色で、お部屋を明るく見せてくれています。

ニトリとのコラボアイテム

miyaさんは、ideacoとニトリのコラボ商品のティッシュケースを使っています。ベージュのシンプルなケースが、ベッドルームの心地いい雰囲気になじんでいます。1000円以下のお値段で、ideacoデザインを取り入れられるのもうれしいところです。

ニトリ×イデアコデザイン ホワイトやネイビーもよかったけど、ここに馴染むのはベージュかなーと。
miya

どれも、ユーザーさんのおうちをさらに魅力的に見せてくれていましたね。飽きのこないデザインなので、長く大切に使うことができそうです。みなさんのおうちにも、ideacoのアイテムを取り入れてみませんか。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ideaco」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ