トイレを明るく居心地よい空間に♡ダイソーのトイレグッズ

トイレを明るく居心地よい空間に♡ダイソーのトイレグッズ

トイレは、おうちの中でも暗い雰囲気になりがちなところです。インテリアで工夫することで、明るく清潔感のある空間にしたいものですね。そこで役に立ってくれるのが、ダイソーのトイレグッズです。RoomClipユーザーさんの実例から、ダイソーのトイレグッズをまとめてみました。

印象を決めるトイレマット

トイレのドアを開けたときにまず目に入るトイレマットは、インテリアの印象を決めるアイテムです。自分の好みのテイストに合わせて、こだわりのデザインの物を選んでみましょう。まずは、ダイソーのトイレマットの実例からご紹介します。

クロス柄で大人っぽく

marioさんは、ダイソーのクロス柄のトイレマットを使っています。300円の商品で、便器に沿って置きやすいように一辺が丸くなった形になっています。落ち着いたモノトーンカラーで、大人っぽいコーディネートを楽しむことができそうです。

二枚のマットを合わせて

maiさんは、ダイソーの二枚のトイレマットを組み合わせて使っています。小さめのマットなので、自分好みのデザインの物同士を組み合わせて使うのもいいアイデアですね。元気なカラーで、トイレの空間を明るい雰囲気にしてくれています。

スター柄×ライトグレー

Ateさんは、ダイソーのスター柄のマットを使っています。インテリアになじみやすいライトグレーに、ホワイト星が入った楽しいデザインです。同じライトグレー系のアクセントクロスと合わせて、バランスよくコーディネートされています。

温かみをプラスするフタカバー

フタカバーは、どこか寒々しい雰囲気になりやすいトイレに温かみをプラスしてくれるアイテムですね。マットとのバランス感も考えて、組み合わせを楽しめるカバーを使ってみましょう。続いて、ダイソーのフタカバーの実例をご紹介します。

六角形柄のカバー&マット

トイレのインテリアをグレーでそろえているという、7.24graph-micchiさんです。ダイソーの六角形柄のフタカバーと、同じデザインのマットをおそろいで使っています。統一感があるので、すっきりとした印象になっていますね。

クロス柄にホワイトを合わせて

Noriさんは、ダイソーのグレーのクロス柄のフタカバーを使っています。グレーのカバーに白いマットを組み合わせて、清潔感のある雰囲気を作っています。マットとの組み合わせの工夫で、自分好みのインテリアを楽しむことができています。

北欧風のハーフムーン柄

Tarutoさんは、トイレでダイソーのハーフムーン柄のフタカバーを使っています。取り入れるだけで、北欧風のインテリアを作ってくれるアイテムですね。全体をモノトーンでそろえて、すっきりとして居心地のいい空間にできています。

アクセントになるスリッパ

スリッパは、トイレのインテリアのアクセントになってくれるアイテムです。ダイソーなら、カラーやデザインにこだわったお気に入りのアイテムを見つけることができますよ。最後に、ダイソーのスリッパについてのユーザーさんの実例をご紹介します。

デニム地でさわやかに

Franky_4_Feverさんは、ダイソーでトイレスリッパを購入しています。デニム調のネイビーの生地に、スター柄のデザインのアイテムです。マリンスタイルにされているというトイレに、さわやかなイメージをプラスしてくれそうです。

トイレスリッパをダイソーで買いました^_^ 白い床とブルーのクロスにデニム調がマッチしていい感じです♪
Franky_4_Fever

ラベルのワンポイント付き

fuuさんは、ダイソーのベージュのスリッパをトイレで使っています。Rのタグがさりげなく付いていて、ワンポイントになっているデザインです。ホワイトとベージュの組み合わせで、シンプルナチュラルテイストで気持ちのいい空間にできています。

DAISOのスリッパとマットで プチプラですが組み合わせが好きです。♡ だれにも言うことはないけど、 Rのタグがついて Ronherman.みたい…と一目惚れ。 ごめんなさい٩(๑❛ᴗ❛๑)۶笑
fuu

グラフチェック柄でシンプルに

k350さんは、ダイソーのグラフチェック柄のスリッパを使っています。ホワイト地のシンプルなチェック柄は、どんなテイストにも合わせやすそうなアイテムです。ホワイトインテリアを邪魔せず、さりげないアクセントになってくれています。

ライトグレーのストライプ柄

midorinさんは、ダイソーの300円のスリッパをトイレで使っています。元はライトグレーのストライプ柄のスリッパに、文字を入れてリメイクしているそうです。さわやかなストライプ柄が、居心地よく快適なトイレを演出してくれそうですね。

ダイソーで300円のスリッパをトイレ用に。 文字を入れてちょっとオリジナルな感じに。
midorin
ダイソー商品ですが、なかなか質が良くて履き心地良いですよ(^^) 油性ペンで文字を入れただけですが満足な仕上がりになりました♡
midorin

どれも、プチプラと思えない優秀デザインのアイテムばかりでしたね。気軽に買いやすいお値段なので、ぜひ取り入れてみたいです。みなさんも、気になった物はダイソーのお店でチェックしてみてくださいね。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ダイソー トイレ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ