セリアに行ったら絶対チェック!褒められキッチンアイテム

セリアに行ったら絶対チェック!褒められキッチンアイテム

セリアのキッチンコーナーは、定番から新製品までたくさんの商品がそろうので、つい見入ってしまいますよね。ときめくデザインや便利アイテムは、使い心地も気になります。そこで今回は、ユーザーさん愛用のキッチンアイテムから、その特徴を見ていきたいと思います。探していたアイテムが見つかるかもしれませんよ。

胸キュンデザインのキッチンアイテム

キッチンは生活感が出やすい場所なので、アイテムを選ぶときは、使用感だけでなくデザインも重視したいですね 。セリアなら、こんなのが欲しかったというデザインが、プチプラで見つかります。キッチンのスタイルアップにひと役買ってくれそうなアイテムばかりです。

見せたくなる消耗品

カラフルさが気になるパッケージの消耗品は、ケースに入れてすっきりさせたいという方も多いですよね。でも、こちらのラップやポリ袋は、もともとのデザインがクールなので、このようにそのまま置いても絵になります。chiiiさんは、使用頻度の高いポリ袋をリピートして愛用しているそうです。

好きなデザインでそろえられる食器

セリアは、食器類もデザインが豊富。しかも、シリーズで展開されているものもあるので、そろえて使うことができるんです。yuuさんは、こちらのマットモノトーンシリーズを購入したそうです。3色展開で、3人家族にぴったりなんだとか。カフェのようなコーディネートを手軽に整えることができますね。

カフェみたいなドリッパーとスタンド

シンプルで無駄のないデザインが魅力的なコーヒードリッパーとスタンド。こちらも、セリアの商品なのだそうです。ありそうでなかった華奢でクールな作りは、他のコーヒーグッズとの相性もいいですね。何年もこのような形を探していたというAyaさんも、納得の1品です。コーヒー豆を挽いて、丁寧にいれたくなります。

これが100円なら、凄く嬉しいですよね😃 こちらはシングル用ですが、2杯同時に入れられる、ダブルのスタンドもありましたよ(o'∀')b
Aya

すっきり整う容器&ケース

調味料や日用品は、生活感が出やすいのがネックですよね。そこで、詰め替え容器やケースを活用して、統一感のある収納をしてみませんか。ミニマルなデザインと使いやすい工夫で、キッチンの味方になるアイテムばかりです。シリーズでそろえて使えば、さらにすっきり感もアップします。

液体も粉ものもOKの調味料容器

Mamiyさんは、調味料を詰め替え容器に入れて、すっきりと使っていました。液体も粉ものも同じ調味料ボトルに入れ替えているので、統一感がありますね。片手で開けられるので便利なんだそうですよ。手作りのラベルで、さらにかっこよく仕上げていました。

ちょっと残った食材の保存に、小物ケース

Yuzu-hiさんが紹介してくれたのは、キッチン小物ケース。シンプルなケースで、冷蔵庫などの整理にぴったり。食べ残ってしまったものや、使いきれなかった食材をすっきり収納するために購入したんだそうです。サイズも数種類あるようなので、組み合わせて使えば効率よく収納できますね。

普段の調理や食事で *食べ残した『味のり』 *使いきれなかった『紅生姜』 それらを手軽に冷蔵庫などに すっきり収納できるケースを 探してこれをみつけました♪ *無駄がない形 *開閉が楽なのにしっかり密封
Yuzu-hi

白とグレーのスタイリッシュなラップケース

中身が見えないシンプルなラップケース。白・黒・グレーのモノトーン3色で展開されているそうです。シックなデザインなので、お部屋にもよく馴染みます。ikt.tamaさんは、アルミホイルを入れて使う予定なんだそうです。愛用しているラップやホイルを、おしゃれにドレスアップすることができますね。

あると助かる、機能性抜群のキッチンアイテム

手間を省いてくれる便利なグッズや、清潔感をキープしてくれるうれしいアイテムもたくさん見つかります。毎日の家事の中に取り入れて、キッチン作業をもっと効率的で快適に。ユーザーさんの使ってみた感想なども参考に、ぜひ試してみてください。

水キレの良いキッチンスポンジ

自分にぴったりのスポンジを探していたというShooowkoさんは、このセリアのまっ白なスポンジをリピートアイテムに。水切れと泡立ちがよく、色移りも少ないんだとか。清潔感のあるホワイトカラーなので、シンクをすっきりと見せてくれそうです。

自立する水切りネット

三角コーナーを使わない派の方に便利な自立する水切りネット。小さなゴミも逃さず水切れも抜群なんだそうです。他の自立型ネットを使ったことがあるというyuzukoさんもリピートするおすすめ商品です。間口が広くゴミが入れやすいのもポイント。一度使ったら手放せなくなりますね。

水を絞れるシリコンザル

料理の手間を省いてくれる、水が絞れるシリコンザル。ザルごと絞って水分をしっかり切ることができる便利アイテムです。niko3さんのように、ゆでた白菜の水切りにもぴったり。手が汚れず調理道具もこれ1つで済むので快適です。コンパクトなので収納も便利なんだそうです。

今回は、茹でた白菜を絞りました。 レタスを絞っても便利ですね(^_-)-☆ カラーはホワイト&ブラックの2色あります。 セリアで108円也✨
niko3

スポンジが取り換えられるトング

タンブラーなどを洗うのに便利な、スポンジトング。スポンジを取り外して交換することができるのでエコな上、衛生的に使えます。kariaさんが見つけた、同じくセリアのモノトーンのスポンジがぴったり合うんだそうですよ。引っ掛けて収納できるように、柄の上の部分が曲がっているのもポイントですね。


いかがでしたでしょうか。デザイン重視派も機能性重視派も満足できる、魅力的なアイテムをご紹介しました。人気のある商品は品切れになることもあるようなので、見かけたら手に取ってチェックしてみてくださいね。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「セリア キッチン」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ