フライングタイガーの魅力にせまる♡インテリア雑貨大集合

フライングタイガーの魅力にせまる♡インテリア雑貨大集合

日本でもすっかりおなじみのインテリアブランド、フライングタイガー。食器、文房具、おもちゃ、お菓子など、さまざまなジャンルのアイテムがそろっていて、どれも北欧ならではの色使いやデザインが魅力的です。今回は、そんなフライングタイガーの数ある商品の中から、雑貨を3つのカテゴリーにわけてご紹介します。

思わず笑顔になるユニークな雑貨

まずは、「爪とぎ」「鉢」「マーキーライト」「キャンディコンテナ」の4つをご紹介します。どのアイテムも個性的で、見る人を思わず笑顔にしてくれる雑貨ばかりです。どんなデザインなのか、さっそくみてみましょう。

猫型がGOOD

リラックスした猫のイラストがデザインされた爪とぎ。形も猫型にカットされていて、とてもキュートです。幅も厚みもしっかりしていて、猫ちゃんが気持ちよく爪をとげそう。猫を飼っているご家庭では必須のアイテム。これなら見た目よし、使い心地よしで、飼い主さんも猫ちゃんも大満足できるのではないでしょうか。

コレかわいいでしょ(^^) flying Tigerで1000円ポッキリ!
1633

優しく包み込みます

普通の鉢じゃ物足りない!そんな方にうってつけなのが、こちらの鉢。真っ白とシンプルでありながら、手をモチーフにしていてインパクト大。両手で植物を大切に包み込んでいるかのようにみえる、遊び心のあるデザインがすてきです。季節の花やグリーンを生けてディスプレイすれば、インテリアのワンポイントになりますよ。

陽気なサボテン

照明は、ハイセンスな部屋作りに欠かせないアイテムのひとつです。ユーモアあふれるサボテン型マーキーライトで、インテリアをワンランクアップさせてみませんか?デザイン性の高い照明なら、点灯していないとき、そのまま置いているだけでもさまになります。棚の空いたスペースに、ちょい足ししてみてはいかがでしょうか。

小さなお菓子屋さん

コンテナにキャンディやチョコ、グミを入れたらおうちでお菓子の量り売りが体験できちゃう、そんな夢のようなアイテム、キャンディコンテナ。子どもだけでなく大人も夢中になってしまうかも⁉︎赤と白のストライプの土台が、より一層ワクワク感をひきたててくれます。家族と友達と、みんなでおやつタイムを満喫しましょう。

イベントを盛り上げてくれる雑貨

次に、「ガーランド」「ライト」「オーナメント」の3つをご紹介します。それぞれ、誕生日、ハロウィン、クリスマスに大活躍間違いなしのアイテムです。天井や壁に飾って、イベントを盛り上げちゃいましょう。

カラフルでハッピーに

赤、ピンク、黄、緑、青、ととにかくカラフルなガーランド。誕生日や記念日など、おうちでのパーティーに取り入れたいこちらのガーランドは、1つ10mもある超ロングサイズ。部屋を、思う存分飾りつけできます。フライングタイガーでは、他にもペーパーナプキン、紙皿、バルーンなどパーティーグッズが充実していますよ。

フライングタイガーのガーランドのコスパが高すぎて、確か300円くらいだったのですが、1つ10mあって、我が家の狭い部屋に合計2つのガーランド、計20mがクモの巣のように張り巡らされています(笑)
tyss

ライトで愉快に

ハロウィンといえば、ジャック・オー・ランタン。かぼちゃをくり抜いて作ったものを飾るのが一般的ですが、手作りするのは結構大変……。そんなときは、こちらのオーナメントライトを使えば、手軽にハロウィン気分が味わえます。クリスマスツリーに巻きつけたら、流行りのハロウィンツリーを、簡単に作ることもできますよ。

キラキラにうっとり

うつくしいガラス製のオーナメント、キラキラ感がたまりません。雪の結晶がデザインされていたり、おうちの飾りが入っていたりと、いつまでも眺めていたくなります。さらに、ライトが点く仕掛けになっていて、クリスマスツリーを華やかに彩ってくれます。クリアカラーで、どんなタイプのツリーにもあわせやすいですよ。

「実はこれ○○なんです」な雑貨

最後に、「多肉植物」「トランプ」「コーヒーカップ」の3つをご紹介します。ただ、今回ご紹介するアイテムすべてに、あっと驚く秘密が隠されています。いったいどんな秘密なのか、まずは写真を見ながら想像してみてください。

多肉植物の○○

紅葉した多肉植物、をモチーフにしたキャンドル。色味やぷっくりとしたフォルムが丁寧に表現されていて、まるで本物のよう。火をつけてしまうのがもったいないクオリティの高さです。花やグリーンのある暮らしをしたい、けどなかなか手が出せないでいるという方でも、キャンドルなら手入れ不要で気軽に取り入れられますね。

○○なトランプ

一見普通のトランプに見える、こちら。でも、よ〜くみてください。周りの積み木と比べると……すごく大きくありませんか⁉︎そうなんです、こちらはジャイアントトランプ。名前のとおり大きなサイズのトランプです。もちろん、通常サイズのものと同じように遊べますよ。存在感があるので、オブジェのように飾ってみても◎

コーヒーカップの○○

I♡COFFEEのラベルが貼られた、テイクアウトのコーヒーカップ。ホットドリンクを入れるものかと思いきや、ゴミ箱なんです。高さは約40cmと、普段使うのに十分な大きさ。蓋は回転式になっていてワンアクションでゴミ捨て完了、使い勝手抜群です。生活感の出やすいものこそ、おしゃれなデザインを選びたいですね。


いかがでしたか?小さいものから大きいものまで、どれもフライングタイガーらしい、魅力的な雑貨でしたね。今回ご紹介できなかったアイテム以外にも、フライングタイガーにはまだまだたくさんの雑貨があります。ぜひみなさんも、お気に入りをみつけてインテリアに取り入れてみてください。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「フライングタイガー 雑貨」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ