お掃除を楽しく快適にしてくれる♪セリアのおすすめグッズ

お掃除を楽しく快適にしてくれる♪セリアのおすすめグッズ

日々のお掃除で困っていることはありませんか。生活感の出る道具や頑固な汚れなど、モチベーションが下がってしまう原因は多いですよね。しかしそんなお悩みを、セリアのお掃除グッズが解決してくれるかもしれません。センス感じるデザインとユーザーさんも納得の使い心地を、ぜひチェックしてみてください。

ほうきやブラシ

お掃除の必需品ともいえる、ほうきやブラシ。使いやすいお気に入りを見つけて、お掃除のパートナーにしたいですよね。また、毎日のように使うものだからこそ、見ためのスマートさも気になるところ。お気に入りのアイテムを、セリアで見つけてみませんか。

スクエア型のほうき&ちりとり

ちょっとしたスペースのお掃除に便利な、ほうきとちりとりのセット。見える場所に常備してもかっこいい、スクエア型のモノトーンタイプです。見ためだけでなく、柔らかな毛先やうすめの作りも高ポイントなんだそうです。MallonSnowさんは、玄関とベランダ用に2色購入していました。

シンプルなモノトーンブラシ

hujinさんがリピートしているという、モノトーンのブラシ。使う場所ごとに合わせた専用の形状は、ぴったりフィットしてお掃除しやすそうです。フォルムや色もスタイリッシュで、これを使えば気分も上がりそうですね。人気商品で品切れしていることも多いようなので、見かけたらぜひチェックしてみてください。

グレーの他に、白、黒もあったと思います。
hujin

隙間もすっきり、すみっこブラシ

洗濯槽のオキシ漬けと同時に、細かな部分のお掃除も仕上げるlinu.a.a.aさん。凹凸が多い部分には、すみっこブラシを活用しているそうです。すみっこだけでなく隙間にもブラシが入るので、あらゆる場所がピカピカに。洗濯物をキレイに洗い上げられる、清潔な洗濯機をキープできます。

磨き上げアイテム

水アカ・サビ・コゲといった頑固な汚れは、ぞうきんなどでふき取るだけではなかなか落ちません。見て見ぬふりをしてしまいがちですが、セリアの磨き上げアイテムを使えば、手軽にすっきりと落とすことができます。お掃除が楽しくなって、おうちが自然とキレイになりそうです。

水だけで水アカを落とすスポンジ

しずく型の水アカ落としスポンジ。洗剤いらずで、気になったときに手軽にお掃除が始められるので、水アカがたまらない水まわりを実現できそうです。tentenさんは、トイレの手洗い場やドアノブなどにも使っていましたよ。効果を感じることができるので、楽しくはかどる道具とコメントをしてくれました。

コンロまわりのコゲやサビ落とし

コゲやサビは、いつものお手入れではなかなか落ちないですよね。そんなときは、このハードクリーナーが重宝します。monokuroさんが実践したところ、コンロまわりのコゲもすっきり取れたそうです。コンパクトな12個入りとモノトーンの色味もお気に入りポイント。徹底的な汚れ落としの味方になってくれます。

重曹&ゴムのちからでピカピカに

新品のようにピカピカに光っている蛇口は、「重曹&ゴムのちから」というアイテムで磨いていました。お風呂や洗面台、キッチンなど家中で活用できます。とてもよく落ちるので、fukoさんのお子さんも進んでお掃除をしてくれたそうです。水まわりに常備しておけば、家族みんながお掃除に参加できますね。

これは、リピ決定です!!風呂場でもゴシゴシと擦るだけでピカピカに水垢もとれます!! 3枚も入ってます!!!
fuko

新品みたいに仕上がる、多目的クレンザー

気持ちいいくらいに磨き上げられた、シンクと作業台。me_sweetさんは、月1の掃除で多目的クレンザーを使ってお手入れしているそうです。お料理をするのが待ち遠しくなるようなキッチンを保っていますね。磨いたあとは水がはじくようになって、洗い物をするのが楽しくなるそうです。

お掃除を快適にする便利グッズ

最後は、お手持ちの道具に加えたい、お掃除をもっと快適にするグッズをご紹介します。手の届きにくい場所を簡単にキレイにする便利グッズは、見逃せません。また、ナチュラルクリーニングを身近にしてくれる、スプレータイプの商品もおすすめです。

ふわふわのハンディモップ

naoさんが毎日使っているのは、こちらのハンディモップ。フワフワ繊維がほこりをキャッチしてくれる人気アイテムです。セリアのハンディモップは、清潔感のあるまっ白なデザインが魅力的。ほこりもしっかり取れるそうですよ。洗えるので、繰り返し使えるのもいいですね。

手で掃除する感覚の手袋型

自分の手でお掃除ができる、マイクロファイバーの手袋です。手や指の感覚のまま掃除ができるので、細かい部分も思いのままですね。凹凸が多いシャッターの裏側も、楽に掃除ができたそうです。ぞうきんでは届きにくい部分もキレイになって、ストレスなく作業が進みます。

100均なので使い捨てでいいし、両手使えて、自分の指なので、痒いところに手が届く感じでいいですよ! 水冷たいので、下にゴム手必須です^ ^ こちらも100均で!
maple

ナチュラルクリーニング派にスプレータイプ

jononon5656さんは、ナチュラルクリーニングの代表格、重曹・クエン酸・セスキのスプレータイプを紹介してくれました。分量を量ってボトルに入れるという手間が省け、このままシュッとするだけなのでお掃除楽々。ラベルもシンプルで素敵ですね。この3本があれば、家中のお掃除に対応できそうです。


いかがでしたでしょうか。プチプラだからというだけでなく、品質や使い勝手のよさが人気の秘密。リピートして使っているというユーザーさんが多いのもうなずけますね。ぜひセリアのお店で、お気に入りを見つけてみてください。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「セリア 掃除」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ