シンプルだから使いやすい◎無印良品のソファと実例集

シンプルだから使いやすい◎無印良品のソファと実例集

シンプルで使い勝手のいいデザインが人気の無印良品。今回は、そんな無印良品のソファを3種類ご紹介します。いろいろな方の参考になるように、2.5人〜1人掛けのソファをピックアップしました。どのソファもさまざまなテイストに合うシンプルなデザインと、温かみのある色合いが特徴的です。ぜひ、最後までご覧くださいね。

ベーシックでシンプルなソファ

はじめに、無印良品のベーシックなソファをご紹介します。どんなテイストのお部屋にも合うシンプルなデザインが特徴的で、RoomClip内でも大変人気があります。テイストの違うコーディネイト実例を集めてみました。それでは、順に見ていきましょう。

北欧雑貨との相性◎

mangomilkさんは、2.5人掛けのソファをリビングに置いています。ソファの色合いが優しいので、北欧雑貨との相性も抜群ですね。見ているだけで癒されます。

デニムカバーでかっこよく

2.5人掛けのデニム素材のソファを使っているk...さん。カバーを変えるだけで、印象がガラリと変わります。グレー色の壁やホワイトオーク柄のフローリングなど、シックにまとめられたk...さんのお部屋にぴったりですね。

ナチュラルで明るいお部屋

ソファとオットマンをL字に配置しているMaron_Chaco_Roomさん。ホワイトとキャメル色で統一して、ナチュラルで明るいリビングになっています。これなら、家族やお友達とも会話も自然と弾みそうです。

脚を外せばリラックス度UP

ソファの脚を外して使っているRさん。脚の高さがなくなると、よりリラックス感のあるソファになります。このように自分でカスタマイズできる点がこのソファの強みと言えますね。

リビングでもダイニングでも使えるソファ

次に、リビングでもダイニングでも使えるシリーズのソファチェアをご紹介します。こちらのシリーズは、別売りでテーブルも販売されています。スペースに合わせていろいろな使い方ができることを、ユーザーさんの実例からご説明します。

一人暮らしのお部屋にも◎

ソファチェアの座面の寸法は、幅55cm×奥行78cmとゆったりとした造りになっています。そのソファチェアを2脚置いているchoikokaeruさん。無駄のないすっきりとしたデザインなので、一人暮らしのお部屋に置いても圧迫感がありません。

プレートで連結可能

別売りで連結プレートが販売されています。そのプレートを使えばmugi1123さんのように、ソファチェアをベンチのようにすることができます。横に並んでゆっくり晩御飯を食べている様子が浮かびますね。

旦那さんの帰宅待ち〜 お腹空かせて待ってまーす(*´﹃`*)
mugi1123

統一感のある空間

「リビングでもダイニングでもつかえるシリーズ」のソファチェアとベンチ、テーブルを使っているoga_mihiさん。シリーズ内でコーディネイトすると統一感が生まれますね。ラグの模様が映えて見えます。

角度調整可能なリクライニングソファ

最後に、リクライニングソファをご紹介します。こちら、背もたれは6段階、ヘッドレストは14段階の角度調整が可能です。別売りで販売されているオットマンを合わせて使えば、極上のリラックススペースを作ることができますよ。

サイドテーブルを置いて使いやすく

リクライニングソファにサイドテーブルを置いているsaaさん。オットマンに足を伸ばして、本を読んでいる様子が浮かびます。また、こちらの配置なら、ソファに座っている家族やお友達と心地よく過ごすことができますね。

並べて置いて2人掛けソファ風に

リクライニングソファを2つ並べているnavangelionさん。肘掛がないので、横に並べるだけでまるで2人掛けソファのように見えます。これなら、思い思いに角度調整をすることができます。

リビングです! ここでぼーっとするのが幸せです!!
navangelion

オットマンの新しい置き方

raccoonさんは、別売りのオットマンをリクライニングソファの左横に置いています。これなら、間に置いてあるクッションに肘を置いたりもたれかかったりすることができますね。オットマンの新しい置き方で、極上のリラックス空間に仕上がっています。


シンプルだから使いやすい無印良品のソファのご紹介は、いかがでしたでしょうか?どの種類のソファも使い勝手が良さそうでしたね。こちらの記事が、無印良品のソファの購入を検討している方の参考になれば幸いです。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「無印良品 ソファ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ