思わずうっとり♡憧れのエレガントスタイルインテリア

思わずうっとり♡憧れのエレガントスタイルインテリア

ヨーロッパを感じさせるエレガントなインテリアは、フェミニンな要素もあり、その美しく高級感のある雰囲気が魅力ですよね。そんな憧れのエレガントスタイルなお部屋を、RoomClipユーザーさんは実現していらっしゃいましたよ♡ここではホワイトをベースに、ピンクやグレーでコーディネートされたインテリアをご紹介します。

リビング&ダイニング

一日の大半を過ごすリビングダイニングをエレガントスタイルに変えたら、優雅な気分で毎日を過ごすことができそうですよね♡ユーザーさんの実例をみながら、リビングダイニングをエレガントにコーディネートする方法を見てみましょう。

ホワイトでコーディネート

リビング全体がホワイトでコーディネートされ、清楚でエレガントな雰囲気のAyariさん宅。ボリュームのあるソファーやカーテン上掛けのスワッグが印象的で、高級感がありますよね。角ばったアイテムが少なく、ゆったりとしたやさしい感じもエレガントさを醸し出してくれています。

グレーを取り入れたお部屋

日本のお家とは思えない、壁や天井装飾の美しさに思わず溜息が出てしまいそうな、hapioshiさん宅のリビング。モールディングが好きすぎて、このようなヨーロッパ感溢れるリビングを実現されたそうですよ。装飾の重厚感にグレーの気品高い雰囲気が加わって、上質な空間になっていますね。

お部屋の雰囲気を一気に変えるテーブル

リビングダイニングの中で大きく印象を左右するアイテムとして、ダイニングテーブルがあります。musicsukiさんは、ダイニングにロココ調のテーブルとチェアをお迎えしたそうですよ!一気にお部屋の雰囲気を、エレガントでロマンティックなものに変えることができますね。

寝室

RoomClipユーザーさん宅のエレガントな寝室には、共通点としてファブリックを贅沢に使ったドレープのカーテンがありました。その他にもユーザーさんごとにエレガントさを演出するこだわりが見られましたよ♪早速そのアイテムたちを見てみましょう。

ピンクとお花柄に囲まれる♡

スイートでフェミニンな雰囲気でいっぱいな、Yuriさん宅の寝室です。特に目を引くのが花柄が可愛らしいカバー。こうした柄物のアイテムを部分的に取り入れることでアクセントになり、インテリアにメリハリが感じられるようになりますね。小ぶりで上品な照明の使い方や、ピンクの使いこなし方もとても参考になります。

サイドテーブルが素敵すぎ♡

ベッドわきのサイドテーブルで、優雅にティータイムなんて憧れますよね♡そんな夢のような世界を実現されていらっしゃるkorikoriさん。時間のゆとりと上品さを感じさせるベッド脇のインテリアアイテムとして、ぜひ取り入れてみたいですね。

ふっくらクッションとベッドデザインに注目

毎朝、お姫様のような幸せな気分に浸りながら起きられそうな、rukaさん宅のベッド。モールディングや細かい部分のデザインもとても素敵ですよね。たっぷりサイズでドレープが美しいカーテンに、ふっくらと膨らんだクッションも、エレガントスタイルのポイントです。

フェミニン&エレガントさを感じるアイテム

お部屋の雰囲気を全部変えることや、家具を買い替えることは難しいけれど、小物からならエレガントスタイルを取り入れやすいですよ♪RoomClipユーザーさんの実例を見ながら、取り入れやすいエレガントスタイルに合うアイテムを探してみましょう。

バラやキャンドル

エレガントさを代表するお花であるバラを、ディスプレイに取り入れられていらっしゃったのは、ru-tiaraさんです。キャンドルやキャンドルホルダー、シルバーの小物などが加わると、上品な感じが一層引き立ちます。ホワイトの中にピンクを取り入れることで、フェミニンで可愛らしい印象になりますね。

結婚式のキャンドルと、ダイソーのミニキャンドル、ムーラのフォトスタンド♡
ru-tiara

凝ったデザインのフレーム

エレガントスタイルを実現したいと思ったときに、取り入れやすいのがフレームです。tiaさんもプチプラアイテムで、ここまでエレガントな雰囲気を作り出していらっしゃるそうですよ♪すでにエレガントスタイルを実現されている方の、プラスアルファのディスプレイとしてもおすすめです。

プチプラでこんなにエレガントになっちゃうのがすごいわ♡
mhk

シャンデリア

エレガントスタイルのマストアイテムと言っても過言ではないシャンデリア。yuyuyuriさん宅のホワイトで統一されたリビングには、上品なシャンデリアをなんと3つも発見しましたよ!複数つけることで高級感もアップして、お城にいるような気分を味わえそうです。

猫脚家具

姫系なインテリアやフェミニンさを演出するのに欠かせない、猫脚家具。曲線や丸みを帯びたものを家具に取り入れるのも、エレガントなインテリアを作るポイントです。テーブルの下に敷かれた、絨毯の優美な雰囲気ともぴったりですよね。


思わずうっとりしてしまう、エレガントスタイルなお部屋のコーディネートをご紹介しましたが、いかがでしたか。エレガントスタイルを実践されている方も、これから実践してみたいと思っている方も、参考にしてみてくださいね。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「エレガント インテリア」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ