「豊かな可能性を秘めた、ニトリの脚付きマットレス」 by hiromiさん

「豊かな可能性を秘めた、ニトリの脚付きマットレス」 by hiromiさん

RoomClipユーザーがだいじにだいじに使い続ける愛用品を紹介する連載。今回は、北欧ナチュラルなスタイルでインテリアづくりをされている、hiromiさんのお宅で活躍する「ニトリ 脚付きマットレス ラーム2 KD」をご紹介します。

今回教えてくれたユーザーさん♪

3年前にマイホームを建てました。 私たち夫婦と6歳、3歳の姉妹、愛犬との暮らしを楽しんでいます。 間取りを自分たちで考えたこともあり、とても愛着のある我が家です。

ご紹介いただいた愛用品

ITEMニトリ 脚付きマットレス ラーム2 KD(S~SD)
PRICE19,900円~24,900円(税込)
SIZEシングル 約W97×D196×H42cm/セミダブル 約W118×D196×H42cm(※両サイズ共通) 脚高 約20cm 床板までの高さ 約42cm

フィット感に優れたポケットコイルを使用した、沈み込みの少ない一体型マットレスです。脚付きなので、下部に薄型のケースをセットすることもできます。ソファ代わりにも使えます。

販売サイトで商品を見る

シンプル&丈夫。満足度の高い品質

hiromiさんは、北欧風のナチュラルなインテリアで、暮らしををシンプルに洗練しています。そんなhiromiさんの愛用品は、どんなスタイルの日常生活でも欠かすことのできない、寝具。スタンダードかつ、ミニマルなニトリの脚付きマットレスです。まずは、愛用の決め手や使い方の工夫などから、お伺いしていきましょう。

hiromiさん

「我が家は、ニトリの脚付きマットレスのSサイズ2台とSDサイズを並べて使用しています。 組み立て式でしたが、女性1人でも簡単にできました。 シンプルなつくりなので、どんなお部屋にもマッチしますし、シーツ交換も楽です。 使用して3年以上経ちますが、マットレスのヘタリも感じません。」

枠がないから並べやすい

hiromiさん

「ベッドの枠がないので、数台を並べて使うのに適しています。 小さいお子さんがいるご家庭には、特におすすめです。 ちなみに、我が家では、娘達がコロコロ~と転がって遊んだりしています。」

なるほど、枠がないから置き方ひとつで、クイーンサイズやキングサイズ風に使うこともできますね。そして、コロコロ~と転がりたくなる娘さんたちの気持ち、よくわかります。実際には、3台のサイズ違いがあるので、娘さんたちがいずれ寝室をそれぞれに持つようになった時も安心。どんなスタイルにもマッチするミニマルなアイテムは、娘さんたちのあらゆる好みにも、臨機応変に対応してくれそうです。

背の高い方ははみ出してしまうかも……

hiromiさん

「背の高い男性は、もしかしたら足が出てしまうかもしれません。夫の身長は、170cmちょっとくらいなので問題ないのですが……。」

奥行きとしては、いずれのサイズも196cmですが、枕をおいたりすると180cm以上身長がある方は窮屈さを感じてしまう可能性がありますね。背の高い成人男性はもちろんですが、成長過程の男のお子さん用に選ばれる場合にも、少し注意してあげるとよいかもしれません。

ライフスタイルに臨機応変な寝具

ニトリの脚付きマットレスは、シンプルで丈夫、そして何よりライフスタイルに臨機応変なアイテムでしたね。hiromiさん宅のように、子育て世帯ならではの寝室づくりにはもちろん、組み立て式のため、間口が狭くクイーンサイズやキングサイズのベッドを運び込めないお宅にもおすすめです。ミニマルだけれど、可能性豊かな脚付きマットレス、ぜひ参考にしてみてください。


hiromiさんはご紹介した他にもRoomClipに素敵なインテリアを投稿していらっしゃいます。ぜひご覧下さい!

関連記事

RoomClipの関連タグ