パッと明るいお部屋作り☆これが私のチェック柄インテリア

パッと明るいお部屋作り☆これが私のチェック柄インテリア

チェック柄のアイテムがお部屋にあると、たちまちパッと明るくキュートな雰囲気になるから不思議です。チェックと一口に言っても、クラシカルなタータンチェックや、ポップなギンガムチェックなど、そのスタイルはいろいろ。今回はそんなチェック柄をインテリアに取り入れたお部屋をご紹介していきます。

チェックと過ごす空間

シンプルなお部屋のアクセントにもなるチェック柄は、そのスタイルで違った表情を見せてくれます。お部屋の雰囲気にぴったりフィットしている実例を見ていきましょう。

華やかマドラスチェック

ナチュラルな魅力が活きるシンプルなインテリア。ネイビーのソファに華やかさをプラスしているクッションは、マドラスチェックが美しく映ります。カラフルなチェックはそれだけで気持ちも明るくしてくれます。

クールなお部屋にハウンドトゥース

「千鳥格子」とも呼ばれるハウンドトゥースは、黒×白の王道スタイル。存在感のあるブラックレザーのソファにピッタリのチョイスですね。レトロでクールな空間ができあがりました。

グラフチェックで爽やかさUP

白でまとめられたインテリアに、グラフチェック柄のカバーリングで、より清潔感のある寝室に。窓の格子のようなシンプルなチェック柄は、さりげなくオシャレ度を上げてくれます。

大好き♡ギンガムチェック

ロマンチックでどこか懐かしい印象のギンガムチェック。小さなころから共に過ごしてきた人も多いのではないでしょうか?ここでご紹介するのは、そんな愛らしいチェックのインテリアです。

部分使いにも存在感

スモーキーなブルーとギンガムチェックのコントラストが、美しく印象的な階段です。はっきりとしたギンガムチェックは太いラインで存在感もしっかり。メリハリのある気持ちのよいインテリアです。

カッコイイ!もギンガムチェックで

壁一面をおおうギンガムチェックは、ブラック×レッドのロックテイスト。可愛いだけじゃないクールなスタイルもギンガムチェックで叶います。白いドアに星型のライト。こだわりのインテリアがカッコイイですね。

玄関入ったとこ。壁紙がお気に入りです。
balosuke

元気になれるブルーのチェック

目に眩しいブルーと壁のレモンイエローが、なんとも爽やか。ベッドカバーにギンガムチェックを取り入れて、夢のある寝室になりました。大きめギンガムチェックも、こんなに素敵です。

王道!タータンチェック

スコットランドが誇る伝統のタータンチェックは、正統派の凛々しさと共に、包み込んでくれるような温かさが魅力です。壁に、足元に、どんな場所にもなじんでくれるタータンチェックです。

モダンなタータンはカラーリングで

ピンク、グレー、ホワイトの色使いが、モダンな印象です。クラシカルな印象のタータンチェックも、色使いで別の表情を見せてくれるようです。この可愛らしさは手放せないですね。

一目惚れで購入♡‼︎ 予算オーバーだけど可愛いから仕方ないお気に入りです‼︎(⁎˃ᴗ˂⁎)
mamama--

キッチンを正統派で彩る

これぞタータンチェック!とほれぼれするような壁紙です。深いグリーンに渋みのあるレッドは、背筋が伸びるような正統派。キッチンがこんなチェックで彩られていたら、気分も格段に上がることでしょう。

チェックでくつろぐ夫婦の時間

陽だまりの中で心地よさそうなソファは、グレーがやさしいタータンチェック。ホワイトのラインが知的な印象です。夫婦でおそろいのスリッパも温かみのあるチェックをまとって、足元を華やかに包み込んでくれます。

我が家のチェック。お気に入りソファと夫婦のスリッパ☆
kumi

チェック×ドライフラワーの趣

グリーンやドライフラワーが飾られたコーナーに、赤いタペストリーが印象的です。伝統的なタータンチェックは、一枚飾るだけでグッと雰囲気が高まります。ドライフラワーとの相性は、バツグンですね。


チェック柄のあるインテリアはいかがでしたか?チェックのスタイルもいろいろで、その表情の違いも楽しむことができますね。お気に入りのチェック柄を取り入れて、あなたのお部屋も雰囲気を変えてみませんか?


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「チェック柄」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ