「もちもちフィットがたまらない。コンパクトなビーズソファ」 by moricoさん

「もちもちフィットがたまらない。コンパクトなビーズソファ」 by moricoさん

RoomClipユーザーがだいじにだいじに使い続ける愛用品を紹介する連載。今回は、西海岸風のビーチスタイルやBOHOスタイルをミックスしながら、シンプルで爽やかなインテリアづくりをされている、moricoさんのお宅で活躍中の「Yogibo ビーズソファPyramid」をご紹介します。

今回教えてくれたユーザーさん♪

立地と間取りが気に入り、2017年に衝動買いした3LDKの建売に家族3人で暮らしています。なるべくシンプルに、ときどき海を感じられるような、インテリアを目指しているところです。家族がリラックスできるお家であるように心掛けています。

ご紹介いただいた愛用品

ITEMYogibo ビーズソファPyramid
PRICE13,824円(税込)
SIZE長さ 約76×幅 約76×高さ 約66cm  重さ 約3.1kg

Yogiboは、米国で特許申請中の新技術を採用した、どの角度から座っても体にフィットするビーズソファです。中でもPyramidは、小さなお子様用やコーナー用に最適な、コンパクト仕様。軽量で移動も簡単なため、家のどこでも使用することができます。

販売サイトで商品を見る

抜群のフィット感と触り心地

moricoさんご一家が暮らすのは、海のない内陸地です。でも、ハイセンスな西海岸やBOHOスタイル系でインテリアづくりをされているため、お住まいの中は、爽やかな潮風が吹いているような雰囲気があります。また、コンセプトに添ってシンプルにコーディネートされているのも、moricoさんのインテリアづくりの特徴です。だから、ソファもコンパクトで柔軟な使い勝手のものを選ばれていました。それが今回ご紹介いただく愛用品『Yogibo ビーズソファPyramid』。まずは、お気に入りのポイントや購入のきっかけなどから、お伺いしていきましょう。

moricoさん

「いくつかのメーカーのビーズソファを店頭で試しましたが、yogiboが一番フィット感も、生地の触り心地もよかったので購入しました。カバーは取り外して洗濯ができますし、へたってきたら中のビーズだけ追加で購入できるのも便利です。取り合いにならないよう、2つ欲しかったので1番小さいピラミッドを選びました。」

こたつとのコラボで至福の時間♡

moricoさん

「冬は、こたつと合わせて使うと、最高にダメ人間になれます。yogiboのもちもち触感と、こたつのぬくぬくから抜け出すことができません。また、ふたつ並べると、ソファ感覚で横になることができるのも、たまりませんね。軽くて持ち運びも楽なので、各々好きな場所で使っています。」

もちもち×ぬくぬく……言葉にしただけでも、気持ちよさがよくわかります。こたつとの心地よいコラボは、クッションのように移動して使うことができるソファだからこその楽しみ方でもありますね。持ち運んで、好きな場所でくつろげるので、空間ごとにソファやスツールを用意しなくても間に合いそう。よりミニマルな暮らしを求める方にも、ピッタリかもしれません。

ラグの上など、滑りにくい場所での使用がおすすめです

moricoさん

「我が家のように、プリント加工されたマットの上やフローリングだと滑りやすいです。子供がダッシュして飛び込むと、そのままスーッと動いてしまいます。座る時も、固定されていた方が座りやすいので、我が家ではラグの上で使うようにしています。」

なるほど、お子さんのいる家庭では、危険とわからず、スーッと滑る感覚で遊んでしまうこともあるかもしれませんね。コーヒーなどをもって座るときも滑りやすいと危険です。移動のしやすいビーズソファですが、置く際は、床や敷物の材質に注意しながら、安全に快適を楽しむのがよさそうです。

コンパクトでマルチ。画期的な快適ソファ

Yogibo ビーズソファPyramidは、好みのインテリアも快適さも、シンプルに両立するmoricoさんの暮らしにもピッタリフィットしていましたね。場所をとらず人とともに移動できる柔軟さも、ソファとしては画期的ではないでしょうか。また、洗濯のできるカバーのカラーバリエーションは、かなり豊富です。インテリアや好みに合わせた選択肢の広さも嬉しいひと品。Pyramid以外のシリーズもありますので、そちらもぜひチェックしてみてください。


moricoさんはご紹介した他にもRoomClipに素敵なインテリアを投稿していらっしゃいます。ぜひご覧下さい!

関連記事

RoomClipの関連タグ