カラーで温かみをプラス♪シンプルテイストのリビング

カラーで温かみをプラス♪シンプルテイストのリビング

シンプルテイストのリビングは、すっきりとして快適に過ごしやすいのが魅力ですね。さらに、コーディネートにカラーを取り入れることで、温かみある雰囲気を楽しむこともできますよ。RoomClipユーザーさんの実例から、温かみあるシンプルテイストのリビングをカラー別にご紹介します。

暖かいイメージのレッド

レッド系の色は、目に入るだけで暖かいイメージを連想させてくれるカラーです。はっきりした色味でお部屋のアクセントにも使いやすいので、効果的に取り入れたいですね。まずは、レッド系のカラーを活かしたリビングの実例をご紹介します。

存在感のあるギャッペ絨毯を

開放感のある勾配天井が印象的な、mkjさんのリビング。リビングの中央にあるテーブルの下には、存在感のあるレッドのギャッペ絨毯を敷いています。シンプルテイストに整えた中にも、センスのよさを感じさせるリビングになっています。

こだわりいっぱいですね♬設計士さんが考えたデザインですか?
fuko
そうです♫ 自分たちの希望を取り入れてもらいつつ、設計士さんにデザインしてもらいました😊
mkj

お部屋になじむレッドのカバー

シンプルテイストの中に、どこかかわいらしさを感じさせるacchuさんのリビングです。コタツ布団には、レッド系の生地に白いスター柄のカバーを使っています。落ち着いたトーンのレッドなので、お部屋にもうまくなじんでくれていますね。

ソファに置いてアクセントに

グリーンとカリモクのソファでカフェのようなインテリアを作っている、chihomilkさんのリビングです。ソファには、赤いチェックのクッションカバーとブランケットを置いています。リビングのアクセントになって、お部屋を引き締めて見せてくれています。

ほっこり落ち着くブラウン

ブラウン系の色は、お部屋にほっこりと落ち着いたイメージをプラスしてくれる色ですね。ほかの色ともなじみやすいので、お部屋に取り入れやすいのもうれしいところです。続いて、ブラウン系のカラーを活かしたリビングの実例をご紹介します。

木素材と組み合わせて

シンプルなナチュラルテイストにコーディネートしている、mayoさんのリビングです。温もりを感じさせる木素材と、ブラウンカラーのアイテムとの組み合わせが好相性ですね。ほどよく落ち着きのある、居心地のいい雰囲気を作ってくれています。

モノトーンのお部屋にプラス

海外のおうちのような雰囲気のインテリアを楽しんでいる、grikoさんのリビングです。足元にはブラウンのラグを、色違いの二枚と組み合わせて敷いています。モノトーンのお部屋に、丸いデザインのラグが柔らかい表情をプラスしていますね。

丸ラグ、三兄弟。 この組み合わせだと茶色が強いので、 次は何色にしようかな。 と、ムフムフします(^_-)
griko

ウッドブラインドですっきりと

北欧ナチュラルなテイストで作っている、p-さんのリビング。テレビ背面の窓には、ブラウンのウッドブラインドを設置して使っています。カーテンとはまた違う、すっきりとした印象のあるブラインドが、リビングにキチンと感を作ってくれています。

温かみと清潔感が気持ちいい

ホワイトとブラウンを取り入れたインテリアの、niko3さんのリビングです。存在感のあるソファに、ヘキサゴン柄のラグを合わせてコーディネートしています。ブラウンの温かみと、ホワイトの清潔感の組み合わせが気持ちのいい空間になっています。

さわやかに見せるブルー

ブルー系のカラーは、お部屋にさわやかなイメージをプラスしてくれますね。色の選び方しだいで、全体を引き締めたり品よく見せたりと、お部屋をさらに魅力的にしてくれますよ。次に、ブルー系のカラーを活かしたリビングの実例をご紹介します。

お部屋を引き締めるデニムソファ

明るくさわやかな印象のあるシンプルテイストの、k...さんのリビングです。デニムソファのネイビーがお部屋を引き締めつつ、お部屋に表情を作ってくれています。バランスよく飾られた雑貨が、お部屋をさらに魅力的に見せていますね。

ネイビーのラグでメリハリ

大人っぽいナチュラルテイストにコーディネートをしている、naeさんのリビングです。お部屋の中心には、ネイビーのアクセントラグを足元に敷いています。無垢の床の色合いとのバランスもよく、お部屋にメリハリを作ってくれています。

忙しい家事の合間を縫って 何か食べる物を準備したり  何かするでもなく ただ ただ 座椅子に座って ゆっくりする時間を少しだけ過ごすだけ… この自分を心地良くする シンプルな方法が至福の時😌✨
nae

水色ソファで品よく見せる

ナチュラルカントリーなインテリアの、Michiさんのリビングです。IKEAの水色の一人掛けソファ2つと、オットマンを並べて一緒に使っています。ソファの水色と、落ち着いたデザインの花柄アイテムの組み合わせが、お部屋を優しい雰囲気に見せています。


どのお部屋も、すっきりしているのに居心地のよさそうなお部屋ばかりでしたね。カラーを活かして、自分らしさのあるインテリアを作っているのも印象的でした。みなさんのおうちにも、温かみあるリビングを作ってみませんか。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「シンプル リビング」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ