好きなもの同士を組み合わせて♡男前ミックスインテリア

好きなもの同士を組み合わせて♡男前ミックスインテリア

RoomClipでも人気の男前テイストのインテリア。一口に男前と言っても、ほかのインテリアスタイルとのミックスコーディネートによって、イメージがずいぶんと変わるようです。今回はそんな男前とほかのインテリアスタイルをミックスしたお部屋コーディネートに注目してみたいと思います♪

ナチュラル×男前インテリア

まずはじめに、無骨で重厚感のある男前インテリアに、優しさを感じるナチュラル素材のアイテムを取り入れた、男前ナチュラルなお部屋のコーディネートを見ていきましょう。明るい色をプラスしたり、グリーンを置くことで癒しを感じるやわらかいインテリアに仕上がるようです。

ナチュラルムードの男前インテリア

開放的で気持ちの良い風が吹いてきそうなリビングダイニングです。グリーンを多めに取り入れたり、天然素材のスツールでナチュラルなムードもありますが、渋いカラーのソファやヘリンボーンの床が引き締め役となり、全体のバランスが保たれていますね。リゾートホテルのようなお部屋にうっとりです。

爽やかでやさしい組み合わせ

明るいカウンターが魅力的なkazumi_innbさんのお部屋は、温かみを感じる木目のチェストやウォールシェルフでナチュラルな雰囲気がありますね。キッチン背面には黒い格子窓や、サブウェイタイルなどの男前な要素でまとめています。トータルでのコーディネートがとても上手ですね。

ゆったりできそうなリビングに憧れる

ブラインドの大きな窓や艶があり重厚感のあるソファなど、どこかアンティークな印象をうけるリビングです。余計なものを置かないシンプルで男前なインテリアは、大人の落ち着きが感じられますね。ここでも、大きなグリーンの存在が、絶妙なバランスを演出してくれています。

塩系×男前インテリア

シンプルな色使いと、家具や雑貨の素材感をいかす塩系インテリア。男前テイストとミックスすることで、よりすっきりと、凛とした印象になります。ご紹介するユーザーさんたちは、自分に必要なものを上手に配置して、シンプルだけれど心地よさそうな空間を見事に作り上げています。

心が落ち着くシンプルコーディネート

白を基調をした空間に、センス良く配置されたソファやシェルフに目を奪われます。白、黒、茶と色味を厳選しクールなインテリアですが、ドライフラワーなどをとけ込ませて、落ち着いた心地よさを感じますね。シンプルにカッコイイお部屋にため息が出そうです♡

おしゃれなお店みたい…いつもため息出るほど素敵ですね♡ 私もこんな場所でコーヒー飲みたい☕️です💕☺️
pino1227

メリハリのあるおしゃれ空間

こちらはcapelさんのダイニングキッチン。壁の白さと、カウンターやダイニングテーブルのダークな色のコントラストがはっきりとしていて、メリハリのある空間に仕上がっています。むき出しの電球や、漆喰の壁でさりげないヴィンテージなムードが良いスパイスになっているようです。

無機質感がたまらない

白いキッチンや冷蔵庫と黒の電化製品で、モノトーンにまとめられたキッチン。奥の壁は、ユーザーさんご自身でセメントを塗ったんだそうです。無機質な感じが塩系インテリアを盛り上げてくれていますね。シルバーの取っ手など、ところどころにインダストリアルな要素もある男前スタイルです。

カフェ風×男前インテリア

最後に、居心地の良さを感じるカフェのような雰囲気と、男前で味のあるテイストをミックスした男前カフェ風インテリアをご紹介します。ユーザーさんたちは、小物の取り入れ方や置き方でカフェっぽさを上手に演出されていますよ。お手本にしたい実例ぞろいです!

インダストリアルが魅力的

木目のはっきりしたテーブルやカウンター、メタリックなごみ箱などインダストリアルな要素を取り込んで、まるで外国のカフェに来たようです。キッチンの背面には、こだわりのアイテムを無造作にディスプレイをしてさらにムード満点です。真似してみたくなる実例ですね。

カフェに憧れてキッチン背面に棚板を付けてもらいました 実用的なもの、そうでないもの、敢えて無造作に置くカフェスタイルが大好きです♡
saya.makky

ラフなディスプレイがかっこかわいい

こちらはちょっとポップでアメリカンな雰囲気の男前カフェ風です。サブウェイタイルの壁面と、インパクトのある星のオブジェやポスターが良く似合っています。ウォールシェルフは木とアイアンの組み合わせで、無骨な感じがプラスされていますね。遊び心を感じるディスプレイが、楽しい気分にさせてくれそうです。

隅々までこだわった理想の空間

黒の雑貨や黒板など、ブラックカラーがきりっと引き締めてとてもかっこいい男前テイストを作り上げているnonさん。細かい部分にまでこだわりを感じるディスプレイは、参考にしてみたいポイントばかりです!コーヒーミルとコーヒー缶など、すてきなカフェタイムを想像してしまいますね。

本当カッコいい 羨ましい 私も黒がキリリと 引き締まるキッチンにしたいです
pippi

洗練されたキッチンスペース

真っ黒なキッチンに古びた感じのレンガの壁、黒いスツールなど、男前なカッコよさを演出してくれるアイテムを上手に取り入れたseneoさんのキッチンです。スパイスラックやキッチンツールなど、一つ一つのアイテム選びにもセンスを感じます。お手本にしたいポイントがいっぱいですね。


同じ男前インテリアでも、雑貨の合わせ方や取り入れるアイテムなどでずいぶんと違いが出るのですね。みなさんも、ご紹介した実例のように、男前インテリアとのミックススタイルを楽しんでみてはいかがでしょうか。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「男前」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ