上質な雰囲気を演出☆モダンなリビングインテリアの作り方

上質な雰囲気を演出☆モダンなリビングインテリアの作り方

すっきりと洗練されたモダンリビングは、美しく、居心地のよい快適な空間です。そんなモダンリビングを演出する家具の選び方、照明などを含めたトータルコーディネートの仕方など、ユーザーさんのアイデアや工夫をご紹介します。上質な雰囲気を感じる、モダンなリビングインテリアの作り方をまとめました。

モダンなインテリアアイテム

モダンなインテリアに、おすすめのインテリアアイテムの取り入れ方をまとめました。デザインにこだわったアイテムを使えば、インテリアのアクセントやポイントとしてもぴったりです。また自分好みのアイテムを選ぶことで、心地よい空間になりますね。

絵画のデザインにこだわる

こちらのユーザーさんは、壁面に大きな絵画をディスプレイしています。ホワイトソファの上部にスタイリッシュなデザインの絵画が、インテリアのアクセントになっていますね。スポットライトに照らされることで、より印象的に演出しています。モダンなインテリアにぴったりの絵画ですね。

クッションをポイントに

モダンスタイルのインテリアの中へ、こちらのようなクッションをつかうことで、インテリアのポイントにすることもできます。刺繍デザインではなやかさをプラスしたり、色でアクセントを作ることもおすすめです。クッションなら気軽に、雰囲気を変えることもできますね。

デザインがよいお気に入りチェア

こちらは、ユーザーさんお気に入りの一人掛けチェアです。デザインがよく、すわり心地も抜群なチェアは、インテリアの中で、存在感も抜群。デザインがよいアイテムを取り入れることで、上質な雰囲気に感じます。本革など、使うことで味が出てくる素材もいいですね。

リビングに置いてある、1人がけチェアー。 デザインはもちろん、座り心地もバツグンです! 本革製なので、使い込んでいくうちに味が出てくるのも楽しみです。
taji

家具の選び方

家具は、お部屋の印象を大きく変えるので、インテリアを美しくまとめるには、家具選びが大切です。色の選び方、形、素材などによっても雰囲気はぐっと変わります。ユーザーさんが使っている、モダンスタイルにぴったりな家具をご紹介します。

ゆとりのホワイトソファ

こちらのユーザーさんは、ホワイトのゆとりあるソファをリビングの中心へ置いています。モノトーンでまとめられたモダンなインテリアに、ホワイトソファがぴったりですね。ゆとりあるサイズが、落ち着く上質な雰囲気を演出。モノトーンのカラーコーディネートが素敵ですね。

落ち着きを感じるベーシックカラー

こちらは、アジアンモダンでホテルライクなインテリアのリビングです。シンプルでベーシックなカラーの家具でまとめられていています。クッションやラグなどのアイテムを使って、差し色やデザインをポイントに。ホテルライクなベーシックカラーを使った家具は、上質なモダンスタイルにぴったりです。

シックなカラーでまとめる

スタイリッシュモダンなインテリアには、シックなカラーの家具がおすすめです。こちらのユーザーさんのリビングは、シックなカラーでまとめられたインテリアです。ソファやクッション、ラグなどのカラーもクールな印象です。色々なインテリア雑貨を組合せ、上質さを感じるモダンリビングですね。

モダンリビングのポイント

モダンインテリアを作るポイントをまとめました。モダンなリビングにおすすめのアイテムや、空間設計の方法をご紹介します。色々なモダンインテリアの中から、ユーザーさんのモダンインテリアのアイデアや工夫をご紹介します。

エコカラットの素材感を感じる

こちらのユーザーさんは、テレビの後ろにエコカラットを使っています。壁紙とは違い、素材感やアクセントカラーをプラスできます。凹凸のある壁面は、高級感を感じられますね。ブラウンのエコカラットがモダンインテリアになじんでいます。エコカラットは、見た目もよく、におい対策もできる機能性もいいアイテムです。

我が家のLIXILエコカラットはテレビの後ろと 玄関につけました 焼肉をよくやる我が家には必需品です
mini

上質な木のぬくもり

モダンなスタイルの中に、木のぬくもりを使って落ち着くインテリアにまとめることもいいですね。こちらは、ウォールナットの木目が感じられるインテリア。ぬくもりを感じられる木の素材感は、モダンな空間の中にもなじみます。トータルコーディネートが美しいリビングですね。

ダウンライトでシンプルに

モダンなインテリアにするためには、できるだけ壁や天井はシンプルにまとめることがポイントです。こちらのユーザーさんのリビングの照明は、ダウンライトで設計されています。ダウンライトにすることで、よりシンプルモダンなインテリアに感じられますね。モノトーンでスタイリッシュなリビングです。

ダウンライトばかりです
yururira

天井の高さに変化をつける

こちらのユーザーさんは、お部屋の天井の高さに変化をつけた設計になっています。変化のある天井は、お部屋に広がりを感じさせます。また、壁面や天井の素材にも変化があり、高級感を感じるインテリアです。モダンな中に、アクセントや変化をプラスすることもおすすめです。


モダンスタイルの中にも、色々なテイストがあります。リビングで楽しむモダンスタイルは、家具の選び方や、トータルコーディネートでぐっと雰囲気が変わります。毎日過ごすリビングだから、インテリアにもこだわりたいですね。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「モダン リビング」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ