シンプルさが心地よい。ミニマルな寝室をコーディネート

シンプルさが心地よい。ミニマルな寝室をコーディネート

物を減らして、シンプルで快適な生活をするミニマルな暮らしは憧れますよね。一日の疲れを癒して、心地よい時間を過ごすための寝室は、清潔感のあるすっきりとした雰囲気作りが大切です。スペースを上手に使い、小物や家具の合わせ方を工夫して、ミニマルな寝室にするコーディネートをご紹介します。

心地よさを演出するシンプルスタイル

スタンダードなデザインと自然素材を組み合わせたシンプルスタイルは、ミニマルな雰囲気を演出してくれます。家具をあまり置かずに、すっきりとしたレイアウトで、心地よい寝室に工夫されているユーザーさんのお部屋を見てみましょう。

シンプルなスタイリングですっきりと

真っ白なベッドで、すっきりとした印象のユーザーさんの寝室。無駄のないレイアウトで、シンプルなスタイリングですね。サイドに置いたグリーンが爽やかなアクセントになっていて、心地よい空間を作り出しています。

自然の優しさを感じる心地よい寝室

ナチュラルカラーのベッドに、白いリネンの配色で、優しい雰囲気の寝室です。ほかの家具は置かずに、すっきりとした空間に工夫されています。ベッド下に収納があるので、スペースを有効的に使えます。ベッドサイドに飾った植物がさりげないアクセントになって、自然を感じる穏やかさのあるインテリアですね。

無印のベッド下収納を本棚にしてます。 ひみつの本棚(^ ^) 好きな雑誌や本をたくさんしまっているので開けるのが楽しみになります。手かけが細いアイアンとディテールも申し分なし。
Maho

ガラス扉でリラックス感のある空間に

こちらのユーザーさんは、空間の一部をガラス扉で仕切って、寝室を作られています。ガラスの扉を使うことで、お部屋の広がりを感じることができる素敵なアイディア。ナチュラルカラー×白のシンプルな組み合わせが、リラックス感を演出してくれますよね。

ベッドサイドを上手に使う

プライベート空間である寝室では、ゆったりとリラックスしたお部屋に演出したいですよね。ベッドサイドを上手に使うと、無駄のないレイアウトになり、ミニマルな印象を作ることができます。サイドテーブルなど小型の家具を使って、ちょっとした小物を置いたり、お気に入りのディスプレイでくつろぎの空間を叶えましょう。

ステップスツールでスペースを上手く使う

シンプルな白いベッドの横に、ステップスツールを置いて、サイドテーブルのようにアレンジされています。少し幅のあるステップが、ちょっとした小物を置くのに便利で、参考になりますね。本や雑誌の上に、モダンな照明をさりげなく置いていて、寝る前の読書時だけでなく、ディスプレイとしても楽しめるアイディアです。

小さなキャビネットですっきりとした寝室に

窓辺の光が差し込む空間に、優しいイエローのアクセントクロスがポイントになった、穏やかな雰囲気の寝室。ベッドサイドには、小さめのキャビネットを合わせて、すっきりとした印象を作られています。キャビネットに置かれたプロジェクターが、ユーザーさんのこだわりを感じる洗練されたコーディネートですね。

デスクのあるシンプルなホワイトインテリア

こちらは、収納付きの機能的なベッドで、シンプルな寝室を作られています。息子さんのお部屋ということで、傍らには真っ白なデスクやチェアを合わせて、すっきりとした印象のインテリア。電源付きのヘッドボードには、小物が置けるスペースがあるので、寝る前のひとときを快適に過ごせますね。

機能的な家具を合わせてくつろぎ空間に

シンプルなベッドに、無駄のないスペース使いで、すっきりとした寝室。ベッドサイドに置かれているソファーテーブルが、さりげないアクセントになっていますね。こちらは天板が外せて、オットマンとしても使えるそうです。機能的な家具を上手く組み合わせて、くつろぎの空間ができあがっています。

我が家のベッドルーム♪とにかくゆっくり寝たいから余計なものは置かずにシンプルに。
hinahime88

白×グレーの配色で洗練された雰囲気に変身

ミニマルな雰囲気作りには、配色も大切なポイントです。清潔感のある白にグレーを合わせると、洗練された落ち着きのあるインテリアを作ることができます。ベッドリネンやディスプレイにグレーを取り入れて、シンプルスタイルにシックな装いをプラスした寝室に変身させてみましょう。

白×グレーの配色ですっきりとした印象に

シンプルなホワイトインテリアに、グレーをプラスして、シックな印象の寝室です。ウォールシェルフを取り付けて、美しく見せられるインテリア性の高い収納に工夫されていますね。色味をおさえた配色で、すっきりとした心地よい空間が広がっています。

洗練されたグレー使いがアクセントに

白とグレーの優しいコントラストが印象的な、デザイン性の高いベッドルームです。2面からの採光が取れる窓辺に、中央にベッドを配置して、ゆったりとくつろげるレイアウトです。壁面のディスプレイと穏やかな配色で、洗練された雰囲気のインテリアになっています。

淡いグレーのリネンで優しい雰囲気に

ベッドのサイズを変えられる便利なデイベッドで、シンプルな寝室を作られています。淡いグレーのベッドリネンをコーディネートしていて、優しい雰囲気のベッドルームです。引き出し収納がついている機能的なベッドを合わせることで、ミニマルな空間を作ることができますね。


すっきりとした印象で、快適な寝室を作られていましたね。スペースの使い方や小物をアレンジすると、シンプルでインテリア性の高いスタイリングに変身します。ユーザーさんのアイディアを参考に、いつもの寝室を心地よいミニマルな雰囲気にしてみませんか。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ミニマル 寝室」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ