海を感じるお部屋☆実例別カリフォルニスタイルインテリア

海を感じるお部屋☆実例別カリフォルニスタイルインテリア

アメリカの西海岸をイメージしたカリフォルニアスタイル。海や暖かい太陽の光などをイメージした開放感のあるコーディネイトが特徴です。今回は、家族向けのお部屋に加え、一人暮らしの実例も集めてみました。また、本格的なカリフォルニアスタイルにするための小物もご紹介しています。ぜひ、最後までご覧ください。

家族向けカリフォルニアスタイル

最初に、家族向けの空間をカリフォルニアスタイルにコーディネイトしているユーザーさんをご紹介します。どの実例も、開放感やリラックス感のある空間ばかりですよ。ぜひ、ご覧ください。

リラックス感のあるデニムソファ

色落ち加減が程よいChilifornia..さんの家のデニムソファです。ゆったりと座れそうな造りもいい感じですね。ご家族でリラックスしながら楽しいひと時を過ごしている光景が目に浮かびます。

アメリカの国旗をイメージして

海を感じるインテリアに、アメリカの国旗を連想させるラグやインテリア雑貨を合わせているmaさん。ポップさが加わって、明るいお部屋になっています。天気が悪い日でも元気に過ごすことができそうですね。

リビングの窓を全開にするとかなり明るく開放的になってお気に入りです(^ν^)
ma

こたつも爽やかにコーディネイト

白、ネイビー、グレーのフリースを3枚重ねてこたつカバーにしているtommy39さん。3色の組み合わせがとてもクールで、tommy39さんの爽やかなリビングにマッチしています。また、重ねているだけなので、気分やシーンに合わせて変えられる点もグッドです。

フリースを重ねて作った自家製なんです。
tommy39

清涼感のあるルーバー扉

カウンター部分にルーバーが使われているdorazenさん宅のキッチンです。ルーバー扉は、風通しの良さからクローゼットや下駄箱などさまざまな部分に使われています。dorazenさんのようにキッチンカウンター部分に活用すれば、清涼感のある空間になりますね。

一人暮らし向けカリフォルニスタイル

次に、一人暮らしのお部屋をカリフォルニアスタイルにコーディネイトしているユーザーさんをご紹介します。賃貸のお部屋をカリフォルニスタイルにするための工夫をみていきましょう。

明るくて爽やかな部屋

爽やかなブルーと白を中心にコーディネイトしているCalifornia0809さん。日当たりもよく、とても明るいお部屋ですね。遊びに来たお友達との会話も自然と弾みそうです。

男前テイストを加えてクールに

海を感じるインテリア雑貨にブラックを合わせているka-zu23さん。カリフォルニアスタイルにブラックが加わると、男前なお部屋になります。合わせる色によって雰囲気が変わる点も面白さの1つですね。

海を感じるベッド

パレットベッドに、エスニック柄のタオルなどをラフに合わせているco929uiさん。ビーチサイドにいるようなリラックス感がありますね。ライトの光加減もよく、見ているだけで落ち着きます。

カリフォルニアスタイルを叶える小物

最後に、カリフォルニアスタイルのお部屋でよく見かけたインテリ小物をご紹介します。より本格的なカリフォルニアスタイルにしてみたいと思っている方、ぜひ参考にしてみてくださいね。

WTWの星条旗柄スツール

カリフォルニアスタイルや西海岸スタイルのポイントになるWTWの星条旗柄スツール。Mizueさんのようにデニムソファと合わせると、より雰囲気のある空間に仕上がります。もちろん足置きとしても使えます。一石二鳥のスツールですね。

ペンドルトンのタオル

デザインやサイズ感、触り心地などすべてにおいて優秀なペンドルトンのバスタオル。それをソファに合わせているnicoさん。優しい白色でコーディネイトされたお部屋のポイントになっています◎

ロープの小物をアクセントに

ヨットを連想させるロープも、カリフォルニアスタイルや西海岸スタイルのアクセントになります。ロープを階段の手すりにしているsariboooさん。遊び心の詰まった素敵な階段ですね。


カリフォルニスタイルのインテリア実例をご紹介しました。お部屋の広さなど関係なく、どのお部屋も本格的な空間に仕上がっていましたね。海を感じる開放感のあるインテリアにご興味のある方、ぜひ参考にしてください。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「カリフォルニアスタイル 西海岸」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ