思わず心がときめいちゃう♡ダイソーの大人可愛いアイテム

思わず心がときめいちゃう♡ダイソーの大人可愛いアイテム

日用品からインテリア雑貨まで、さまざまなアイテムが100円から買えるダイソー。最近はデザイン性の高さも注目を集めています。そこで今回は、ダイソーの「大人可愛いアイテム」をセレクトしました。毎日使える食器や収納に便利なボックスなど、さまざまなアイテムをご紹介します。

食器・カトラリー

まずは、毎日の食事やティータイムを楽しく演出してくれそうな「食器とカトラリー」をご紹介します。食パン型のお皿、木のぬくもりを感じさせるスプーン、ゴージャスな気分になれそうなグラス、カラフルな小鉢といったラインナップをご覧ください。

食パン型のお皿

食パン型とカッティングボード型のお皿を見つけられたlifeさん。ふっくら丸みを帯びたフォルムが特徴的です。ツヤツヤの塗装に英字のロゴもあしらわれていて、こだわりを感じられるデザインとなっています。使い方を考えるのも楽しみですね。

ダイソーでパンのお皿とカッティングボードのお皿を見つけたよ!クロワッサンもあったんだけど迷って、この2つに何を乗せましょうかね最近の100均は本当に宝探しに行くみたいに楽しいですね(^^)
life

木のスプーン

ナチュラルシンプルなテイストがお好きなTeaさんは、スプーンをゲットされました。主張しすぎないシンプルな色づかいが◎。木のぬくもりを感じさせるナチュラルな風合いにも惹かれます。ティータイムのおともにぴったりです。

ロゴ入りのグラス

NAO0314さんが購入されたのは、「His」と「Hers」のロゴがプリントされたグラスです。スッキリしたデザインながら、下に向かって丸くなっているところがキュート♡ゴールドのロゴが、ゴージャスな時間を演出してくれそうです。

カラフルな小鉢

色とりどりのカラフルな小鉢をゲットされたPisaさん。赤、青、黄色といったさまざまな色が使われていて、組み合わせを楽しむのも良いかもしれません。深さがあるので汁系のモノを入れてもOK。料理だけでなく、小物入れなど幅広く活躍してくれそうです。

収納アイテム

次にご紹介するのは、収納やプレゼントにも便利なアイテムです。ハイクオリティなシュガーポット、手書き風の文字がポイントのペーパーバッグ、蓋付きの上品なペーパーボックスが登場します。機能性もデザイン性もバッチリです。

シュガーポット

kannaman0826さんは、気になっていた素焼きのシュガーポットを購入されました。スプーン付きで300円だったとのことです。やさしい色合いと丸くて滑らかな見た目がキュートで、ハイクオリティなアイテムとなっています。

ペーパーバッグ

インテリアも収納性も兼ね備えたペーパーバッグはいかがでしょうか。USAGiさんは、ゆるい手書き風の文字が特徴のデザインを愛用されています。リビングでよく使う小物やリモコンなどを隠して収納していらっしゃいます。

今のダイソーペーパーバックはこちらです^^* 大きいサイズのは使いやすかったのですが、物が取り出しにくく、ごちゃごちゃしてしまって。 2枚入のこちらを現在は使用。 さりげにフェイクグリーンを垂らしてあります。 中身はと言えば、よく手紙を書くのでお手紙セット一式(レターセットやらスタンプやらシールやら切手やら)です.+*:゚+。.☆ リモコンもこそっと隠してあります。 ソファーの脇に置いてあるので取り出しやすいです。 中身のごちゃつきが見えないように付箋布のショッパーを巻くように掛けてありますよ。
USAGi

ペーパーボックス

こちらのペーパーボックスに一目惚れしたというMallonSnowさん。2色の色違いで、それぞれ大中小と3つのサイズをゲットされています。上品かつエレガントな雰囲気がたっぷり♡蓋付きなのもうれしいポイントです。

まだまだたくさんあります!

食器やボックス以外にも、まだまだ大人可愛いアイテムがたくさんあります。ここからは、キャンドル、スリッパ、スポンジなどバラエティに富んだアイテムをご紹介します。その見た目に、思わず心がときめいてしまうかも……♡

キャンドル

nagi-cさんが購入されたのは、3種類のキャンドルです。左から順にギザギザ柄、ドット柄、ボーダー柄がデザインされています。置いておくだけでもサマになりそう。メタリックな色づかいもポイントとなっています。

ダイソーのキャンドル🕯 可愛い3種類を買いました。 ただディスプレイしてるだけでも可愛い💕💕 フェイクのドラセナも一緒に❤︎❤︎❤︎
nagi-c

スリッパ

こちらの4色のスリッパには、それぞれ数字がプリントされています。さり気なくあしらわれた英字ロゴもGood。ponhanaさんは、お客さん用に使用される予定だそうです。300円商品ですが、そろえて置いておきたくなるアイテムです。

スポンジ

カフェ風インテリアやホワイトカラーがお好きというmamimamipockyさんは、「Sugar」と「Salt」と書かれたスポンジを購入されました。可愛らしいフォルムにモノトーンの色づかいという、大人っぽさがミックスされたデザインです。


食器、ボックス、スリッパなどバラエティ豊富なダイソーの「大人可愛いアイテム」をご紹介しました。どれもデザイン性が高く、眺めているだけでも幸せな気分になれそうです。自分だけのお気に入りを見つけてみてくださいね。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ダイソー 大人可愛い」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク