絶対欲しくなる☆あなたの掃除を楽にする100均アイテム

絶対欲しくなる☆あなたの掃除を楽にする100均アイテム

がんばれば清潔で快適になると分かっていても、なかなか本腰を入れられない、お掃除。そんな悩みをかかえる方にぜひおすすめしたいのが、100均のお掃除アイテムです。安くて気軽に試せるのに、機能性やビジュアルも優秀なものがたくさんあります。ユーザーさんイチオシのアイテムを、ぜひチェックしてみてくださいね。

掃除アイテムだって、まずはカタチから

掃除のやる気をUPさせるためには、使うアイテムの見た目がいいことはかなり重要なポイントだと思います。最初にご紹介するのは、100均の掃除アイテムの中でも、特にビジュアルがいいものです。まずはカタチから入って、掃除のテンションを上げていきましょう!

セリア・排水口ブラシなど

シンプルなデザインとシックなグレーが特徴のこちらのブラシは、セリアの商品です。hujinさんは、大掃除用にリピ買いしているそうですよ。排水口ブラシは伸ばすこともできるので、手の届かない奥までしっかり磨くことができます。見た目のよさと機能性を兼ね備えた、ナイスな商品です。

グレーの他に、白、黒もあったと思います。
hujin

セリア・グレー軍手

なにかと使う機会の多い軍手も、セリアならモノトーンのものが手に入ります。グレーの軍手は、かなりめずらしいですよね。papachanさんは、片手に軍手、片手にスプレーを持って、ベランダや巾木など、細かいところも力を入れて掃除しているそうですよ。3双組でかなりお得なところも、うれしいポイントです。

キャンドゥ・メラミンスポンジくも

水だけで汚れが落とせるメラミンスポンジは、もはや掃除アイテムの定番ですよね。そんなメラミンスポンジも、キャンドゥの手にかかれば、こんなにキュートになりますよ。ホワイトとグレーがセットになった、くもモチーフのスポンジです。suzyさんのように、見せて収納したくなるかわいさです。

キャンドゥ・セリアのいろいろな掃除アイテム

Hapiful...さんは、キャンドゥとセリアで、たくさんの掃除アイテムをゲットしました。左上のブラシとその下のピンチバスケット、スプレーボトルがセリアの商品。そのほかがキャンドゥの商品とのことです。モノトーンで統一しているので、Hapiful...さんの重厚感のある男前なインテリアにぴったりです。

優秀すぎる洗剤をチェック

つづいてご紹介するのは、100均で販売されているお掃除洗剤です。「100均の洗剤で、ほんとうに汚れが落ちるの?」と思っているみなさん、ユーザーさんたちの投稿を見れば、そんな心配はすぐに吹き飛びますよ。安いのに高クオリティの、うれしすぎる洗剤をどうぞご覧ください。

ダイソー・オキシウォッシュ&クエン酸

SNSなどでよく話題になる、オキシ漬け。はじめてのひとはまずお試しで、ダイソーの小さなサイズを購入することをおすすめします。shilohyさんも、ダイソーのオキシウォッシュでオキシ漬けデビューしたそうです。100均洗剤なら、気軽にトライできるのがうれしいですね。クエン酸も、ダイソー商品です。

セリア・アルカリ電解水クリーナー

油汚れに強いアルカリ電解水は、コンロまわりの掃除にぴったりです。cotoさんは、コンロの汚れがひどいときに、セリアのアルカリ電解水クリーナーを使用しています。合成界面活性剤が使われていないから、食品を扱うキッチンでも安心して利用できますよ。シート状なので、気軽に使用できそうですね。

セリア・多目的クレンザー

油汚れからサビ、水垢まで、家庭のいろいろな汚れに効果を発揮するのが、こちらの多目的クレンザーです。me_sweetさんは、シンクと作業台を磨きました。ステンレスがピカピカに輝いていますよ。さまざまな用途で使える洗剤は、1つは持っておきたいアイテムですね。

かゆいところに手が届く掃除アイテム

ちょっとしたすき間や、たまにしか掃除しない箇所など、そこだけのための掃除アイテムを買うのはもったいないな、と思う場所ってありますよね。最後にご紹介するのは、そんなニッチな部分に光を当てた100均の掃除アイテムです。「100円ならいいかな」と気軽に買えば、その効果に金額以上の満足を得られるはずですよ。

セリア・ペットボトルブラシ

手間のかかるサッシ掃除も、100均アイテムを使えばグッと楽になりますよ。セリアのペットボトルブラシは、空のペットボトルに水を入れて、ブラシを取り付けるだけで準備完了!サッシの隅まで、ブラシがしっかり行き届きます。手を汚さずに、そしてかんたんにサッシ掃除が完了する、画期的なアイテムです。

キャンドゥ・ダイヤモンドパフ

鏡にこびりついた水垢は、キャンドゥのダイアモンドパフで磨いてみてください。tama0330さんは、お風呂の鏡にこちらを使用しました。水で濡らして軽くこするだけで、しつこい水垢がしっかり落ちたそうですよ。すっきりピカピカな鏡は、とても気持ちがいいですね。

ダイソー・キッチンハードブラシ

換気扇のファンは、キッチンの中でも特に掃除が大変な場所かもしれません。羽のすき間にたまった油汚れなどをきれいにするのは、とても労力がいりますよね。okonachanさんが購入したのは、ダイソーの換気扇・コンロ用ブラシです。硬めのブラシがすき間にフィットして、ガンコな汚れもしっかりとれるそうです。

ブラシが結構固いので、こそぎ落とすのにはいい感じでしたよ
okonachan

家の中のさまざまな場所で活躍する、100均のすぐれた掃除アイテムをご紹介しました。ユーザーさんたちの投稿を参考にしながら、みなさんもお掃除のおともに、ぜひ100均のアイテムを追加してみてくださいね。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「100均 掃除」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ