どんな場所でも大活躍の優れもの!IKEAのキャビネット

どんな場所でも大活躍の優れもの!IKEAのキャビネット

スタイリッシュで、デザイン性の高い家具が見つかるIKEA。今回はその中でも、「キャビネット」に注目していきます。RoomClipユーザーの皆さんが愛用中のIKEAのキャビネットと、それらを取り入れた実例をまとめました。参考にしたいコーディネートがめじろおしです♪

PSキャビネット

シンプルだけれど、存在感があり、お部屋にあると一気にスタイリッシュな雰囲気を作り出してくれるIKEAのPSキャビネット。IKEAらしさがにじみ出ているアイテムと言えるのではないでしょうか。長めの足で、掃除もラクチンですね。さっそくユーザーさんたちのステキなコーディネートを見ていきましょう。

グリーンが映えるホワイトキャビネット

IKEAのアイテムをたくさん取り入れているというこちらのディスプレイコーナー。ホワイトのキャビネットを中心に、さまざまな形のグリーンや、差し色的な黒のアイテムをバランスよく飾っていますね。すっきりとしたデザインのキャビネットは、ディスプレイを引き立ててくれているようです。

コンパクトで機能的

こちらのユーザーさんはワンルームで、テレビ台としてIKEAのキャビネットをご使用しています。扉があるので中が見えず、収納力も十分のキャビネットは、広くないお部屋でも大活躍してくれそうです◎テレビを見るのにちょうど良い高さで、テレビ台として取り入れているユーザーさんはたくさんいるようです。

モノトーンな玄関コーディネートに

玄関インテリアにキャビネットを置いても、とてもしっくりきます。タイルの床との相性も抜群で、モノトーンインテリアの魅力を感じるコーディネート♡ここでも、収納としての機能を果たしながら、見とれてしまうようなディスプレイコーナに仕上げていらっしゃいますね。

明るい色使いを楽しんで

同じIKEAのPSキャビネットでも、こちらはインパクトのあるレッドカラーを選ばれています。赤、青、黄色の原色同士を合わせたコーディネートは、明るく元気になれそうです!形がシンプルなので、ごちゃごちゃとした印象にはならないところもうれしいポイントです。

スゴイ‼️ 思い切ったいさぎよい色使い‼️ みんな色が違うけどスゴく統一感ありますね〜〜(๑˃̵ᴗ˂̵)
browny

シューズキャビネット

続いて注目したのは、IKEAのシューズキャビネットです。特徴的な開き方と、そのスリムなデザインで、お家のいろいろな場所で活躍してくれる優秀アイテムです。取り入れ方の参考になる実例を集めてみましたので、ご覧ください♪

スタイリッシュな空間を演出

こちらの靴用キャビネットは、IKEAの STÄLL(ステル)というアイテムです。奥行きが浅くスリムで、場所を取らずに靴を収納できるそうです。すっきりとしていて、外国のお家を思わせるユニークなディスプレイともよくお似合いです。ハイセンスな小物選びもお手本にしたいですね。

狭い場所の救世主

洗面台のスペースにキレイに収まっているのも、シューズキャビネット。奥行きが15㎝ととてもスリムということも、狭い場所にうれしいサイズ感です。靴を入れるという用途だけでなく、お家のさまざまな隙間に置いて使うことができそうです◎

ようやく、激狭い洗面所にぴったりの収納棚を見つけました! イケアのシューズケースですが、ドアとお風呂の入口の間のスペースにぴったりです。奥行きはわずか15cm、とてもスリムです。
syukeko

カラフルアイテムを賢く隠して

こちらはIKEAのTRONES(トローネス)というシューズキャビネットをリビングで使っている実例です。真っ白でまとめられたピアノの周りで、お子さんのバッグ入れとして活躍してくれているそうです!カラフルなお子さん用品もすっきりとしまえて、省スペース、といいことだらけです。

ガラスキャビネット

IKEAには、ディスプレイが映えるガラスのキャビネットもありますよ。ここでは、3種類のガラスキャビネットをご紹介します。大きさやデザインの違いで、ずいぶん印象が変わることがわかります。それぞれの魅力にぜひ注目してみてください!

守りながら上手に飾れる

sayumamaさんが愛用しているIKEAのキャビネットには、お気に入りのコレクションを飾っています。ガラスキャビネットなら、ホコリやペットから守りながら飾れるというメリットがありますよね。白い枠があることで、カジュアルさもちょうどよくプラスされています。

理想の飾り方を実現

全面がガラスのタイプのキャビネットもあります。こちらは、圧迫感が少なくディスプレイしているものがぱっと目に入ってきますね。大切にしたい記念写真などは、キャビネットに飾れば汚れからも守られますし、ちょっと特別感も感じられるのではないでしょうか♪

主人が、新居ができたらガラスケースに家族写真とお酒を飾りたいと言っていたのですが、部屋のイメージと予算に合うものがなかなか見つかりませんでした。 そんな時IKEAで、シンプルでおしゃれなガラスケースを見つけ、お値段もこんなに安いのとビックリする位のお値段でした!とても満足しています(*^^*)
maro38

心が安らぐディスプレイにも♡

こちらは扉が両開きのガラスキャビネットです。重厚感のあるデザインで、とても存在感がありますよね。中にはお気に入りだというクマのぬいぐるみを並べて、いつでも眺めることができるようにしているそうですよ。キャビネットに置くことで、より大事に飾ることができますね。


IKEAのキャビネットに注目して、ユーザーさんのすてきなインテリア実例をご紹介しました。北欧らしさも感じる印象的なデザインのキャビネットは、お部屋をグレードアップしてくれる存在になってくれそうですね。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「IKEA キャビネット」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ