自由な発想で楽しむ♡ファブリックアイテムで彩りを添えて

自由な発想で楽しむ♡ファブリックアイテムで彩りを添えて

ひとつ加えるだけで印象を大きく変える効果があるファブリックアイテムは、好みのスタイルをワンランクアップするときにも欠かせない存在です。季節に合わせて変えてみるなど、イメージチェンジにも大活躍しますよ♡ここでは布を使ったアイテムで、お部屋をより印象的な空間にまとめたユーザーさんをご紹介します。

クッション

種類も豊富なクッションはポイントにひとつ置いたり、違うデザインをいくつか組み合わせてみたりと、さまざまな楽しみ方があるアイテム。ソファ周りやベッドルームにと、いろいろなシーンで活躍してくれます。ここでご紹介するユーザーさんのコーディネートから、クッションをもっと楽しむアイデアを教えてもらいましょう♪

大人のブルーをアクセントに

yukey.mさんのやわらかな日差しが差し込むリビングに、彩りを添えているのは味わい深いクッションたち。ざっくりとした風合いと、ニュアンスのあるブルーを取り入れ、大人のための空間を演出しています。異なるかたちやデザインでありながら統一感を保ち、美しい調和に満ちたコーディネートです。

あたたかな色彩がコージーな空間に

一人暮らしをされているsaramiさんの室内は、さまざまなファブリックアイテムを取り入れてコージーな雰囲気に満ちています。ベッドに置いているクッションにはあたたかな色彩を選び、心が和む空間に。柔らかなファブリックの素材がお部屋をよりいっそう居心地の良い空間にしているのが分かります。

グレーを印象的に使いこなして

選ぶトーンによって、スタイリッシュにも柔らかな雰囲気にもなるグレー。Lippityさんはグラデーションでグレーを取り入れて、室内にシックな調和を描いています。ご自身でリメイクされたというローチェストの上に質感やデザインの異なるクッションを並べ、オリジナリティあふれるコーナーが完成しています。

ものすごく素敵です😍 グレーインテリアが外国のお家感満載です💕
irieri

洗練されたシンプルインテリア

清潔感あふれる白を基調に、ブラックとウッディトーンをバランス良くミックスしているplus9さん。ひとつひとつにきめ細かいこだわりを感じさせるディスプレイの中でも、シンメトリーに置かれた白いシンプルなクッションが場を引きしめるアクセントに。洗練されたシンプルさが際立つスタイリングです。

ブランケット

ブランケットは寒い季節だけでなく、ソファや椅子にふわりとかけて、お部屋にニュアンスを足すことができるアイテムです。ここではブランケットを用いて、室内に新たなシーンを生み出したユーザーさんをご紹介します。インスピレーションをもらったら、お気に入りの1枚をお部屋に取り入れてみませんか?

心が和むクロスチェック

上質なモノトーンを使い、心が落ち着くリビングルームに仕上げているsh.atyouさん。ソファにかけられたブランケットはスウェーデンのブランド、Pia Wallénのものだそう。オーガニックコットン100%の柔らかさと、シンプルなクロスチェックがお部屋にぬくもりをもたらしています。

北欧のぬくもりに包まれて

mckさんの淡いウッディトーンでまとめた室内の、ラタンチェアにそっと置かれているのは、ラプアンカンクリのポケット付きショールです。北欧らしい上質な素材にやわらかなデザインは、お部屋の雰囲気にぴったり。心身ともにあたたかくなれるコーナーで、至福のひと時を送ることができそうです。

心に刻まれる色彩をアクセントに

Claraさんのリビングは、柔らかな陽の光が差し込むエリアに大きさの異なるロッキングチェアをふたつ置いて、一枚の絵画のような風景です。室内の素敵なアクセントとなっているのは、ひざ掛けとして使っているストールだそう。絶妙な色合いが日差しととけ合い、心に刻まれるシーンを描いています。

とっても素敵⭐️ お部屋の暖かさが伝わってきます。 格子窓にロッキングチェア💕 そこに赤いブランケット。 やわらかな陽射し。 きっとClaraさんがこういう雰囲気のある方なんだろうなぁと憧れます。 ほんとにいつ見ても素敵です💗
Makie

カーテン

ファブリックアイテムの中でもインテリアの印象を大きく決定づけるのは、サイズやインパクトが大きいカーテンかもしれません。素材や柄、長さやカーテンのかけ方、ドレープまで考慮すべき点がたくさんあるカーテン。最後にオリジナルな感性でカーテンをインテリアに活かしているユーザーさんをご紹介します。

静けさを実感できる空間に

eriko213さんが作り上げたのは、静寂なひと時を実感できる空間です。優雅なドレープを持つカーテンを天井から吊るし、室内に漂うのは広々とした解放感。ドレスのような長い裾が、エレガントな雰囲気を演出しています。シンプルでありながら気品あふれるスタイリングで、いつまでも眺めていたい風景となっています。

個性的なデザインを活かして

akaneさんはハードルが高く感じるデザインのカーテンを、卓越したセンスで使いこなしています。レースカーテンを2重にして、インパクトのある柄をさらに引き立たせるテクニックは圧巻。存在感のあるランプやさまざまな色彩ともバランス良く調和し、唯一無二の個性を感じるお部屋が完成しています。

akaneさんワールド😻凡人には思いつかない組み合わせ!あれこれミックスされているのに、ごちゃごちゃした印象がないのが不思議👏👏👏素敵!
pompom

涼やかな気配を美しく見せて

中庭の見える大きな窓にリネンカーテンを使い、印象的な風景を作り出している 500cinquさん。中央でクロスにし、流れるようなドレープを生み出したリネンの透け感が、室内の涼やかな気配をよりいっそう美しく見せています。アンティークの雑貨やお庭を見ながら、特別な時間を過ごすことができそうです。


あとひとつ、お部屋にアクセントが欲しいときの心強い味方になってくれるファブリックアイテム。今回ご紹介したユーザーさんを参考に、布の素材やデザインの魅力を活かして、オリジナルなシーンを作ってみませんか?


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ファブリック」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ