ホワイト好きなら見逃せない!無印良品のキッチン家電

ホワイト好きなら見逃せない!無印良品のキッチン家電

シンプルでスタイリッシュな雑貨や家具が人気の無印良品では、キッチン家電も取り扱っています。ホワイトカラーの家電は、どのようなキッチンにもなじむだけでなく、洗練された雰囲気をプラスしてくれますよ。この記事では、無印良品にどのようなキッチン家電があるのかをご紹介していきたいと思います。

丸みを帯びた優しいフォルム

無印良品のキッチン家電には、大きく分けて丸みを帯びたフォルムのものと、箱型のフォルムのものがあります。最初に、丸みを帯びた、柔らかな雰囲気の家電を見ていきましょう。

しゃもじ置き付き炊飯器

柔らかなブルーの壁の前に整然と並んだキッチン家電たち。その中で向かって左端に置かれているのが、無印良品の3合炊きの炊飯器です。天面に突起が付いていて、しゃもじが置けるようになっているのが特徴ですよ。シンプルな見た目は、海外風のキッチンにもしっくりとなじみますね。

水差しのような電気ケトル

無印良品の電気ケトルは、水差しのような注ぎ口を含め個性的な形をしていて、このように置かれているだけでも絵になります。ホワイトをメインとした他の家電や、ナチュラルな棚との相性も◎ですね。転倒時のお湯漏れ防止や、自動電源OFFなど、見た目だけでなく機能もしっかり兼ね備えたケトルです。

ミル機能付きジューサーミキサー

こちらのジューサーミキサーの容量は、ジュースやスープを1~2人分作るのにちょうどいい400mlです。また、ミル容器も付属でついており、ちょっとしたものを細かく砕きたいときに活躍してくれますよ。そのすっきりとした佇まいは、ステンレスの天板を持つ清潔感のあるキッチンによく似合っています。

ずっと欲しかったジューサー。リノベーション前のキッチンは狭くて置けなかったんです(^^;; はじめの第一歩は無印で購入しました。ちょうど2杯分作れて便利です。
egg

ポップアップトースター

鍋や家電がディスプレイするように美しく収納されているキッチン。その中にあるポップアップトースターが、無印良品の商品です。厚焼きトースターを2枚同時に焼くことができ、外はカリッと中はモチッと焼きあがるそうですよ。冷凍パンにも対応しているのがうれしいですね。

シンプルな箱型の3つのレンジ

次に、シンプルな箱型のフォルムの家電を見ていきましょう。まずは、電子レンジ、オーブンレンジ、赤外線センサーオーブンレンジの3つのレンジをご紹介していきます。

使いやすい電子レンジ

キッチン背面で、向かって右端に置かれているのが、無印良品の電子レンジです。他のホワイト家電とともに、スマートな印象の空間を作り出していますね。こちらの電子レンジは温めたり解凍したりすることに機能が特化しており、非常にシンプルで使い勝手が良いですよ。

いろいろ使えるオーブンレンジ

無印良品のオーブンレンジは、電子レンジ、オーブン、トースター、グリルとして使うことが可能。ご自宅で料理やお菓子作りをすることが多い方に、おすすめのキッチン家電です。ブラックが印象的なキッチンに、モノトーンでボタンの表示も目立ちにくいオーブンレンジはぴったりですね。

赤外線センサーオーブンレンジ

赤外線センサーオーブンレンジは、遠赤外線効果の高い設計になっているそう。庫内がフラットでお皿などが置きやすく、さらに掃除がしやすいというのもうれしいですね。こちらのナチュラルなディスプレイは、ブラックカラーがアクセント的に差し込まれているため、レンジの黒い窓がなじみやすくなっているのもポイントです。

我が家の家電。 無印良品のオーブンレンジとニトリのコーヒーメーカー。 シンプルな白、それにおさまりがいい♬*゜ オーブンレンジは使い易いし扉が手前に開くのももちろん決め手。 インテリア好きにこの見た目は有難いです。 このオーブンレンジをお出迎えしてこれに合わせて頑張ったDIY。 見せるディスプレイ収納も出来てお気に入りのキッチンです♪̊̈♪̆̈♪̊̈♪̆̈♪̊̈
kokkomacha

シンプルな箱型のトースター&冷蔵庫

最後に、シンプルな箱型のオーブントースターと冷蔵庫をご紹介していきます。冷蔵庫は、ここでご紹介するホワイトのもの以外に、ステンレス鋼板を表面に利用したものもありますよ。

2段グリルのオーブントースター

無印良品のオーブントースターは、縦長の形で上下2段グリルになっています。トーストは1枚焼きと2枚焼きをダイヤルで切り替えることができて便利ですよ。また、縦型なので省スペースなのもGOOD。いろいろと工夫されている空間の使い方にも注目です。

無印のトースターをいただきました!以前のは一枚しか焼けない小さいもので、今のところは困らないのですが、省スペースな縦型のものを探していました💕 マットな白、シンプルなデザイン素敵です☺️
kana

1人暮らしにちょうどいい冷蔵庫

冷蔵室と冷凍室だけというシンプルな作りの冷蔵庫は、一人暮らしにぴったりのサイズ。上にこのように物を置くこともできる116cmという高さも使いやすさ抜群です。また、ユーザーさんは家電はすべて無印良品でそろえられているそう!すっきりと美しくまとまっていますね。

自分の家に合った冷蔵庫を

無印良品の冷蔵庫には、全部で3つのサイズがあり、こちらの実例のものは、その真ん中のサイズです。家族でも使える容量がありつつ、コンパクトなのがいいですね。また、ユーザーさんが一目ぼれしたという丸棒の取っ手も、無印良品らしいスタイリッシュさがあって素敵です。


無印良品のホワイトのキッチン家電は、単純な機能であること、そしてキッチンやダイニングに調和して、生活の背景となることを意識して作られているそうです。暮らしにとけこむキッチン家電、ぜひ使ってみてくださいね。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「無印良品 キッチン家電」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ