今すぐ見直したい!洗面所のインテリアをランクUPする収納

今すぐ見直したい!洗面所のインテリアをランクUPする収納

みなさんは洗面所の収納を、ときどき見直していますか?一度はきれいにしても、使っているうちにまた乱れてしまう……なんていうこと、よくありますよね。そんなときは、RoomClipユーザーさんたちの実例が、参考になります。収納を整えてかつ、見た目もランクアップするワザを見てみましょう。

タオル収納のアイデア

まずは、タオルの収納ワザをご紹介します。バスタオルやフェイスタオルなどは、数が多いとかさばってしまいます。そしてできれば、手に取りやすい場所に置きたいですよね。ごちゃつかず、使いやすい収納方法を拝見しましょう。

色を統一する

ふわふわのマイクロファイバータオルが並んでいる、7OfPinkRedさんの洗面所。シャビーな空間に、グレーが馴染んでいます。かなりのボリュームですが、色が統一されていてきれいですね。ピアスやコットンなどの収納容器ともよく合っていて、ロマンチックに仕上がっています。

賢いタオル置き場♪

shio2772さんは、お風呂上りにすぐタオルを手に取れるよう工夫しています。出入り口のすぐそばの棚に、直に置いておくというワザ。これなら濡れた体もすぐに拭けて、床がびしょびしょになるのを防げます。色をそろえたりグリーンを置いたりと、絶妙なコーディネイトですね。まねしたくなります。

脱衣のタオルを最近はお風呂から出てすぐのところにおいてある。 以前は脱衣のクローゼットに入れてあったのですが、ビショビショのまま取りに行く方が家族の中に数名いるもので(♯`∧´) その棚を今日、白くペイントしてみた。 ネイビーのタオルと白い棚、 爽やかになったじゃん♡
shio2772

収納ケースですっきり

こちらは、タオルを収納ケースに入れている実例です。コメリの「ホームストレージ小物収納ケース 深型M」を使っているmakiさん。クルっと巻いて縦に入れたタオルを、大きくあいた開き口から楽に出し入れできるそうです。棚にすっきりと、ちょうどよく収まっています。

収納ボックスを使う

次に、収納ボックスを上手に利用している実例をご紹介します。100 円ショップや雑貨店などで、さまざまなものが手に入ります。デザインや色などをそろえて、すっきりとしたいものです。どんな収納ボックスを使っているか、詳しく見てみましょう。

ダイソーのストレージボックス

100均の収納ボックスは、たくさん買ってもお財布にやさしくて、しかもかわいいですよね♡これを利用しない手はありません。chieさんが使っているのはダイソーの商品。ここにバスタオルやハンドタオルを入れているそうです。清潔感のあるナチュラルインテリアに、ぴったりですね。

無印良品のソフトボックス

_ouchi.t_さんの洗面所には、無印良品のボックスとカゴが整然と並んでいます。ポリエステル綿麻混のソフトボックスは、内側がコーティングされているので、水まわりにぴったり。棚が広く作ってあるそうなので、洗濯物をたたんでそのまましまってもいいですね。シンプルな洗面所、あこがれてしまいます。

無印良品とニトリのコラボ

無印良品のカゴとニトリの引き出し収納を、組み合わせて使っているpooさん。カゴには細かいグッズを、引き出しには洗剤などのストックを……と、使い分けているそうです。どちらもサッと引き出せて、中身の取り出しに便利ですね。白と天然素材で整った洗面所です。

右下の収納ボックスには、お風呂洗剤やシャンプー、石鹸類のストックなどを入れ、 ファイルケースには洗濯ハンガーを入れました。 カゴは其々、洗濯ネット用、ドライヤー用、カイロ&湿布用、フローリングウェットシート用など…とラフに入れています。
poo

美しい洗面所収納

最後は、まるでショップのディスプレイのような収納をご紹介します。洗剤やバス用品のストックなど、洗面所の備品は整理しにくいものばかり。お掃除グッズも収納に困りますよね。でもユーザーさんたちの手にかかれば、こんなにすてきになってしまうんです!

洗面所収納のお手本

なんとも美しい、見せる収納です。いろいろなアイテムを上手に使い、絶妙な配置にしてあります。手作り感のある天然素材のカゴが全体をやわらげ、クールなワイヤーカゴで引き締めるというワザがすばらしいです。yupinokoさんのディスプレイ、お手本にしたいですね。

明るくてさわやか♪

Erenaさんの洗面所は生活感を上手に隠しつつ、使い勝手のよさも大切にされています。パッケージがおしゃれな洗剤を選んだりと見た目に配慮しつつも、取り出しやすい収納を心がけていらっしゃるのがわかります。窓から差し込む明るい日差しが、気持ちのいい空間を作っています。

モードな洗面所

グレーを基調とした、大人っぽい洗面所です。モノトーンの中で自然の素材をアクセントにしてあり、温かみが感じられます。詰めかえボトルや無地のボックスを利用して、さりげなくトーンがそろえてあります。かっこいいモノクロのポスターが効いていますね。参考にしたい、YUKIさんの上級コーデです。

100均で使いやすく

DIY で洗面所インテリアを改装されたmomotakumamaさん。黒がインテリアを引き締めています。ご家族がタオルを取りやすいようにと工夫された、洗濯機の上にある棚は、ダイソーなど100均でそろう材料で作られたそう。棚の下に取り付けられたコンセントの目隠しも、グッドアイデアですね。

100均でスッキリ収納😆💕
momotakumama

どの収納も使いやすく、見た目も◎なものでしたね。毎日使う場所だからこそ、こだわりを持っていたいものです。みなさんもユーザーさんたちのアイデアを参考に、洗面所インテリアのランクアップを、叶えてみませんか?


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「洗面所 収納」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ