インテリアスタイルをより効果的に☆壁紙DIYアイデア集

インテリアスタイルをより効果的に☆壁紙DIYアイデア集

お部屋の壁紙をチェンジすれば、お部屋の印象は大きく変わります。インテリアスタイルに合う壁紙を選ぶことで、お好きなスタイルをより効果的に作ることもできます。モダン、カフェ風、北欧風など、いろいろなお部屋別のそれぞれのスタイルに合った壁紙DIYをご紹介します。

トイレで壁紙DIY

トイレのインテリアを心地よい空間にするために、自分の好きなスタイルにすることもいいですね。限られたスペースで、どのようにインテリアスタイルを作ればよいのか。スペースが限られているからこそ、壁紙を使って効果的に演出するのがおすすめです。

木目調でカフェ風スタイル

こちらのユーザーさんは、トイレのタンクのうしろの一面に木目調壁紙を使っています。BEFORE写真と比べても、ぐっと印象が変わっていますね。木目調壁紙は、カフェ風スタイルのインテリアにぴったりの壁紙です。英字がデザインされているフレームもよく合っています。

モノトーンでモダンスタイル

輸入壁紙を使った壁紙DIYは、デザインの選び方がポイントです。こちらは、モノトーンでまとめられた北欧モダンスタイル。モノトーンの壁紙ですが印象的なデザインなので、シンプルなスタイルの中に壁紙がアクセントとなっています。アートのような壁紙が、モダンスタイルをより効果的に作りあげてくれます。

殺風景すぎだった2階のトイレに壁紙貼りました♡
mimi24

タイル風を使って海外インテリアのように

こちらは、壁紙からフロアシートまでトータル的にDIYしています。タイル調の壁紙にストライプの組合せが、まるで海外のインテリアようなトイレです。壁紙とフロアシートのコーディネートもぴったり。海外風インテリアには、タイル調壁紙を使うこともいいですね。

寝室で壁紙DIY

寝室や個室などのプライベートな空間だからこそ、自分好みのインテリアスタイルをおもいきり楽しむのもいいですね。壁紙選びも好きな色、好きな柄を使うことで、自分だけの特別な空間ができあがります。

コンクリート風でナチュラルインテリア

コンクリート風の壁紙は、お部屋の雰囲気を大きく変えます。こちらは、ベッドヘッド部分にコンクリート風壁紙を使っています。コンクリート風壁紙の部分には、木製フレームのアイテムやフェイクグリーンがディスプレイされています。クールな印象の壁紙ですが、ナチュラルなインテリアとの組合せがいいですね。

木目調壁紙で男前インテリア

こちらのユーザーさんの寝室は、英字ロゴアイテムやモノトーンのスターのクッションなどを使っている、男前インテリアスタイルです。アンティーク調の木目柄の壁紙は、男前インテリアをよりクールに演出してくれます。フレームのポスターやインテリア小物との相性もぴったりですね。

寝室を模様替えしたよ 壁紙を張り替えました
custom-cozy

あたたかみ感じるグリーンでヴィンテージ

インテリアスタイルを効果的に見せるには、色の選び方も大切なポイントです。こちらのお部屋の壁紙DIYでは、あたたかみを感じるグリーンの壁紙を選んでいます。ヴィンテージアイテムでまとめられたインテリアに、あたたかみあるグリーンの効果で懐かしい雰囲気が作られています。

リビングで壁紙DIY

家族や友人が集まる場所、リビングだからこそ、壁紙DIYにもこだわりたいものです。お部屋のアクセントにしたり、ポイントとすることもいいですね。リビング空間の壁紙DIYのコツは、トータル的にコーディネートすることが大切です。

リアルな木目調壁紙を使って

こちらのユーザーさんは、まるで本物の木のような木目調壁紙を使っています。流木ディスプレイやグリーンなど、自然を感じるアイテムとのもぴったりですね。リアルな木目調壁紙を使えば、やさしい木のぬくもりを感じられるリビングインテリアを作ることができます。

レンガ調壁紙を使って

こちらは、リビングの壁一面に、ご夫婦でレンガ調壁紙をDIYしたそうです。天井から床まで、一面にレンガ調壁紙が貼られています。レンガ調壁紙をベースに、これから飾りつけをされるようですね。お部屋のポイントができて、ディスプレイやデコレーションの幅が広がりそうです。

ヴィンテージウッドで西海岸スタイル

こちらのユーザーさんのリビングは、ソファのうしろにヴィンテージウッドの壁紙をDIYしています。輸入壁紙を使っているようで、海外にいるような雰囲気。輸入壁紙を使ったDIYは簡単とのことです。西海岸スタイルには、こちらのような輸入壁紙DIYもいいですね。

壁紙はシールですか?
kot
Walpaの輸入壁紙です。輸入壁紙はDIYが簡単でオススメですよ!
SugarBabyYuri

鮮やかなブルーで北欧インテリア

こちらは、テレビのうしろ一面に、鮮やかなブルーの壁紙を使っています。モノトーンのファブリックパネルやフレームが、ブルーに映えますね。シンプルにまとめられた北欧インテリアに、ブルーの壁紙がアクセントとなっています。明るくさわやかなリビングですね。


壁紙DIYは、気軽にできてお部屋のイメージを大きく変えることができます。選ぶ壁紙のデザインやカラーで、自分好みのインテリアスタイルにすぐに近づけることができます。壁紙を使ってコーディネートを楽しみましょう。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「壁紙」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ