雰囲気アップに♡ニトリのおすすめファブリック・アイテム

雰囲気アップに♡ニトリのおすすめファブリック・アイテム

ファブリックアイテムは、お部屋の雰囲気を変えてみたいときの頼もしい味方。豊富なデザインとコスパ抜群のニトリなら、気軽に取り入れて室内に新たな印象を生み出すことが可能です。ここではニトリで見つけたファブリックアイテムを使って、お部屋をコーディネートしているユーザーさんをご紹介します。

クッションカバー

インテリアで小さな変化を求めているなら、クッションカバーを変えてみるのが最適です。素材やデザインを吟味してコーディネートすれば、オリジナルな空間づくりに大活躍しますよ。ここでご紹介するユーザーさんのコーディネートを参考に、クッションを使って新しいシーンを作り出してみませんか?

ぬくもりのあるデザインで

やわらかな日差しが差し込むyellowflowerさんのリビングは、おだやかな雰囲気でいっぱいです。ソファの上にはお部屋にとけ込むカラー、シルバー&ホワイトのふわふわとしたニトリのクッションが。優しいぬくもりをもたらしてくれるデザインと質感で、のんびりとした時間を過ごせそうです。

シルバーとホワイトのもふもふ(*・ω・)クッションカバー(クッションもニトリさん😊) 肌触りがとっても良いんです♪
yellowflower
見るからに気持ち良さそうー スリスリしたいです♡
eighter

ソファーのカラーに映えるクッション

kikilalaさんは大人のニュアンスに満ちたシャドーグレーとグレージュカラーが特徴的なソファに、いくつものクッションを置いて印象的な空間を作り上げています。室内のアクセントになる左側のふたつのクッションはニトリのもの。シックなグレーに映える色彩で、リビングをさらに快適空間にしています。

左の二つクッションカバーはニトリです☆ ニトリのクッションカバーはバリエーション豊富でいろんなインテリアに合わせやすいと思います!しかもプチプラ^ ^
kikilala

クールなカッコ良さにとけ込んで

ひと目見た瞬間にオリジナルな感性をふんだんに感じられるのが、ichiさんのリビングルームです。個性豊かでクールなカッコ良さに満ちた室内にしっくり馴染んでいるのが、ソファに置かれたニトリのクッションたち。印象的な牛柄とデニムを組み合わせ、ソファ周りをさらに際立たせるコーディネートとなっています。

フリーカバー

リビングや寝室に彩りを添えてくれるのがフリーカバーです。ニトリではさまざまなデザイン、素材、サイズを展開中で、お部屋の中のワンポイントアクセントとして活用できる優秀アイテム。ニトリのフリーカバーでお部屋のコーディネートをしているユーザーさんから、使い方のヒントを教えてもらいましょう♡

ノスタルジックな寝室に

自然素材のアイテムを取り入れて、あたたか味のある寝室を作り上げているsatochanさん。ベッドカバーとして使用されているのは、ニトリのフリーカバー「INファルゴ」です。どこかノスタルジックな寝室にしっくりと馴染むカバーで、サイズは2種類、カラーはイエローとモカから選べるのもうれしいポイントです。

大人のブルーにグレーを加えて

Saorinさんはリビングを、涼やかな波の音が聞こえてきそうなカラーリングでまとめています。大人の雰囲気をもたらしているブルーに映えるのは、ニトリのフリーカバー。ソファにふわりとかけるだけでアクセントとなり、さまざまなクッションとの相性も抜群です。ブランケットとしても活用できる質感も魅力的です。

ロマンティックなベッド周りが完成♡

白をベースに甘さを抑えたピンクやグレーを加え、娘さんの寝室をロマンティックな雰囲気にコーディネートしているAyumiさん。細やかなフリンジがエレガントなニトリのフリーカバーが、室内をさらに柔らかな印象にしています。8種類のカラーから選べるアイテムは、お部屋の雰囲気アップに大活躍してくれそうです。

カーテン

カーテンはお部屋の雰囲気を決めることもある重要なアイテムです。デザイン、素材やカラーによって室内の印象を大きく変える力を持っているからこそ、よく吟味して選びたいですよね。最後に、ユーザーさんがニトリで購入したカーテンで、お部屋をバランス良くコーディネートしている実例をご紹介します。

植物たちがいきいきと輝くお部屋に

みずみずしい植物が随所に置かれ、フレッシュ感に満ちているのがmugijunさんのリビングです。さわやかな風を運んでくれるようなカーテンは、ニトリのドレープカーテン スバルト。ナチュラルな味わいのある色彩がお部屋の雰囲気にぴったりです。丈の長さを調節でき、家庭用洗濯機で洗える優れものの製品です。

モノトーンでエレガントにお部屋を演出

大人カラーのグレーを使い、リビングをシックな雰囲気でまとめているm.hOmeさん。モノトーンのグラデーションを上品に使いこなしている中で、大きな面積を持つ窓に合わせたのはニトリのカーテン。美しいラインを描くカーテンが、シンプルかつエレガントにコーディネートされた室内に映えています。

森の中にいるような雰囲気に

カーテンとレース素材のものと2重吊りにする場合、お手本としたいのがsaraminさんのスタイリングです。レースカーテンはこぼれ落ちるような花が刺繍され、それにしっくりフィットするデザインとカラーの厚手のカーテンをチョイス。涼し気な空気が周囲に漂い、森の中で過ごす気分を堪能することができそうです。

1枚の絵画のようなシェードカーテン

ダイニングにある小さめサイズの窓を印象的な佇まいにしているma_yu836さん。まるで1枚の絵画のように見える、大胆なデザインをシックなカラーでまとめたこちらのシェードカーテンはニトリでオーダーされたものだそう。洗練されたグレージュカラーが、上質な木の素材感を味わえる室内にとても良く似合っています。

花柄のシェードカーテンはニトリさんのものです!^ ^ 一昨年の夏に購入しました。 大きいお花×グレージュカラーがインパクトがあるけど上品で気に入ってます♬ 誰からも褒められるアイテムです♡
ma_yu836

お部屋にアクセントが欲しいときや、気分を変えたいときの心強い味方がファブリックアイテムです。ご紹介したユーザーさんを参考に、お財布に優しいプライスと豊富な種類から選べるニトリでお気に入りを見つけてみませんか?


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ニトリ ファブリックアイテム」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ