これは便利!キッチン周りで活躍するセリアの商品10選

これは便利!キッチン周りで活躍するセリアの商品10選

キッチンは、毎日使う場所なので物が多く、収納にも困りやすい場所。また、水回り特有の生活感が出がちなので、すっきりとした印象にしたいですよね。今回は、流しの中やシンクの下、冷蔵庫の中で使えるセリアの商品を10個厳選しました。RoomClipユーザーさんの実例とともにご紹介します。

流しの中

流しの中は、常に清潔感を保っていることが重要です。日々のお掃除がしやすくなるための工夫やアイテム選びを意識したいですね。早速、RoomClipユーザーさんが愛用しているセリアの商品を見てみましょう。

排水口カバー

mmさんは、排水口のカバーをセリアの商品に取り替えたそうです。開口部が大きいため、スムーズに水が流れるとのこと。流しの中はシルバーになっていることが多いので、ステンレスの素材は非常によくマッチしますね。

泡ポンプボトル

naosunnyさんは、泡のハンドソープをセリアのポンプボトルに入れています。真っ白のシンプルなデザインですが、ポンプ部分がお花の形になっていて、可愛らしい印象ですね。流しの中の小物が白で統一されていると、一気に清潔感がアップします。

セリアにて泡ポンプボトルをgetしました♡♩ 泡ハンドソープを入れてます♩ スリムなタイプ&押す所が花模様で可愛い所がお気に入りです(♡ˊ艸ˋ♡)
naosunny

スポンジ用フック

yukoさんは、水切りカゴを断捨離したことがきっかけで、スポンジをセリアの専用フックで収納するようになったそうです。細めのバーがあればどこにでも吊るすことができますし、汚れたら水洗いもできて便利ですね。今日からでも取り入れてみたくなるようなアイデアです。

素敵なアイデアですね! スッキリ清潔感があってマネしたいくらいです(*゚▽゚*)
Rin

シンクの下

シンクの下は、お鍋やフライパン、ゴミ袋など、さまざまなものを収納する場所です。普段は見えない場所ですが、雑多になると気分も下がってしまいます。シンク下の収納に使えるセリアの商品を、RoomClipユーザーさんの実例から学んでみましょう。

レジ袋ストッカー

hnhncocoさんは、シンク下の扉にセリアのレジ袋ストッカーを貼り付けています。上から入れて下から取り出すボックスタイプで、中の様子が見えないようになっているので、少し雑に入れてもまったく気にならなそうですね。場所も取らないので、1つ持っておくと便利なアイテムです。

ファイルボックス

Saraさんは、フライパンや調味料を収納するため、セリアのファイルボックスを活用しているそうです。同じボックスがずらっと並んでいる様子を見ると、とても気持ちがいいですね。シンク下の横幅ともぴったり合っていて、さすがです。

ディッシュスタンド

H.Tさんは、セリアのディッシュスタンドを使ってフライパンやお鍋のふたを収納しています。取手がついていて重ねづらいふたは、立てかけて収納すると場所を取りません。シンク下の空間の高さを使った、賢い収納術ですね。

ドアフック

miaklipさんは、シンク下の扉にセリアのドアフックを吊るし、おたまやフライ返し、はさみなどを収納しています。キッチンの上にあまりスペースがない場合や、デザインが異なるアイテムを見えるところに並べておきたくない場合などには、ぜひ取り入れてみたいアイデアです。

台所が小さく、収納スペースが少ないのですが、キッチングッズをあまり上に出しておきたくなくて、扉の内側に吊り下げています。
miaklip

冷蔵庫の中

冷蔵庫の中は、食材や調理済みの料理、調味料などをいかにうまく収納するかがポイントになってきます。限られた空間を使って、すっきりした見た目と使いやすさを両立させるためには、セリアのアイテムを活用するのがおすすめ。早速、RoomClipユーザーさんの実例を見てみましょう。

ブック型収納ケース

hiroさんは、バターやチューブタイプの調味料をセリアのブック型収納ケースにしまっています。色味が多くごちゃごちゃしがちな商品なので、白いボックスに入れると一気にすっきりとした印象になりますね。外側のラベルに賞味期限を書いておくのもよいでしょう。

薄型タッパー

milk_tea_0206さんは、食材や料理の保存にセリアの薄型タッパーを使っています。手前に並んでいるものがセリアの商品です。少量だけ保存したいものなどは、薄型のタッパーに入れておけば冷蔵庫にぎっしりと詰めることができ、とても便利です。

クラフトペーパーバッグ

iK...さんは、野菜やフルーツをセリアのクラフトペーパーバッグに入れています。ビニール袋に入れておくと湿気がたまりやすいので、紙の袋を使うのはとても理にかなっていますね。冷蔵庫の中がどことなくおしゃれな雰囲気になりますし、汚れたら気兼ねなく捨てることができるので、優秀なアイテムです。

セリアでクラフトペーパーバッグを2サイズ買ってみました〜♪複数枚で108円やからコスパも◎
iK...

流しの中、シンクの下、冷蔵庫の中で使えるセリアのアイテムを10個ご紹介しました。キッチン周りがすっきりすると、毎日の料理やお掃除も楽しくなりますよ。ぜひご紹介したアイテムを取り入れてみてくださいね。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「セリア キッチン」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ